『はじめて購入を考えています。。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『はじめて購入を考えています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

はじめて購入を考えています。。

2007/12/01 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 yomchimさん
クチコミ投稿数:4件

はじめて書き込みさせていただきます。

デジタル一眼レフの購入を検討しています。
EOS Kiss デジタル X ボディが欲しいのですが、
本体以外に何を買えばいいのかまったくわかりません。
ずっとデジタル一眼レフは欲しかったのですが
オーロラを見に旅行に行くので、そのために購入を決意しました!

本体と三脚は購入予定なのですが、他に普段景色などを撮るためや、
接写したりするのは本体のみでも可能なのでしょうか?
あまりに初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!

書込番号:7053491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/01 11:50(1年以上前)

先ず・・・レンズが必要ですかね(笑
カメラ本体だけでは・・・レンズが付属してません。。。

レンズキット・・・もしくはWズームキット・・・ならレンズが付属しています。。。

それと・・・記録メディア・・・CFカード(だったっけ?)が必要です。
これが無いと写真が記録できません。。。

オーロラを撮るなら・・・
ケーブルレリーズが必要でしょう。。。
それから・・・各種防寒具等・・・。

書込番号:7053548

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/12/01 11:53(1年以上前)

こんにちは。

オーロラは経験が無いので、達人様方にお任せします。
たぶん、明るい超広角レンズやリモートレリーズスイッチ、予備バッテリーなどの寒冷地対策が必要と想像します。

普段の景色撮影でしたら、KissデジタルXレンズキット(KDX+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM付き)+EF-S55-250mmF4-56ISでだいたい対応できると思います。
他にコンパクトフラッシュカードは要ります。オーロラ旅行の事も考えると、2Gか4Gのカードを2枚用意すると良いかと思います。
あと有ると便利のものは、液晶保護フィルム、レンズの保護用のプロテクトフィルター、レンズクリーニングキット、それと、購入品が決まったら、カバンを検討したら良いですね。カバンも防水対策品を検討されては如何でしょうか。

書込番号:7053567

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/12/01 12:07(1年以上前)

 "オーロラ" で検索してみました。

[7045364] オーロラ撮影
[7028926] オーロラ撮影
[6992286] 教えてください。オーロラ撮影について
[6932667] 撮影テクニック 紅葉編
[6885050] 低温環境での使用に関して
[6885050] 低温環境での使用に関して
[6875625] オーロラを撮るレンズについて

書込番号:7053602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/12/01 12:37(1年以上前)

それと埃飛ばしのシュポシュポ(ブロア)。

書込番号:7053688

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 13:19(1年以上前)

こんにちは。
オーロラ撮影でKDXの購入予定ですね。
出来れば40Dの方が私は良いと思います。
理由はKDXはISO感度1600までありますが常用は800までだと思います。
ノイズが出るので私もKDXを所有していましたが800までが限界かと思います。
40Dであれば1600でもノイズも少なく綺麗に撮影が出来るかと思いますが、カメラ自体がオーロラ撮影の寒さに耐えられるかも心配ですね。
田中達也さんのオーロラ撮影のビデオも見て検討して下さい。
http://www.impress.tv/host/pj/sgm/index.htm#0601

書込番号:7053800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/01 13:32(1年以上前)

まずレンズですね。
レンズは予算と撮るもの次第ですが、お手軽なのはキットレンズですね。
手ぶれ補正の付いたEFS18-55mmISも良いと思います。

オーロラはよくわかりませんけど、寒い所いくなら予備のバッテリーがあった方がよいかなと思います。

書込番号:7053837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 14:08(1年以上前)

デジタル一眼だから誰でも簡単にオーロラが綺麗に撮れるわけでは
ありませんのでしっかりとした基礎知識と機材の準備が必要になる
と思いますよ。オーロラの撮影のために購入をお考えのようですの
で、経験者の既レスを参考になされてからカメラ本体、レンズその
他の機材をご検討してみて下さい。

書込番号:7053972

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/01 15:17(1年以上前)

yomchimさん こんにちわ(^^;)

>本体と三脚は購入予定なのですが、他に普段景色などを撮るためや、
>接写したりするのは本体のみでも可能なのでしょうか?

ボディー単体で購入されるのなら

普段撮影ならばキヤノン純正レンズEF-S18-55IS(\25000)くらい手ぶれ補正付き
http://kakaku.com/spec/10501011868/

又はシグマというレンズメーカ製の17-70F2.8-4.5DCマクロ(\35000)接写に優れてます!
http://kakaku.com/spec/10505011514/
如何でございますか

書込番号:7054196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/01 16:18(1年以上前)

とりあえずご参考まで。

http://www.geocities.com/Yosemite/Falls/8836/auroraqa.htm

書込番号:7054370

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/03 00:49(1年以上前)

レンズキット+望遠側が手ぶれ補正のついた 55-250mmIS , そして
接写は EF-S60mm マクロで、一通りそろうと思います。

書込番号:7062486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/03 19:37(1年以上前)

三脚は購入されましたか?良かったら参考にしてください。

http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=4246

書込番号:7065148

ナイスクチコミ!1


スレ主 yomchimさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/03 22:10(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました!!
あまりに勉強不足で投稿してしまい今頃反省していますが。。。

あの後色々初心者ながら勉強をしていますが
やはり軽さや持ちやすさなどからボディはEOS Kiss デジタル X ボディに決めようかなとおもっていて、まずはオーロラはおいといて、普段気に入った写真がとれるような
レンズを購入したいとヨドバシカメラのカメラに詳しいらしい店員さんをつかまえて
色々聞いてきました。

一番多いのが家の中やお店などフラッシュをたかずに自然なぼかしをいれつつ
撮影したいな、と思っているので
sigma18-50mmF2.8EXDCMACRO か TamronSP AF17-50mmF/2.8XRDiU
どちらかにしようかな。。と思っています。
これだとちょっとズームが足りないのかな、と後々思いそうなのですが
上の2つのどちらかを購入して、プラスズームのレンズを購入するとしたら
どういったレンズがおすすめでしょうか?残り予算は2から3万なのですが。。

みなさんのアドバイスお待ちしております!!!

書込番号:7065872

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/03 22:59(1年以上前)

こんばんわ

>予算は2から3万なのですが。。

でしたら純正EF-S18-55ISですね(^^;)

ちょっとご予算出ますがこちらの最安値\34000くらいであります
レンズ板のEF-S18-55ISの方で情報が見れます

書込番号:7066177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング