『5D MKII記録媒体は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

5D MKII記録媒体は?

2008/09/15 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

5D MK II 記録媒体は 50D同様に
CFカード(タイプI、II準拠、UDMA対応)
なのでしょうか?それともSD? SD/CF併用ダブルスロット

基本構成すら漏れてこない中で、無駄な質問でしたらごめんなさい。

最近 CF はSDに比較してbit単価高いですし、できたら SDもあったらなあと・・・

書込番号:8354108

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2008/09/15 14:01(1年以上前)

D700もCFですね。α900のみメモリスティックとCF。

多分 CF のみですね。お騒がせしました。

書込番号:8354166

ナイスクチコミ!0


TTTSta.さん
クチコミ投稿数:37件 TTT Station 

2008/09/15 14:14(1年以上前)

私もCFのみだと思います。UDMA対応になるとは思いますが…。

キヤノンでダブルスロットは1D系だけでしょうね。

書込番号:8354213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/09/15 15:14(1年以上前)

おそらくCFのみ対応で、50Dと同じくUDMAには対応してくるでしょう。

先日、5D後継機の発売を見越して、メモ蔵でExtremeIVの8Gの海外版を14,950円で購入しちゃいました。

ドゥカティの4Gも持っているので、早く5D後継機で使ってみたいです。

書込番号:8354428

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/15 16:02(1年以上前)

機種不明

デュアルスロットだと何かと便利ですけど、クラス的に小型化の方が重要ですから
UDMA対応のCFでしょうね。タイプIIはそろそろ捨ててもいいような・・・

余談ですが、先日新発売のExtremeIV-45MB/s(CF)と、ExtremeIII30MB/s(SDHC)を、
買いまして、1DsMarkIIは一部SDHCの方が速いので「ひょっとしてSDHCの方が速いので
は?!」と思ったりしましたが、そんなことは全然なくて、やっぱりEXIV-45MB/sか
DucatiのCFが一番速いようです(1DsIII)。

CFもUSB端子内蔵タイプがあると、たまに便利なんですけどねぇ。

書込番号:8354632

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/15 16:28(1年以上前)

私もCFスロットだと思います。
可能性があるとしても、ダブルスロットではないでしょうか。
CFx2 なのか、CF + SD なのかはわからないですけど。画素数up で
メディアの容量を稼ぎたいとは思うので。

書込番号:8354745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/15 17:03(1年以上前)

私もCFのみと思っています。

でも、ダブルスロットは便利ですね。ニコンのD3を使っていますが、一方はRAW、もう一方はjpegにしています。どちらか一方だけしか使えないというなら、スリム化のためにもダブルは不要ですけど。
現行の5Dは気に入っていますので、画素数アップ、連写アップがあっても取敢えず静観のつもりですが、ダブルスロットというと心中穏やかでなくなりそうです。(変なところでですが・・・・・笑)

書込番号:8354894

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2008/09/15 17:04(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。

先程、子供に聞いたら sd cf 変換アダプタがあるそうで
http://gametool.jp/?pid=9543407
本体予想価格+αしか予算がないので 8GBのCFを購入後、駄目元でこちらも購入してみたいと思っています。(使えるんかいな?)

17日まであと少し。勝手に舞い上がってます。

書込番号:8354896

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/15 17:21(1年以上前)

僕もCF(UDMA対応)のみと思います。
1D3を使っているためにSDHCをたくさん買いましたが5D後継機にはきっと使えないと
思います。さらに画素数がUPするので8GBくらいが標準になるでしょうね。
全部RAWで撮るとすごいメモリー数になりそうです。

書込番号:8354990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/15 19:34(1年以上前)

>先程、子供に聞いたら sd cf 変換アダプタがあるそうで
パナの変換アダプター(BN-CSDACP3)を使っていますが、転送速度がかなり落ちるみたいです。
1DmarkIIで、SDスロットに直接装着した場合と、アダプター付きでCFスロットに入れた場合では、後者が2倍以上かかります
連写しなきゃ大丈夫ですが、5D後継機じゃ厳しいかもしれません
ご参考まで・・・

書込番号:8355676

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2008/09/15 20:03(1年以上前)

> 連写しなきゃ大丈夫ですが、5D後継機じゃ厳しいかもしれません

やはりそうですか。ありがとうございます。

書込番号:8355840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 20:08(1年以上前)

SanDisk UltraUの1GBを結構所有しているため、引き続きCFであることを希望します。(このクラスがSDになることは考えにくいですね)
また、ソニーのように2000万画素オーバーというのも使いにくそうです。
D700の1200万画素と同等でも自分的にはOKなのですが、50Dの高画素化が進んでいるので1600万画素の噂が良いところですかね。

書込番号:8355866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/15 20:13(1年以上前)

takajunさん、こんばんは。
私も変換アダプター(JOBO製)を40Dで使っていますが、確かに書き込み速度は倍程かかっています。
それより何より連写を書き込み中に使うと、データの整合性が取れず、壊れてしまう事が数回ありました!連写をあまり使わない様な場面では使用出来ますが、連続して連写をされる様な場合にはかなり危険です。
時と場合により性能を理解して使い分ければ、悪い買い物では無いと思いますが。

書込番号:8355897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/15 23:27(1年以上前)

CFのみだと思いますが、Kiss系やニコンのD40、D60、D90の売れ筋がSDなのでCF買う人が益々少なくなりますね。


書込番号:8357244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング