『レンズ選び』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ選び

2008/09/16 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 1KZさん
クチコミ投稿数:69件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

先月5Dを購入しました。
70−200のズームレンズを購入しようと思いますが、
5Dの購入されている方はどのあたりを使用されていますか?
私は予算的に70−200f2.8のIS無か70−200f4のIS付を考えております。
 主に屋外、三脚使用の使い方で使用します。(風景や鉄道などの撮影)

 防塵・防水がないのが気になる前者、防塵・防水とISがある後者。
UDと蛍石レンズのそもそもの違いもありますが、5Dユーザーの方宜しくお願いします。

 5Dとのマッチングのことも?ありますので、こちらで質問させて頂きました。

書込番号:8360275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/16 18:44(1年以上前)

私も、70-200mmF2.8ISなし 70-200mmF4ISを両方使っています。
オールマイティな性能ならF4ISではないでしょうか?
私も鉄道撮影で使用していますが、F2.8使用は、夕方や条件が厳しい場所で使用しています。それ以外なら、三脚を使用出来ないときの手持ちもできるF4ISをメインで使用しています。

書込番号:8360305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/16 18:55(1年以上前)

私は5Dは17−40mm、24−105mm、70−200mmのF4通しの3本を使っています。
70−200mmF4LはIS無の頃からのものですが、特にISの必要性もありませんので買換えも考えていません。5Dは三脚使用の風景写真の撮影が主ですから。
従って、でかく、重く、値段が高いF2.8ズームの購入も考えていません。私の場合、風景写真でF2.8の必要性もありませんので。(鉄はやりません)

ただ、F2.8を2段絞り込んだF4と、F4開放の画質の差はどうだろうかという興味は少なからずあります。

書込番号:8360350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/16 18:57(1年以上前)

当機種

1KZさん こんばんは

5D御購入おめでとうございます
EF70-200F4LISを使ってます

私は腰痛持ちでしてあまり重いのは最近敬遠気味になってしまいました
三脚を使えば腰への負担が軽いのですが
アングルの自由度は手持ちの方がいいのと
三脚禁止の場所がありますので私は普段手持ち撮影ばかりです

明るさの大は小を兼ねるのでF2.8はいいのですが
重さの大は大のままです!

描写性能は文句なしですので私はこのレンズにして本当に良かったです!

書込番号:8360355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/16 19:06(1年以上前)

些細なことで恐縮ですが、「防水」ではなく「防滴」です。
水中撮影はできません。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l-is/index.html

書込番号:8360394

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/16 19:15(1年以上前)

70-200F2.8ISを以前使ってましたが、逆光にはすごぶる弱いし、
頭ではわかっていても焦点距離と重さの比として単焦点と比べて「なんだかなー」と感じてしまい、
使わなくなって結局手放しちゃいました。

ボケが綺麗で良い面の沢山あるレンズとは思うんですが、
「その一段」のために重く(太く)なるのを受け入れる覚悟と
「絶対ズームじゃなきゃだめ」というのがハッキリしてないと
後悔する気がします。

ひとまずF4を買って、明るさや描写に不満がでたら、85〜200の単焦点を買い足せばいいと思います。

書込番号:8360437

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/09/16 19:25(1年以上前)

こんにちは。
5Dと1DMK3でEF70-200F2.8LとEF70-200F4LISを使い分けています。
それぞれの長所は以下のような感じです。
F2.8はとにかくボケ味が良く趣のある画が飛び出してきます。
F4ISは開放からカリッとしたコントラスの高い画であり、また軽いのが最大の魅力です。
アルバムに数枚アップしてありますので、良かったら参考にしてください。
どちらの方が良いかと言われると、どちらも良いです。
ただ、特徴が違います。

書込番号:8360485

ナイスクチコミ!0


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/09/16 20:01(1年以上前)

1KZさん、こんばんは。

三脚使用で風景、鉄道が主であれば70−200F4レンズの方が良いと思います。
私も使ってますが、蛍石とUDレンズを使っているので開放からシャープで、それに軽量、お買い得なレンズですよ。
人物を撮るならF2.8の方ですね、ボケ味が全く違います。

書込番号:8360632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/16 20:51(1年以上前)

私はF4のIS付きを使用していますが、値段とともに大きさを店頭で確認されてはどうですか。

書込番号:8360919

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 21:25(1年以上前)

F2.8が有利な点は開放で撮影するかしないかぐらいでしょう。
開放付近での撮影にこだわらなければ、価格や重量などを考えるとF4LISが宜しいと思います。

私自身80−200F2.8L(今の70−200F2.8Lの前のモデル)を使って風景を撮影していましたが、F4Lがでて乗り換えました。

70−200F4LISはキャノンのズームレンズの中で、画質面はNo1ではないかと思っています。このレンズなら画質面で不満を覚えることはないと思います。

書込番号:8361173

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/17 00:15(1年以上前)

> 主に屋外、三脚使用の使い方

IS なしでいいのではないでしょうか。F2.8 は F4 にできても、
F4 は F2.8 にできないので、大きささえ許せれば F2.8 だと
思います。

書込番号:8362430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/17 00:16(1年以上前)

1KZさん こんばんは

 僕は、その名のごとく、EF17-40F4L、EF24-105F4LIS、EF70-200F4LIS の3本のLを持ってます。

 僕の場合、室内撮影をほとんどと言っていいくらいしませんので、F4Lのほうで十二分です。ただ、今度、ナイターでのJリーグ観戦に行ってきますので、ナイターのスタジアムはかなり厳しいことは間違いなさそうですが。(←名古屋グランパスファン♪ 現在首位!がんばれグランパス!)

 画質面では、蛍ちゃん(蛍石)の威力抜群のレンズですので、、ビックリの描写を出してくれます。画質は期待してください!!


 

書込番号:8362446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング