『30DかXか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『30DかXか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

30DかXか?

2006/09/09 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 瀧月さん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは、一眼デジの選択に迷っています。
Xが出たので30Dを購入するのを躊躇っています。
確かに総合的には30Dなんでしょうが、Xのクリーニングシステムも非常に便利そうですし、1,000万画素っていうのもポイントが高いですね。
連写が3枚/秒で30Dが5枚/秒なのが残念ですが・・・。
もっともXも5枚/秒になったら30Dの価値はなくなっちゃうでしょう。それとも来年あたりに出そうな30Dの後継機種を待った方が良いのでしょうか?
以前はEOS1N HSなんかを使っていましたが、一眼デジは初めての購入なので、皆さんのご意見やアドバイスなどお聞かせ頂けますでしょうか。

書込番号:5423193

ナイスクチコミ!0


返信する
kissdnfanさん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/09 22:20(1年以上前)

私も同じ悩みを抱え、結局、30Dを購入しました。KissDNを使用していましたが、30Dと比べると圧倒的にカメラの性能や使い勝手が違うので、30Dにして良かったと思います。
KissD、DNと使い続けて、ゴミとりをしたいと思ったことはあまりありませんでしたし、1000万画素の必要性も800万画素とは実質的にはあまり違いがないような気もします。
新しもの好きであればDX、カメラとしても性能が欲しければ30Dという選択で良いのではないしょうか。

書込番号:5423224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2006/09/09 22:35(1年以上前)

すぐに欲しいなら、KissDX。もう少し待てるなら30D後継機でしょう。

書込番号:5423318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/09 22:36(1年以上前)

まずDXを買ってデジタル一眼を始めて、来年早々に出るであろう30Dや5Dの後継機種を
追加するのはどうですか。

書込番号:5423326

ナイスクチコミ!0


サッツさん
クチコミ投稿数:8件

2006/09/09 22:40(1年以上前)

朧月さんこんばんは。
私も6月末にDNと30Dと比較して30D購入いたしました。
デジ物ですから新製品ほど性能も進歩していいと思いますが、本日DX実機を店頭で触ってみた実感としては私は30Dの方が素晴らしいと実感致しました。私はプロではないし趣味のものですので、実際に手に取りシャッターをきり・・触感・音感・質感等自分の感性に合うものを選ばれるのがよろしいかと思います。
1日も早くデジ1を手に入れられて楽しい写真ライフを送られる事を応援させていただきます。

書込番号:5423345

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀧月さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/09 23:11(1年以上前)

kissdnfanさん、Seiich2005さん、十割蕎麦さん、サッツさん
早々にご返答頂きまして有り難う御座います。
なぁ〜るほど、皆さんも悩まれて購入されていますね。
2,000万画素ならばかなり違うんでしょうけど、この程度では差が出ませんよね。
今、やはり30Dに気持ちが傾きました。
1D mkUは高くて買えませんからやっぱ30Dでしょう。
いろいろご意見を有り難う御座いました。

書込番号:5423515

ナイスクチコミ!0


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/09 23:13(1年以上前)

こんばんは
私はKissDXと悩んだ末、30Dにしました。
一番の理由は30D後継機が待てなかったからです!?
もしも30Dにゴミ取りが付いていたら、迷わず30Dなんだから、そこさえクリア(物理的・心理的に)すれば良いと思ったのです。
その時点でDXは候補から抜け落ちました。
幸いにもキヤノンサービスに行けるところに住んでいる、ということもありますが。。。
1000万か800万は気にならなかったです。。。私には見分けがつきません (^^ゞ

1系をお使いでしたら、30Dは直ぐ手に馴染むと思います。
KissDXはある種の割り切りが必要かも知れません。
デジものは小さくて軽い方が良い、とかの。。。
私はDNをそういう意味ですごく気に入っています (^^

書込番号:5423528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2006/09/09 23:21(1年以上前)

私も30D全然悪くないと思いますが、40Dは何時出るでしょうか?
KDXと同じCMOSセンサーならちょっと引きます(高感度足りない)。
フルサイズは感度以外欠点だらけで、選択肢としてありえません。
噂のK10Dスペック以上期待してます。(手ブレ補正は諦めますが)

書込番号:5423572

ナイスクチコミ!0


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/09 23:33(1年以上前)

40DのセンサーがKissDXと共用ならいつ出て来てもおかしくないですね。
でも、それだけなんて許されるものかしら??
キヤノンにはカメラメーカーとしての意地を見せて欲しいです。

書込番号:5423627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2006/09/09 23:36(1年以上前)

CMOSから、画素数を少なくしてCCD化するというのは
無理でしょうか。(ペンタみたいに。)

それ以前に、もっともっと良心的な価格で売って欲しいものです。
撮像素子が小さいのに、同じ値段で売ってるのは姑息な
儲け主義ととられても、文句が言えません。

書込番号:5423645

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/09/10 00:23(1年以上前)

>CCD化
キャノンが新たにすると逆にコストかかりそうな気がするんですが。
APS-Cで転用するようなものないように思います。
CMOSのキャノンです。

アンチキャノンですか?
αがお好きならそれでいいのですが。あまり突飛もない物はちょっと無理かも。

書込番号:5423831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/09/10 00:36(1年以上前)

>1,000万画素っていうのもポイントが高いですね。
そんな事はないですよ。800万画素も1000万画素も大差在りません。
ていうか、画素ピッチがそれにより狭くなっているので、感度的には不利です。

私的には、大きさ重量的に、軽量小型の方がいいので最初からキスデジしか使った事がありません。
EOS-1N HSを使われていたのなら、重量的にも問題ないでしょうから、30Dで良いのでは?
待てばコストパフォーマンスに優れた後継機が出るのは間違いありませんが、それではいつまで経っても買えないと思います。この辺りは、PCとよく似ています。欲しい時が買い時です。

書込番号:5423889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/09/10 00:40(1年以上前)

goodideaさんへ

ブラビア・スゴ録・αの夢ライフの書き込みに一々コメントするのは無意味ですよ。

書込番号:5423913

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/09/10 00:50(1年以上前)

都会のオアシスさん
了解。

瀧月さん
買われるなら30Dでいいと思いますよ。

書込番号:5423949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/10 00:57(1年以上前)

30D、X共に使っていますけど、今買うならXでしょう。

Xは、やはり最新機種だけあって、画素以外にもいくつも
30Dをしのいでいる所があります。
この手のデジモノは、似たレベルなら新しいモノの方が良いです。

当然30Dにも仕上げや応答の速さなど良い点がありますが、
価格を考えれば、それは当たり前。

買い時は、購入を考えた時。
商品サイクルの短いデジカメは、時間が経てば、
常にその次のモデルが話題になる。
しばらくは、業界の競争・進化が止まることは無いでしょう。

トヨタのカローラ、VWのゴルフ、ポロのように
Xもデジ一眼の「最多量販機」いわゆる大衆モデルです。
会社のイメージを担うモデルだけに、キャノンも開発に
力を入れています。

価格も手頃で交換レンズも豊富。
売れる理由も分かります。
Xは、通常使うには過不足無いモデルと言えます。




書込番号:5423982

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀧月さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 14:22(1年以上前)

EV±0さん、うる星かめらさん、ブラビア・スゴ録・αの夢ライフさん、goodideaさん、都会のオアシスさん、SONY・BLUEさん、
いろいろなご意見を有り難う御座います。
そうですよね、PCと同じで買いたいときが買い時ですね。
昨年、D820のPCを買い足したら一年経ってもうCORE2DUOなんてのが出てきてしまって旧型になっちゃいました^^;。
機械物は新型が良いに決まってますが、30Dで検討してみます。
キャノンのレンズが3本、ストロボなどが防湿庫に入ったままなので他社には興味がありません。
マクロはタムロンの72Eなんですが、デジイチでは使えませんか?
皆さんのアドバイスに感謝いたします。

書込番号:5425485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング