『SUNPAK RD2000購入しました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『SUNPAK RD2000購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

SUNPAK RD2000購入しました

2008/10/02 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 
別機種
別機種

5Dに取り付けたところ

接点を内側にたたむ構造です

板違いかもしれませんが、フラッシュのない5Dでは興味のある方も多いかとおもいこちらに書かせていただきます。

大きさは長さ10センチくらいで非常にコンパクトです。
電池は単三型2本です。手元にあるエネループで試してみましたが、チャージは早い方だと思います。(比較対象がシグマのEF500 DG SUPERしかないですが)
ガイドNoが20なので本格的に使うには物足りないですが、内蔵フラッシュと違って上下のバウンスはできます(左右はできません)
レンズは35mmから対応でワイドパネルを使うと24mmまで対応します。その場合ガイドNoは14になるそうです。
説明書通りAF補助光は出ませんので、暗くてAFのきかないようなところでは使いにくいです。(MFでピントを合わせる必要があります)

私のように普段ほとんどフラッシュは使わないけどたまに使いたい方や、光量は必要ないけどという方には良いかなと思います。

ちなみにキタムラインターネット店で11,500円で購入しました。

書込番号:8444097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/02 18:09(1年以上前)

良いですね、緊急用やコンデジ用にひとつ欲しいかなと思案中です。
AF補助光が無いのは残念ですがこの大きさでバウンスできる機種は初めてですよね。
これまでも色々純正以外で買ってきましたが正直なところ手ごろな大きさで
GN30クラスの純正を出してくれたらそれ一本でほとんどまかなえるのになぁと
考えています。

書込番号:8444809

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/02 18:22(1年以上前)

PENTAXを使っていまして、GN54のストロボを使っています。
気軽に歩けるサイズでバウンス撮影ができるこの商品、いいですよね。
発売された時から気になっています。

ペンタ用のも作って欲しいな。


書込番号:8444859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 

2008/10/02 18:38(1年以上前)

特別純米酒さん、こんばんは。
早速のレスありがとうございます。

>GN30クラスの純正を出してくれたらそれ一本でほとんどまかなえるのになぁと
>考えています。

確かにそうですね。
このくらいの大きさでGN30ででてくれればいいんですが、電池がどの位持つかでしょうね。
単三2本だからこの大きさにできたんだと思います。

書込番号:8444919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 

2008/10/02 18:45(1年以上前)

delphianさん、こんばんは。

ペンタックスこそ小型の持ち運びに便利なものが出てくれば売れると思うんですが。
カメラにセットした時にそんなに大げさに見えないところも気に入りました。

書込番号:8444940

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/10/02 20:15(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは

私も今週サンパックRD2000をヨドバシドットコムで思わずポチしちゃいました。
到着が楽しみです。
カメラバッグにとりあえず入れておくと色々重宝になってくれそうですよね!!
5Dと1D3がメインなので580EXIIを常時携帯は結構辛いモノがありますので・・・

書込番号:8445271

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/10/02 20:56(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、レポート、ありがとうございます♪

私もサブ・緊急用に興味を持っているので参考になります。

GN20は、ちょっとビミョーですね。(苦笑)
昔のオートストロボのように、もうちょっと、25〜27くらいあると、結構使えるんですけどね〜。

またお使いになって新たな印象などを感じられましたら、追加レポートをよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

書込番号:8445454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/02 22:07(1年以上前)

これいいですねー。
室内で580EXを振り回していますが
重くて、大きくて疲れます。

このコンパクトなボディは興味あります。
また作例、見せてください!

書込番号:8445914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 

2008/10/03 00:57(1年以上前)

NFLさん、こんばんは。
ご購入されたんですね。

>5Dと1D3がメインなので580EXIIを常時携帯は結構辛いモノがありますので・・・
私は来年5Dと5DIIの2台体制に移行する予定です。
現在はシグマのEF500 DG SUPERなので、正直あまり持ち出していません。
これですと最近よく使っているロープロのウェストバックのポケットにもすんなり入りますので出番が増えそうです。

書込番号:8447007

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/10/03 01:06(1年以上前)

はじめまして、
現在単三4本のGN42をしています。

GN20ということですが、
一般家庭のリビングくらいの室内でしたら、天井バウンスは有効でしょうか?

書込番号:8447045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 

2008/10/03 01:08(1年以上前)

Schu92号さん、こんばんは。

>GN20は、ちょっとビミョーですね。(苦笑)
>昔のオートストロボのように、もうちょっと、25〜27くらいあると、結構使えるんですけどね〜。

同感ですが、単三2本では仕方ないと思っておきます。

GN20は、ちょっとビミョーですね。(苦笑)
昔のオートストロボのように、もうちょっと、25〜27くらいあると、結構使えるんですけどね〜。

>またお使いになって新たな印象などを感じられましたら、追加レポートをよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

できるだけ期待に添えるようがんばってみます。(^ ^;;;)

書込番号:8447050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 

2008/10/03 01:19(1年以上前)

RICO DIARYさん、こんばんは。

>これいいですねー。
>室内で580EXを振り回していますが
>重くて、大きくて疲れます。

大きいフラッシュだとバランスが崩れるので疲れますね。


>このコンパクトなボディは興味あります。
>また作例、見せてください!

う、またプレッシャーが。
近日中に姫月下美人の花が咲きそうなので、その花でテストしてみたいと思っています。



書込番号:8447098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 

2008/10/03 01:36(1年以上前)

cantamさん、こんばんは。

>はじめまして、
>現在単三4本のGN42をしています。

>GN20ということですが、
>一般家庭のリビングくらいの室内でしたら、天井バウンスは有効でしょうか?

先ほど室内で、照明を消して撮ってみました。
多少露出がアンダーになりましたが、照明が点いていれば充分につかえます。

バウンスは真上から前方に向けてはできますが、斜め後ろに向けて(自分の背面の壁を使って)はできないです。
前方向は実際はペンタ部分でぶつかるまで下を向けることができます。
もちろんレンズやフードでケラレ無い限り使えます。

書込番号:8447146

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/10/03 02:07(1年以上前)

> 照明が点いていれば充分につかえます。

ありがとうございます、
天井バウンスによる室内補助光と、日中シンクロ程度の用途を考えていましたので
使えそうですね。予算の捻出を考えなくてはいけませんね (^^)

書込番号:8447213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件 趣味のデジタル写真 

2008/10/04 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュなし

フラッシュ直射

バウンス(補正なし)

バウンス(補正あり)

姫月下美人が咲きましたので、テスト撮影してみました。

カメラは5D、レンズはTAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACROです。
ISO800、三脚固定で撮っています。天井までは3mくらいあります(お店で撮りました)
花の大きさは直径7cmくらいです。 露出は-2/3です。

1枚目はフラッシュなし。(SS 4s)
2枚目はフラッシュ直射(おいおい)(SS 1.3s)
3枚目は天井でバウンス(ホワイトバランスが崩れました)(SS 1.3s)
4枚目は3枚目と同じですが、ホワイトバランスをSILKYPIXで調整しました。(クリック一発です)

書込番号:8454871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング