『安さにつられて購入』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『安さにつられて購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

安さにつられて購入

2008/03/14 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 moka4378さん
クチコミ投稿数:26件

α-100とタムロン28-200(フィルム用)の組合せで使用していましたが、AFでピントがなかなか合わず、ストレスを感じて、昨年30Dを購入。もったいないからと言う事で今は妻がα-100を使っていましたが、妻も同じピントの問題でイライラを感じていたので、3週間ほど前キタムラで相談した結果レンズがフィルム用のため合いにくいのでは??とのことでした。今週、予算\40000〜45000でシグマDC17-70か18-50F2.8を買ってやろうとキタムラでレンズを見ていると、KDX2が発売のため、KDXボディーが\50000以下で店頭に!!。この時、色々な展開が浮かび、KDXとレンズは30DレンズキットのEF-S17-85ISUSMの組合せのほうが、将来性があると考えました。店員さんと相談した結果、急遽α-100とタムロンを下取りし、KDXボディーのみ購入しちゃいました。(即断即決??)下取り\18000で、追い金約\32000なり!!!。予算より安くなってので価格も納得。 妻は何が何やら良くわかっていませんが、庭で試し撮りした結果、AF速度、描写は妻も納得。 
ただ、KDXはボディーが小さく、レンズが大きいのでバランスが悪いように思いますが、みなさんどう思いますか??
何はともあれ、来週どこかの山へ出かけます。
私は30DとEF16-35F2.8UUSMの組合せで楽しんでいます。
(ちなみにα-100の下取り\17000は妥当な値段でしょうか?)

書込番号:7532017

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/14 17:40(1年以上前)

こんにちは
女性の方がKDXを持ってるのは何度か見たことがあります。
小さく軽く女性にはぴったしかと。
奥様がお気に入りでしたら、何よりじゃないかな。

書込番号:7532050

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/03/14 17:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>KDXはボディーが小さく、レンズが大きいのでバランスが悪いように思いますが、みなさんどう思いますか??
そうですね、私はKDXを使用していたときにはバッテリーグリップを付けていました。
あまりにも小さいのでバッテリーグリップを付けて丁度よい重さと大きさでした。
KDXと30Dで撮影を楽しんでください。

書込番号:7532059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/14 18:14(1年以上前)

moka4378さん こんばんは

御購入おめでとうございます
奥さまと御一緒に撮影にいけるのですね・・・とても羨ましいです

購入後は価格は気にされない方が良いかと思います!
お二人で楽しく撮影に行かれて下さい
これからお花の季節ですね
菜の花、桜と撮ってきて下さい!!

書込番号:7532151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/03/14 19:12(1年以上前)

moka4378さん こんばんは!

KDXボディー購入おめでとうございます。

私もKDX使ってますが、大きいレンズの時はグリップ着けて使ってますが、
バランスより機動性重視の時は外して使ってます。

軽くて小さいので、気軽に持ち歩けて重宝しますね。

奥様が納得されてるようですので、良かったんじゃないですか。
たくさん撮影して楽しまれて下さい。

書込番号:7532384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/14 19:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。タムロン28-200(A03)はニコンD80で使っていますが
AFが合いにくいということはありません。カメラとの相性もあるのかもしれませんが、
一度タムロンで調べてもらったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:7532397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2008/03/14 19:29(1年以上前)

はじめまして。
α100の下取り価格は、妥当な方だと思います。
当然、性能的にはもっと価値の高いカメラだと思いますが、ソニーも後継機が出ていますし、そう高くは売れなそうですね。
KissDXにEFS18-85ISの組み合わせは悪くないと思います。軽量にこした事はありませんが、以前はタムロンの高倍率レンズをお使いだった訳ですし、85mmまでのズームとAFスピード、フルタイムMFなどの機能は他の候補のレンズより良い部分が多いのではないでしょうか。
バランスもそう悪いとは思いません。
それよりもキヤノンレンズを共有できるメリットの方が大きそうですね。
ご夫婦で共通の趣味があるというのは、羨ましい限りです。

書込番号:7532441

ナイスクチコミ!1


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/03/14 20:35(1年以上前)

moka4378さん、こんにちは & はじめまして。

KDXご購入おめでとうございます。

私も昨年6月に妻にKDXレンズキットを買って、夫婦で
デジイチデートを楽しんでいます。

>ただ、KDXはボディーが小さく、レンズが大きいのでバランスが悪いように思いますが、みなさんどう思いますか??

先日、妻にEF70-300 IS USM を買い、いっしょに鳥さん撮りも
できるようになりましたが、妻は、とりまわしの面で重さも
バランスもぜんぜん気にならないといいます。

おそらくKDX+EF-S17-85ISUSMも心配ご無用かと思います。

見た目の大きさのバランスということで見ても、私が
常用しているNikon AF-S 18-135がKDXにくっつく感じかなあ
と想像してみますに、特に心配ないかなあと思います。

>何はともあれ、来週どこかの山へ出かけます。

お天気も良さそうですね。
お二人でいい写真をたくさん撮ってくださいね!

書込番号:7532682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/14 20:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

奥様と使い分けるならレンズが共用出来る方が出費も少なくて済みますしいいと思います。
KDXもかなり安く入手出来たようですしなによりです。

KDXにEFS17-85mmISは私はそれほどバランスが悪いとは思いませんよ。
EFS17-85mmISもそれほど重いレンズではないですし。

書込番号:7532787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/03/14 23:27(1年以上前)

こんばんわ。

価格、撮った結果ともに満足ということでなによりです。(^^)

EFS17-85mmISは使ったことないので分かりませんが、私の持っているsigma 18-200mm OS(610g)を付けると、確かにレンズの方が重い感じがして、バランスはあんまりよくない気がします。便利なレンズですが。。。

キットレンズ(190g)を付けているときは、小さくてかわいい感じで、バランスにも違和感はまったくありません。

ちなみに、標準体型女子の私はグリップが小さくて握りづらいと思ったことは一度もないです。(笑)

書込番号:7533660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2008/03/14 23:43(1年以上前)

KX2も発売してすぐ6万円台になりそうと思いますが、KDXはライブビューがない以外、
各社の最新モデルに遜色しないって言うか、より性能の良いカメラですね。

書込番号:7533757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2008/03/14 23:46(1年以上前)

タムロン17-50/2.8がベストマッチだと思います。

ニコンマウントのレンズは最小限しか買わないつもりですが、
向こうも同じタムロン17-50/2.8を買うかも知れません。

書込番号:7533772

ナイスクチコミ!0


hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2008/03/14 23:48(1年以上前)

こんばんは。
僕は40Dのサブ機として先月末に同じくキタムラでKiss Xのボディーを49,800円で購入しましたが、レンズとのバランスが悪いのと、ファインダーが見づらいのがどうしても気に入らなくて、1週間で売却し、結局中古の30Dを購入してしまいました。
自分的には軽さよりも、ある程度の重量があった方がカメラを構えてしっくりきますが、こればかりは人によって違うのでしょうね。

書込番号:7533786

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/14 23:57(1年以上前)

moka4378さん 

こんばんわ

結構、お安く手に入れて羨ましいですね(o^∇^o)

>KDXはボディーが小さく、レンズが大きいのでバランスが悪いように思いますが
私は、バッテリーグリップを付けています。
私にはチョッと軽すぎるのかな〜

2台目に40Dを検討しているのですが、いま使っているKDX+タムロンA16を嫁に狙われてます。(EF-50mmf1.8Uもあぶない)(;^_^A

書込番号:7533832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2008/03/15 00:11(1年以上前)

ちなみにバランスは何ですか?

600/4でしたら、6キロのボディが欲しいでしょうか?

書込番号:7533916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 GW北海道旅行 

2008/03/15 08:15(1年以上前)

KDXの標準ズームとして、17-85を最初から使っているので、
気になりません。バッテリーグリップも僕もちょうどいいと思っているのですが。
皆さんより手が小さいのかもしれませんね〜〜

書込番号:7534870

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/15 08:28(1年以上前)

KDXに17-85(475g)より重い15-55(645g)をつけています。
ボディを持つと言うよりレンズを持つって言う感覚です。
慣れればなんとかなるって思いますよ(^^;)

軽い単焦点レンズを付けるのも良いかもです。
EF50mmF1.8IIなんて如何ですか?
み〜んな持っていますよヾ(^o^)ォィォィ

書込番号:7534903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/15 11:51(1年以上前)

当機種
当機種

遅咲きのクリスマスローズ

moka4378さん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
奥様とご一緒ですか羨ましいです。
このまえ、あさはかな考えから40Dへの乗り換えを検討し、このボディを妻に使わすべく
小さくて軽いから使いやすいよと奨めましたが、なんだかんだ言いながら渋々使っている状態です。
もっとも、乗り換えについては、みなさまから腕を磨いてからでも遅くはないとアドバイスいただき、この機種に専念すろことになったところです。

望遠ズームはEF70−300ISを使っていますが、最初はデカっと思った、見た目も、持った感じも慣れてしまい(使いこなせてはいませんが)、かえって50F1.8Uの時が物足りなく感じています。
今週末は、外でいろいろ試してみたいのですが花粉症がひどいので、ここで学科の勉強です。

書込番号:7535560

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/03/15 13:01(1年以上前)

我が家でも、KDX使っていますが、撮影時持った時のバランスということでしたら、
ちょっと大き目のレンズの方が良いかもしれないですよ。
むしろ、レンズ側(左手)を有効活用するイメージで…。

あ、持ち歩きの時ということならば、17-85はちょっとバランス悪いかもですね。

書込番号:7535796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/15 16:43(1年以上前)

moka4378さん
この姿勢、状態が正しいかどうかはわかりませんが、
 バランスという点では、EF70−300ISを装着した時は、左手の手のひらでレンズをささえている感じです。逆に、50F1.8Uの時は左手は添えている程度でした。

 下取り価格は、後日高いところが見つかったとしても、ン万円も違えば話は別ですが、すでに新しい物を使えているのですから、その時点で決められたものでOKと思います。わたしは、PCやカメラ、家電など、価格変動の激しい物は、そうして割り切るようにしています。

 ちなみに、EF50F1.8Uはとても軽くてコンパクトですが、キスデジXにつけて、前から見るとカメラ全体がプラモみたいです(笑)

書込番号:7536431

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/15 16:49(1年以上前)

↑訂正します。m(_ _)m
誤:KDXに17-85(475g)より重い15-55(645g)をつけています。
正:KDXに17-85(475g)より重い17-55(645g)をつけています。

EF-S17-55mmF2.8IS USMです。重いけど便利です(苦笑)
集中していると重さは忘れます。
キットのEF-S18-55mmF3.5-5.6II USMも使っています。
流石にこちらは持っていても苦になりません。
ふら〜ぁと散歩に出るときは18-55が軽くて便利です。

書込番号:7536451

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka4378さん
クチコミ投稿数:26件

2008/03/20 21:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今週日曜日に近場ですが、試し撮影に行って来ました。
思った以上に使いやすいようです。
慣れていけば、違和感もなくなりそうです。
EF-50mm1.8Uも値段が安そうなので、近々買ってしまいそうです。

書込番号:7561755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/03/20 22:46(1年以上前)

moka4378さん こんばんわ

>EF-50mm1.8Uも値段が安そうなので、近々買ってしまいそうです。
慌てる必要は無いのですが、KX2購入者が購入することでしょう。
品薄のときに購入することが無いよう用心願います。

書込番号:7562310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング