『レンズのメーカー選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『レンズのメーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズのメーカー選び

2008/01/13 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 archi.さん
クチコミ投稿数:6件

初めてのデジタル一眼レフを購入し、まだ何も分からない初心者です。
一眼レフのレンズを購入するにあたり、純正メーカーのレンズを購入するか、
その他のメーカーのレンズを購入するか、皆さんは何を基準に選んでいますか?
あと、レンズメーカーによって特性や特徴などあるのでしょうか?
例えば写真がシャープに写るとか、やさしい印象に写るなど、色々教えていただければと思います。

書込番号:7242962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/13 21:42(1年以上前)

先ずは人の基準より、自分の技量
初めてでそんな質問するなら
トラブルがあっても大丈夫なように純正がいいのでは。

書込番号:7242977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/13 22:08(1年以上前)

>皆さんは何を基準に選んでいますか?

人それぞれで目的や使い勝手が異なると思いますが、、、。

ワタシの場合は大口径であること。
寄れること。

あとはそんな作風かで焦点距離を考えなければならないと思います。
こればかりはarchi.さん次第です。

書込番号:7243116

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/13 22:16(1年以上前)

アハハッ!
私も大口径、特に単レンズ (^^;



書込番号:7243155

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/13 22:18(1年以上前)

お晩なりました
ボディだけ購入されたのですね

>一眼レフのレンズを購入するにあたり、純正メーカーのレンズを購入するか
>その他のメーカーのレンズを購入するか、皆さんは何を基準に選んでいますか?

私は純正には拘りません!サードパーティーには個性的な
優れ物も沢山ありますので、その中で予算と使い方で物を選んでますね!

http://kakaku.com/itemlist/I1050105010N101/
http://kakaku.com/itemlist/I1050105050N101/
http://kakaku.com/itemlist/I1050105055N101/
ご自身で各レンズメーカーの使用されると思われる長さのレンズの口コミを読んでいけば参考になる事でしょう
まぁ純正が無難ではありますが(^^;)

初めてであれば標準レンズに純正手ブレ補正付きのEF18-55IS\23000
タムロン17-50F2.8\35000 シグマ18-50F2.8\43000辺りがお勧め標準レンズですかね!


書込番号:7243166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/01/13 22:23(1年以上前)

初めてであれば、純正は最低でも1本は入れておきたいです。

書込番号:7243194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/13 22:33(1年以上前)

物事には必ず一長一短があり・・・
人それぞれに好みがあります・・・
したがって・・・コッチの方が絶対に良い・・・という基準は無いです。。。

特にレンズにおいては・・・しばしば・・・高い純正レンズより・・・安いサードパーティー製の方が評判が良い・・・あるいは一芸に秀でる物があったりします。。。
それは・・・ここの掲示板の口コミなどを参考にして・・・ご自分で判断してください。

サードパーティ製を選択するときに・・・注意というか?覚悟しなければならない事。。。

1)トラブルがあったときに、カメラメーカーでは面倒見てもらえない事。
  例えば、オートフォーカスのピントが合わないときに。。。
  自分で、カメラ側の問題なのか?レンズ側の問題なのか?を判断しなければならない事。
  つまり、カメラ本体とレンズを別々に対応しなければならない。。。
2)将来・・・カメラ本体が新型になった時に、そのカメラに対応しない可能性がある。。。
  カメラに内蔵されたROM情報を認識しない場合があります。
  これも・・・その都度レンズメーカーへ対応を求める手間が発生します。
  メーカーによっては、対応して貰えない場合もあり得ます。
3)上記のような理由で・・・中古下取り相場が純正に比べて安い。。。

ご参考まで。。。

書込番号:7243259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/13 22:34(1年以上前)

タムロンの18-250mm一本でDXに付けて遊んでいます。レンズ交換がめんどくさいから、ずぼらなんで。

このレンズで全てまかなっています。

書込番号:7243269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/13 22:42(1年以上前)

訂正です

>あとはそんな作風かで〜
→あとはどんな作風かで〜 m(_ _)m

まずはあっても邪魔にはならないこのあたりかな?
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html
17-50mmF2.8

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28.htm
18-50mmF2.8

オールインワンならこれ(↓)
http://www.tamron.co.jp/news/release_2007/0201.html

rifureinさんとカメラマン太郎に被りますが。。。

書込番号:7243312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/13 22:50(1年以上前)

何を撮るか、どういう風に撮るかで選択は全然変わってきます。

お気楽に撮るなら軽くてなかなか描写もよく手ぶれ補正もあるEFS18-55mmISがお勧めです。

レンズメーカーしかない焦点距離のレンズもありますし、純正でしか用意されていないものもあります。
色合いなどはレンズメーカーなどによっても味付け違いますが、ここのレンズでも違います。
また、ピクチャースタイルなどでも全然変わりますし、RAWで撮ればぶっちゃけなんとでもなります。

とりあえず、予算がどのくらいでどんな物を撮るつもりでどういうスタイルで撮りたいかを書いてみた方が適切なレンズを紹介できるであろうと思いますよ。
いきなり10万以上するレンズを紹介されても困るでしょう?

自分がどんな基準で選んでいるかは、評判はこことかネットの情報などでも仕入れる事が出来るので、あとは自分が撮りたいものに一番近いレンズを選ぶってだけです。
レンズメーカーの物を選ぶ事もあれば純正にする事もあります。

書込番号:7243362

ナイスクチコミ!0


matumatuさん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/13 22:59(1年以上前)

レンズ選びは、各レンズに一長一短があって、経験豊富な諸先輩方も
色々悩まれているようです。(悩むことを楽しんでいる感もありますが^_^)

私は一眼レフを始めて1年ほどですが、このサイトでそういった悩みの中でも
自分と似た境遇を探しては、次のレンズは何が良いかなと妄想してます(笑)。
でも最終的には自分の主観です。お店に行って確認します。
Lレンズなんて特に値段が高いので、レンタルして確認するつもりです。

そうはいっても、やっぱり迷ってしまうこともあるでしょう。
そんな時は基準を聞くよりも、ご自身はどんなシチュエーションで、何を撮りたくて、
予算はいくらぐらいなのかを決めて相談すると、役に立つアドバイスを
もらえると思いますよ。

このサイトから色々な方の作例を見るのも基準作りの参考になると思います。

一眼レフ、楽しいですよ。せっかく、そんな世界に入られたのですから、
悩むことも含めて楽しまれてはいかがでしょうか。

書込番号:7243430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/01/13 23:10(1年以上前)

>レンズを購入するか、皆さんは何を基準に選んでいますか?
価格.comとかネットでの評判と値段。こだわる時は純正。

>レンズメーカーによって特性や特徴などあるのでしょうか?
メーカによる特徴よりも、モデルごとの特性の方があると思う。あとは、ズームリング・フォーカスリングや絞り環の廻す方向とかも気になる人は気になるし。

書込番号:7243498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/01/13 23:28(1年以上前)

・何を撮りたいか

・どのように撮りたいか(ボケ味を生かす?背景までくっきり?)

・予算


このへんが決まってれば、ある程度レンズの候補は絞れますよ。

書込番号:7243602

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/14 00:30(1年以上前)

私の場合、
レンズ選びは、必要な焦点距離+F値でだいたい目星をつけます。
そのあと、似たようなレンズがいくつか出てきますので、作例や
評判などを参考に選んでます。予算も重要なポイントです。

書込番号:7243961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/14 00:37(1年以上前)

僕は純正以外ならタムロンが好きです。特にA09と272E(172E等も含めて)のファンです。
APS-CでいうとA09の弟分にあたる17-50mmF2.8あたりもいいなーなんて思います。

シグマにも素晴らしいレンズが多く嫌いではありません。必要とあらば当然買います。

昔ほど描写面で純正とサードパーティの差がなく、場合によってはサードパーティ製が純正をも描写で凌駕することさえ。好きなレンズを気にせずに買えばよいと思います。

書込番号:7243998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/14 01:02(1年以上前)

私はレンズ購入に当たっては、先ずは純正から探します。

純正に無かったらレンズメーカー製のレンズを探すという感じです。探す方法として、学研CAPA別冊の「交換レンズ2007」やデジタルフォト別冊「Canon EF/EF-S LENSパーフェクトレンズガイド」、この掲示板を参考にします。

今のところキヤノン系資産では、トレッキング用に、軽い大口径レンズということでタムロンの28-75mmF2.8を持っているだけですね。

書込番号:7244126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/14 01:19(1年以上前)

とりあえず、最初の1本は、必ず純正。
でないと、初心者でいきなり他社レンズをつけ、不具合が出ちゃったとき、
キヤノンは相手にしてくれない。「そんなのつけるから悪いんだ」といわれる。
とにかくキヤノンは、どの社より「他社物が嫌い」ですから。
全部「他社の製品が悪い」で済まされちゃいます。
不具合発生時に自力で対応できるスキルができるまでは、他社レンズに手を出すべきではない。

…と私は思いますが。

ただし、販売店が面倒見てくれるというのなら、それはそれでいいんじゃないですかね?

キヤノンは良くも悪くも普通。
タムロンも同じ気がする。
シグマは解像度が高くカリカリな写真に。
トキナーは高級感あふれる。(写りは…わかんない(^^;))
大雑把にはそんな感じ?

書込番号:7244199

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/14 05:19(1年以上前)

>皆さんは何を基準に選んでいますか?

使い勝手も含めたカメラとのマッチングでしょう。
私はレンズ純正派なのですがEF-Sならキャノンも昨年低価格モデルのレンズを2本出しましたね。
そちらも良いと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011868/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011869/

書込番号:7244572

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/01/14 12:03(1年以上前)

私の基準は「もっと綺麗に撮れるレンズが欲しい」ですが、これは「レンズ沼」に嵌ることになりますので、あまり欲張らずに評判の悪くなさそうなものを選ばれると良いでしょう。

レンズの評価は人それぞれですので、最後は自分で使ってみないと解かりません。解かるようになったときには⇒レンズ沼 (ーー;)

買って使ってみても気に入らず3ヶ月で手放したものもありますが、EF50f1.8のように10年以上使っているレンズもあります。振り返ってみれば買ったボディーの総額の数倍はレンズを購入しています。

あれこれ使ってお気に入りのレンズを捜し求めるのも写真ライフです。
m(__)m

書込番号:7245428

ナイスクチコミ!0


スレ主 archi.さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/14 18:19(1年以上前)

皆さん色々な意見、有難うございます。まずは純正のレンズを買い腕を磨きます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7246781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング