『何を買えばいいのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『何を買えばいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

何を買えばいいのか?

2007/03/21 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:10件

Xのボディが欲しいと思っています。
撮影したいものは景色と人です。

キャノンのレンズを2本持っています。
EF28〜80 1:3.5−5.6
EF75〜300 1:4−5.6

Xのボディと50ミリf1.8Uのレンズを買おうと思っていますが
上手くゆくか悩んでいます。
こんな風にしたらいいよという意見ください。
曖昧な質問ですが、使用している皆さんのご意見を
下さい。

書込番号:6140905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/21 10:09(1年以上前)

28mmでは44.8mm、50mmでは80mmの画角になってしまいます(の画角部分しか写りません)。

景色だと、もう少し広角側が必要では?

書込番号:6140932

ナイスクチコミ!1


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2007/03/21 10:10(1年以上前)

こんにちは。

KissDXは銀塩ボディに比べ「レンズの焦点距離×1.6」の画角となりますから風景を撮るならキットレンズなど17-18mmから始まるズームが欲しいです。

書込番号:6140940

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/21 10:12(1年以上前)

KDXに
EF28〜80 1:3.5−5.6
を下取って、17(18)−50のF2.8通しレンズかシグ17−70を買う。
EF50F1.8Uは予算があったら購入。

書込番号:6140944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 10:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

広角が不足するという意見は良く分かりました。

例えば、シグマやタムロンの17−70、17−50などのレンズは37000ほどするみたいでした。
同じくらいの値段で18−200ミリなどのレンズも買えそうな気がしますが、どうでしょうか?

それと通常は、今もっている28−80ミリで
広角のレンズを買い足す方が賢いのでしょうか?

書込番号:6141059

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2007/03/21 10:56(1年以上前)

こんにちは。

KissDXで17-28mm間は使用頻度が高いので別の広角レンズと交換すると言うのは大変でしょう。
18-200mmは便利ですがやや暗いし画質はまあまあになりますが便利なので私も旅行などこれ一本と言う時にはSIGMA18-200mmを使う事が多いです。
因みに風景撮影に出かける時はEF-S17-85mm+EF70-300mmDOISの二本体制です。

書込番号:6141083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/21 11:12(1年以上前)

レンズの明るさにこだわらないのでしたら、レンズキットの購入が割安では?
「EF28〜80 1:3.5−5.6」は使う機会がなくなってしまうかもしれませんが。

書込番号:6141123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/21 11:16(1年以上前)

開放感のある風景であればEF-S10-22mmがいいですね。
そうすると28-80mmってのが厄介になってしまいますが・・・

HNが農家の写真家さんですが、作物や庭の植物によっては
季節ごとのマクロ撮影なんかも楽しそうですね。
(勝手な想像です ^^;)

書込番号:6141131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 12:17(1年以上前)

振り出しに戻ってしまう様な質問なんですが
お勧めはxでしょうか?

その値段なら、こっちの方がいいのではというものが
あったらお聞かせください。

書込番号:6141297

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2007/03/21 12:30(1年以上前)

こんにちは。

ボディはXが最善でしょう。
標準ズームですが私なら
1,風景主体ならEF-S17-85mmIS
2,人物主体ならTamron17-50mmF2.8
3,お散歩レンズ的ならSIGMA18-200mm

書込番号:6141332

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/21 13:22(1年以上前)

>お勧めはxでしょうか?

x以外に何をお考えでしょうか?

書込番号:6141495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/21 13:59(1年以上前)

まずは、ボディのみの購入をお勧めします。既存レンズを使用していく内に、やっぱり広角が欲しいなとか、マクロレンズが欲しいなとか、自分好みの焦点域やレンズが見えてくると思います。

合理的で無駄のないレンズ購入計画のススメです。

書込番号:6141592

ナイスクチコミ!1


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/03/21 16:23(1年以上前)

ご予算をどの程度見込んでおられるかも、皆さんのお薦めの目安として重要かと思われます。

書込番号:6142009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 16:32(1年以上前)

提案のあったレンズとカメラで今11万程度。
本音を言うと9万で何とかしたい。


ボディはXでレンズはあるもので、余裕が出たら買い足す方法

ボディを少し安いものにして、今あるレンズにこだわらないほうがいい。

ボディはXで、17とか18で始まる広角にも対応できるレンズを中古で買ったらどうか?

などなど。
色々すいません。
今夜買おうと思っています。

書込番号:6142035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/21 16:53(1年以上前)

レンズキットをここの最安値登録店でよければ、85000円+送料手数料。
ボディだけでも最安値は\72,800みたいですね。

すでにご存知かと思いますが、保証書に店名などをちゃんと入れてもらえれば、
KissDXはキヤノンから1万円キャシュバックキャンペーン中。(ボディだけでもですが。)

一部レンズでも。

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx-30d.html

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx-30d.html

書込番号:6142105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/21 16:57(1年以上前)

こんにちは。

レンズは今のモノを使うというのでも良いと思います。つまり、ボディのみ購入で。

家電量販店なら、探せばkissDNレンズキットもあるようです。(霧島市国分のヤマダ電気にはありました)

書込番号:6142118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/21 17:21(1年以上前)

とりあえずKDXのボディのみ購入して使ってみて広角が不足しているなと思ったら、EF28-80mmを売って、EFS17-85mmIS、タムロン17-50mmF2.8、シグマ17-70mmあたりから用途に見合ったレンズを購入というのが良いと思います。

書込番号:6142181

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2007/03/21 17:59(1年以上前)

こんばんは。

予算が90000円と言うなら私もボディだけ買って今のレンズで様子を見るのが良いと思います。
17-18mmから始まるレンズも撮影スタイルや予算で選択肢がいくつかあるからです。

書込番号:6142303

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/21 18:16(1年以上前)

レンズもお持ちの事ですし、ボディはxで良いと思いますよ。
特に他社システムにこだわりが無ければ、『寄らば大樹の陰』、CANONを選択しておけばまず間違いはないでしょう。

書込番号:6142365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/03/21 19:25(1年以上前)

レンズキットにしても大した出費じゃないし、デフォルト確認用としても最新のキットレンズ(18-55mm)を付けて置いたほうが良いと思います。要らなきゃ売れば良い訳だし。本当は18-70(or80)mm辺りのレンズキットにしてくれりゃ全てが解決するんですがネ(笑)。

書込番号:6142616

ナイスクチコミ!0


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/21 20:34(1年以上前)

こちらでは
ヤマダは結構高くて店員の製品知識も乏しいです。

カメラのキタムラのほうが安くて的確なアドバイスが受けられますよ。

決してキタムラの回し者ではありませんよ。

書込番号:6142943

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/21 22:57(1年以上前)

農家の写真家さん

>本音を言うと9万で何とかしたい。
なら、50mmF1.8をとりあえず止めて、レンズキットで購入されたらどうですか。
2本レンズをお持ちなので、ボディだけでもいいのですが、
ボディと18-55mmを別々に購入すると割高になると思いますので、
いままでフイルムカメラで28-80mmがEFs18-55mmが似たような感覚で使えますので、レンズキット購入がいいと思います。
EF50mmF1.8は同時に買っても後から単品で買っても値段はそんなに変わらないのではと。

書込番号:6143775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/24 00:15(1年以上前)

多くのご意見を頂きありがとうございました。
本日デジXのボディのみを購入しました。

今あるレンズで試してみて
足りないものを足すということにしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6151818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/24 05:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

とりあえず今あるレンズを使ってご自分のあったレンズを見つけられると良いですね。
キヤノンはレンズメーカーを含めて色々なレンズを選択できるのが魅力の一つですから、楽しんでください。

書込番号:6152540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング