『レンズと他社カメラとの比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『レンズと他社カメラとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズと他社カメラとの比較について

2008/01/24 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 雛ちぃさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。
こちらに書き込んで良いのか迷いましたが質問させて頂きます。
今度初めて一眼レフを買う事になりどれにしようか決めかねております。

予算的に
キヤノンのEOS KISS デジタル X
ニコンのD40
ペンタックスのK100D
のどれかにしようと思うのですが、
*屋内と屋外で半々くらいで撮るのでなるべく暗い場所でもブレない
*人物撮影中心なので人物がきれいに写る
*予算的にあまりレンズが買えないためいずれにしろレンズキットのレンズ使用予定
という点なのですがどれが一番お勧めでしょうか。

またKISSデジタルXはレンズキットのレンズがブレ修正レンズだと聞いたのですが本当でしょうか
お答え宜しくお願い致します。

書込番号:7287598

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/01/24 17:15(1年以上前)

〉KISSデジタルXはレンズキットのレンズがブレ修正レンズだと聞いたのですが本当でしょうか

残念ながら違います。KISSは新モデルが出ましたね。

書込番号:7287653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/01/24 17:21(1年以上前)

 どれも一長一短ですが、書かれている条件で、候補の3機種の中から選ぶとしたら、手ぶれ補正のある K100D でしょうか。

 キヤノンの Kiss Digital X には手ぶれ補正ありません。キットレンズにもありません。

 後継機の Kiss X2 のキットレンズなら手ぶれ補正が搭載されています。

 ちょつと高くなりますが、Kiss Digital X の本体のみと手ぶれ補正レンズ(Kiss X2 のキットレンズ)の組み合わせが、いちばんオススメなんですが・・・。

書込番号:7287672

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/01/24 17:41(1年以上前)

雛ちぃさん

バラバラの購入になってしまいますが、予算内に納まりそうな下記の組合せは如何でしょうか?
・KDXボディ
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (手ブレ補正付)
・EF50mm F1.8 II

KDXの後継機発売まで待てるのでしたら、この組合せが良いと思います。
・後継機のレンズキット(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS で手ブレ補正付)
・EF50mm F1.8 II

EF50mm F1.8 IIは、1万円内で購入出来る非常に安価なレンズで室内撮影に良いですよ。
私も室内の猫を撮るのにこのレンズを使用してまして、大変重宝してます。
またサーキット他でお姉さん撮影にも使用してます。
低価格ですしお勧めの1本です。

書込番号:7287756

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/24 17:59(1年以上前)

雛ちぃさん、こんにちは。
今日は、ペンタとキヤで、阿鼻叫喚のおまつりです。

KDX2、KDX、D40、D40x、K100D、K100Ds、K200Dが選択肢となったのかな。
新旧入り乱れですが、いろいろ検討されて上手なお買い物を。

>予算的にあまり…。
量販店で、週末特価の型落ち在庫処分を狙うのはいかがでしょう?
一長一短ありますし、運を天(店)に委ねるの作戦です。

書込番号:7287836

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/24 18:08(1年以上前)

キャノンとニコンはレンズに手振れ補正機能が。
ペンタックスにはボディに手振れ補正機能が付きます。

現行KissデジタルXレンズキットのレンズには手振れ補正機能は付きません。
新型KissX2レンズキットのレンズには手振れ補正機能が付きます。

暗い場所の撮影には手振れ補正機能だけで対応できる場合(手振れを止める)と、
出来ない場合(被写体ブレは止まらない)が有ります。

人物が綺麗に撮れるかは、感性の問題なので、メーカー間の差を説明する事は難しいです。

予算も考えて、elpeoさんの提案は良い選択肢だと思います。(^o^)/

書込番号:7287872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/24 18:44(1年以上前)

3月末発売予定のKiss X2のレンズキットなら手ブレ補正レンズが
付いてきます。新しいKissなかなか良さそうですよ。

書込番号:7287986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 19:52(1年以上前)

KDXのレンズキットは手ぶれ補正はつきませんが、EFS18-55mmISという安価な手ぶれ補正レンズはあります。
KDXにするならレンズキットよりは若干高くなりますが、ボディのみにしてEFS18-55mmISにするのが良いでしょう。

新しくKX2というのも今日発表になりました。
3月発売ですが、こちらだとレンズキットがこのEFS18-55mmISなので手ぶれ補正付きになります。
ライブビューも使えるので魅力的ですが、新商品なので値段がこなれていないのが今イチですね。

書込番号:7288245

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/24 22:24(1年以上前)

雛ちぃさん こんばんは

私もKDXボディにEFS18-55IShttp://bbs.kakaku.com/bbs/10501011868/#7028882
\23000前後です
が現状ではお勧めになるかと思います
KissX2の発売はもう少し先になるし・KDXがよさそうですね!

書込番号:7289105

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/01/25 00:17(1年以上前)

KDX ならみなさんと同じく、EF-S18-55mmIS を別買いですね。

書込番号:7289865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/25 00:25(1年以上前)

 何となく予想ですが、KX2のメディアとしてSDを用いた理由としては、ふたつあると考えています。

1.コンデジからの移行をしやすくする。
2.液晶が3型となったことで、物理的にCFスロット部品実装スペースがなくなった。

 万一、後者が理由にあるのなら、液晶のインチ数を2.7インチくらいに抑えてでも、CFのほうが嬉しかった。

書込番号:7289912

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/01/25 17:22(1年以上前)

あと、コストと将来性の問題もあると思います。

コストについては、今でも倍ほど違いますが、これからどんどんSDは安く、
その分CFは割高になると思いますので、切り替え時と判断したのかも。
高級機はしばらくはWスロットでいくんでしょうね。

また、将来性についても、今はCFのほうが高速ですが、そのうち同等か、
それ以上になると思います。HDD の UDMAからSATA の流れと同じで、
シリアルI/Fの方がクロックを上げやすいので、コントローラICさえ
開発されればSDのほうが高速になる可能性もあります。

書込番号:7292240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング