『超初心者が購入するとき』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『超初心者が購入するとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

超初心者が購入するとき

2007/02/06 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 つちおさん
クチコミ投稿数:8件

CANONのKISSXとD40のどちらを買おうか迷っています。
値段的には、D40のほうが安いんですが・・・

コンデジは、800ISを持っています。
デジイチは、3年前から欲しいと思ってまして、今回買おうと決心しました。

10万とかは出せません・・・高額な商品を買って自分が使いこなせるか分からないからです。

初心者でも安心して使える。初心者にお勧めの機種や、デジイチを選ぶときのコツを教えてください。

書込番号:5969196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/02/06 15:36(1年以上前)

コンデジからなら D40の方がいいですよ。DXは アンダーで やや
画質が 赤っぽいです。確かにレンズにもよりますが。

書込番号:5969226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/06 15:37(1年以上前)

機能的にKissDXの方が1ランク上のように思いますが、どちらもいいカメラですので、持って見て手に馴染む方でいいと思います。

D40はAFモーターが入ったレンズでないと、AFが働きませんので、レンズを追加購入する時にはチョット注意が必要です。

ペンタのK100Dも、初心者とフトコロにやさしいカメラですよ。

書込番号:5969230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/06 15:44(1年以上前)

>10万とかは出せません・・・

予算は具体的にいくらなのでしょうか?

どういう用途で使われるのでしょうか?(被写体は?)

用途しだいですが、ダブルズームキットが必要であればKissDXは10万円を超えます。
メモリーも必要ですから、KissDXならばCFカード代も必要になりますから、レンズキット(レンズ1本)でも10万円を超えるのではないでしょうか。


10万円を超えないのであれば、D40ダブルズームキットかPENTAXのK100Dレンズキット。
型落ちでよければKissDN、D50あたりになってくるでしょう。

書込番号:5969249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/02/06 15:56(1年以上前)

選び方のコツといいますか。

自分のほれたものが一番でしょうね。^0^
どれが 悪いとかは無いと思われますし。

どちらかが圧倒的に良いなら、他は売れないわけですから。
いまのとこ そういう事もありませんね。

書込番号:5969274

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/06 16:20(1年以上前)

つちおさん こんにちは、

ボクも銀塩ではCANON EOS7を使っており、デジ一を買う時に、同様に迷いました。
ここの一ヶ月位のスレがとても参考になりました。
買ったのはニコンです、店頭でのファインダー、シャッター音、
ホールド感などもポイントになりました。
結果はとても満足しています。
D40もファームアップ(カメラの動作をつかさどるプログラム)され、更に改良されました。
店頭の現物で、ご確認出来ます。

書込番号:5969328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2007/02/06 17:11(1年以上前)

はじめまして。
キットレンズのみの使用で
値段を抑えるならD40でしょうね。
ただし、花とオジさんが仰るように
D40はレンズが限られますので
レンズを買い足してゆくなら、KissDXの方が
最終的に安上がりにもなり得ます。
そうなるとスペック的にもKissDXの方が上なので
KissDXの方が使いやすいかもしれませんね。
値段に拘るなら、私はD50かKissDNなんか、良いと思います。

書込番号:5969475

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2007/02/06 17:59(1年以上前)

D40は使えるレンズが限られます。今は超初心者でも、すぐに慣れてきて、他のレンズも試してみたくなりますよ、きっと。気軽にオートフォーカスが使え、写真の幅が広がるのはKissDXの方かと思います。

書込番号:5969631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/02/06 19:06(1年以上前)

>初心者でも安心して使える。初心者にお勧めの機種
やはり、EOS Kiss デジタル X が良いでしょう。

>D40はAFモーターが入ったレンズでないと、AFが働きませんので、レンズを追加購入する時にはチョット注意が必要です。
↑があるので初心者は混乱します。

書込番号:5969831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/06 19:18(1年以上前)

私も昨年11月にコンデジからデジイチ(キスDX)に買い換えたばかりのデジイチ初心者です。
「金銭感覚」や「満足のできる写真」の基準は人によって違いますので、私の基準で話をさせてもらいます。

私がデジイチを手にして感じたことは、レンズの重要性です。
KISSXとD40どちらでも良いとは思いますが、キットレンズでは本来のデジイチの魅力を引き出すことが難しいと思います。
せっかくデジイチを買ってもキットレンズでは「コンデジとあまり変わらない」なんて感じを受けるかもしれません。
金銭面は大変重要な問題ですが、せめてキットレンズ + 明るい単焦点レンズの購入をお勧めします。
ニコンのことはよくわかりませんが、キャノンで言えば、50Mmf1.8(10,000円)35MMF2.0(30,000円)あたりが価格的にも写り的にもよいかと思います。

>10万とかは出せません・・・高額な商品を買って自分が使いこなせるか分からないからです。

私の考えでは、安いものほど使いこなすのは困難だと思います。
明るいレンズを買えば、細かい設定はカメラ任せで良い写真が撮れる可能性が高くなると思います。
お金が無いのではなく、使いこなせるかを心配しているようであれば、ぜひワンランク上(明るい、F値が小さい)のレンズを狙ってみてください。
それが「初心者がデジイチを選ぶときのコツ」だと思います。

今後レンズで迷うことがあれば、予算、撮影対象、使用目的等を書いてください。
きっとデジイチ大先輩の皆様から、暖かく、的確なアドバイスを頂けると思います。

書込番号:5969858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/02/06 19:19(1年以上前)

DXは露出アンダーでの調整を毎回要求されるのでが初心者向けでない。
D40がいいでしょう。

書込番号:5969865

ナイスクチコミ!0


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2007/02/06 19:42(1年以上前)

自称初心者をかかげられる方々は、D40、D50、KissDX、KissDN、K100あたりを買われて、満足する写真を撮られています(撮られていると思います(;^_^A )。
使いこなせるか?という心配されず、“どん”といってみましょう!
やる気があれば使いこなせるはずです。

書込番号:5969943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/06 21:24(1年以上前)

D40はレンズに制限があるのがネックですね。
タムロン17-50mmF2.8、シグマ17-70mmとかレンズメーカーの評判の良い安いレンズをAFで使えなかったりするんですよね。
こういうの使えないのは結構痛いです。

書込番号:5970331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/06 22:35(1年以上前)

まだD50のほうが安心ですよね。
そろそろ在庫が心配ですが・・・。

書込番号:5970698

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/06 23:39(1年以上前)

こんばんは
D40キットを使ってみましたが抜群の価格性能比を持っています。
キットレンズも当初不安でしたが、なかなかよく写りますし、
被写体にかなり寄れるので使いやすいです。
(KDXのキットレンズは使用したことはありません)

デジイチをキットレンズかWキットで済ますユーザーが実際には多いようですし、
逆に、将来のめり込む可能性があれば、D80や30Dも視野に入ってきます。

書込番号:5971107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/02/07 03:51(1年以上前)

つちおさん、こんばんは
どちらのカメラを買っても満足できると思います。

ただし、購入してから徐々にレンズを増やしていこうと考えているのならD40はやめた方が良いと思います。
現状でAFで使用可能なレンズはかなり限られてくるので...
タムロンは全滅、シグマは一部のHSM仕様以外は駄目、純正でもモーター内蔵レンズのみと。(純正は今後増えていくと思いますが)

書込番号:5971758

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/02/07 03:58(1年以上前)

D40でキットレンズしか使わないと言うのならOKですが、レンズを増やそうとした時にAF可能なレンズが大幅に絞られてしまうところが痛いですね。
KDXだと、やはりレンズはTAMRON17-50/F2.8あたりをお奨めしたいですね。800ISで露出補正、WB、ISOの設定変更ができていれば、KDXの使いこなしも問題無いでしょう。
より使いこなしが優しいのは30Dだと思いますが。

書込番号:5971761

ナイスクチコミ!0


スレ主 つちおさん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/08 09:44(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!
来月の頭にKISS DXを購入することにしました。
ちなみに、レンズは50Mmf(?あってなかったらすみません)

書込番号:5975780

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/02/08 10:11(1年以上前)

>レンズは50Mmf

EF 50mm F1.8のことでしょうか.安くて,軽くて
とてもいいレンズですが,単焦点1本ですか・・・

購入までまだ時間がありそうなので,もう少し
勉強されるといいかと思います.

個人的にはカメラ本体よりレンズに予算を投下した
方が撮れる写真の幅が広がると思います.

予算が厳しければボディをKISS DNにして
レンズキット+50/1.8というのもいいかも知れませんね.

>デジイチを選ぶときのコツ

店頭で実機に触れて自分になじむかどうか.
たぶん,はじめは不満を感じないと思います.
機能に不満が出たら,買い替えorレンズの買い増しでしょうか.

書込番号:5975831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング