『迷える子羊』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『迷える子羊』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

迷える子羊

2007/12/13 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

クチコミ投稿数:4件

皆さん、はじめまして、書き込みさせていただきます。
この冬ついにデジ一眼を購入しようと色々と調べ、ようやくCANON KDXかEOS 40Dのどちら
かに絞るところまで漕ぎつけたところです。
しかし、どちらにするか迷ってしまい結論がでません。
まわりの人に相談しても、どっちもアリかなって感じで…
お店の人にきいても、どっちもアリかなって感じで、要領を得ません。

今後、撮影していく対象は主に、子供の運動会や発表会などになると思います。
今までは、オリンパスOM2→EOS KISS、IXY(初代)→パワーショットS1と使用してきて、デジ一眼を
購入しようと思ったきっかけは動く被写体(子供)を取っていると、コンデジでは綺麗に捕らえられなく、切れたりぶれた様な写真ばかりなってきたことです。

コストパフォーマンスからすれば、KDXだなーと思いつつ、長く使うのであれば40Dかなと思いつつ、決定打になる物が正直なく迷いつづけています。
なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:7110712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/13 22:20(1年以上前)

私も、どっちも有りかなと思いますが、買って直ぐ新製品が出るという悔しさがない分40Dが良いんじゃないかと。

書込番号:7110747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 22:24(1年以上前)

こんばんは。

>撮影していく対象は主に、子供の運動会や発表会などになると思います。

単刀直入に言わせていただくと、40Dです。
「運動会」=「連写性能」と連想しました。
レスポンスのいい方を選んだ方がいいと思います。

書込番号:7110774

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/12/13 22:26(1年以上前)

KissDN -> 20D -> 5D ときました。
Kiss の軽さを最重要視するなら別ですが、私は40Dがいいと思いますよ。

単なる感想ですが、
「40Dクラスを持っておけば、必ずしもその上や下はなくてもよい」
という印象です。

書込番号:7110782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/13 22:27(1年以上前)

クレクレタラコさん こんばんは

コストパフォーマンスでも40Dだと思いますよ!
それとKDXはもうすぐ後継機の発売ですので
後1年以上発売のない40Dのが精神衛生面でも良いかと思います!

書込番号:7110795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 22:28(1年以上前)

>購入しようと思ったきっかけは動く被写体(子供)

40Dかも。


>長く使うのであれば40Dかなと思いつつ、決定打になる物が正直なく

KissDXは、あと3ヶ月程でリニューアルかも。

書込番号:7110800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 22:29(1年以上前)

すごく難しい選択だと思います。
カメラ的には新しくグレードが高い40Dの方が良いに決まっていますが、値段の差額で良いレンズを買ったり、レンズの本数を増やしたり出来るKDXも魅力です。
デジタルカメラは買い換える時期が必ず来ると思いますが、レンズは一生物です。
KDX + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS + 70-300mmIS + EF35mmF2.0
なんて買い方はどうでしょうか?
もちろんお金があれば40Dでこのレンズ3本がベストですが。

ちなみに私は機動力重視でKDXを使っています。
やはり子供を撮るには、気軽に持ち運べる大きさがいいですからね。

書込番号:7110803

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/12/13 22:29(1年以上前)

迷ったら高級な方です!

迷うと言うことは予算的に問題ないということでしょうから、40Dで正解です。
お子さんのスポーツなどを撮られる機会が多いと思いますから、40Dの俊敏さが役に立つと思いますよ。

書込番号:7110805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/13 22:30(1年以上前)

子供の運動会や発表会というのは・・・結構難易度の高い撮影シーンになります。
皆さん、なめてかかってますので(笑  
ブレブレ写真を量産していらっしゃいます。。。

このシーンを物にする為には・・・いくら一眼レフといえども・・・高性能なレンズが無いと手も足も出ない場合があります。。。

予算があるなら・・・断然40Dをお薦めしますし・・・
いや・・・そこまでは投資できない・・・とおしゃるなら・・・安いKDXにして、少しでも高性能なレンズに予算を割くべきだと思います。

晴天の屋外の撮影なら・・・Wズームキットレンズがあれば大概の物は撮影できますが・・・
室内・・・子供(ORスポーツ等動く被写体)という撮影条件が入ると、とたんに難易度が上がって、レンズに掛かるコストが跳ね上がります。。。

レンズについては・・・他の人が詳しく説明してくれると思います(笑

書込番号:7110811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 22:32(1年以上前)

今買うなら間違いなく40Dですね。
素晴らしいコストパフォーマンスですから。

書込番号:7110825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/13 22:51(1年以上前)

みなさん、夜遅くなのにクイックレスポンスな回答ありがとうございます。

マリンスノウさんのおっしゃられる通り、レスポンスと、6コマ/秒の連写性能で40Dにグラッといきてい
るのも事実です。

模糊さんの言う通り迷ったら高級機に逝くというのは私も他の分野では同じことをしてきました。

@555さん、ありがとうございます。
レンズについても迷う部分がありまして、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS + 70-300mmIS については
KDXにしても40Dにしても購入するつもりでした。
ただEF35mmF2.0にするかEF50mmF1.8にするかどちらが使いがってがいいかなーなんて考えていると
ころでした。
もしよろしかったらレンズについても、ご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:7110931

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2007/12/13 22:52(1年以上前)

こんばんは。
私も皆さん同様40Dをお勧めいたします。
自分も使っていますがとても良いカメラです。

書込番号:7110933

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/13 22:59(1年以上前)

40Dもコストパフォーマンスに優れた素晴らしいカメラだと思います。

KISSDNから買い替えましたが、ファインダーも見やすいしなんと言っても連写には圧巻です。

書込番号:7110985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 23:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010008/SortID=7109935/

今日は「記念日」ですから、35mmF2で逝きましょう♪
でも、品薄状態なのでお店で相談してみてダメなら50mmF1.8IIでいいわ。
どちらにしてもお手頃価格ですから両方手中にお納めになるのは時間の問題かと。。。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:7111016

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/13 23:08(1年以上前)

こんばんわ

屋内発表会で使用されるのなら
50mmや35mmよりEF85F1.8の長さが良いのではないでしょうか
距離にもよりますが・・ご予算があるのら85mmでしょう70mm-300mmを使用されると暗いですよ!

書込番号:7111040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/13 23:26(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます。
かなり、40Dへ傾むいてきました。
この週末にお店へ逝ってもう一度さわって決めたひと思います。

単焦点レンズについては、もう一度、昔のOM2をひっぱりだしてみて一考してみようかと
思います。

最後に一つ、40Dを嫁さんが取り扱うことができますでしょうか?

書込番号:7111174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/13 23:30(1年以上前)

>最後に一つ、40Dを嫁さんが取り扱うことができますでしょうか?

メカ音痴なうちの妻が出来ますのでおそらくは・・・
液晶にファンデーションが着くことを御覚悟あれ!

書込番号:7111189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5 GW北海道旅行 

2007/12/13 23:36(1年以上前)

40Dに傾いていらっしゃるようなので。。
意地悪な書き込みを。

単純に考えれば、40D何だと思いますが、
あえてkissをおすすめします。
だって軽いですよ〜〜〜〜

子供(うちは3人ですが)と一緒にいて、40Dをバックから出して
撮るなんて出来ません。kissだから出来るんです。

多少ファインダーが見づらくても、露出がアンダーだといわれても
僕はやっぱりkissが好きです。

そして余った予算でレンズをそろえる。
お子さんが親の周りをちょろちょろしなくなったときに
40Dクラスのカメラを購入する。
レンズはず〜〜〜〜と使えますからね。

ぜひぜひ手にとって軽さを実感してください。
いいレンズはレンズの重量もありますから、バランスを考えるのも
必要ですよ。

書込番号:7111236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/13 23:38(1年以上前)

予算が許すのであれば絶対40Dです(背中をさらに押します)。
運動会での連写、秒6.5コマは感無量です!まぁ、秒3秒でも構いませんが、40Dの連写を知ってしまった者の意見としては、やはり40Dですね。
しかも、40Dの方が持った質感が全然違いますので、長く愛せると思います。

あと、単焦点は室内撮影を考えると、50F1.8よりも35F2の方が使い勝手は良いと思います。
私の場合は、シグマ30mmF1.4で室内撮影をしていますが、これ以上長いレンズですとバストアップの写真が中心になってしまいます。

書込番号:7111244

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/12/13 23:39(1年以上前)

> 最後に一つ、40Dを嫁さんが取り扱うことができますでしょうか?

実際に持たせてみないとなんともいえない、
「大きい・重い」と言い出す可能性はあると思います。
Kiss と比べさせなければ大丈夫のような気がします、
1Dmk3 を先に持たせてみておけばOKが出る可能性は高くなるような気がします。

操作性などのことでしたら、問題はないと思います。
小学生の娘でも20D使ってましたから (^^;

書込番号:7111250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/13 23:39(1年以上前)

エヴォンさん、ありがとうございます。
わたしの嫁もかなりメカ音痴ですが、安心して使わせそうですね。
ファンデーション対策は必要ですか?

マリンスノウさんへ
「記念日」とは何の記念日なんでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:7111251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 23:51(1年以上前)

おそらく単焦点の出番は室内が多くなると思います。
そうなると50mmでは長すぎることが多いです。
それに撮影距離も50mmは45cm〜 35mmは25cm〜と違います。
EF35mmF2.0の方が寄っての撮影も出来ます。
まずはカメラと標準ズームを買って、50mmと35mmの位置で撮り比べてみれば、自分の好きな画角が分かってくると思います。
一応EF35mmF2.0での写真がブログにあるので参考にしてください。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/

奥様が使えるか?ですが、本人が撮りたいと思えば難しくはないと思います。
我が家はKDXにEF35mmF2.0とTAMRON17-50mmF2.8をつけて撮っていますが、妻のお気に入りはEF35mmF2.0です。
理由は軽いから!!
40Dは少し重量ありますが、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISも単焦点も軽いレンズなので大丈夫だと思います。
望遠の時はクレクレタラコさんが頑張ってくださいね!!

書込番号:7111312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/13 23:56(1年以上前)

>ファンデーション対策は必要ですか?

すぐに落とした方が良いです
夏に旅行に行った際、最後に撮ったのが妻だったので気がつかず
翌朝に気が付き落そうと思ったら
液晶保護シールに傷つけまいと思うとけっこう面倒でした(笑)

書込番号:7111355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 23:58(1年以上前)

くろちゃネコさん=ジーコブラザー教の宗主=EF35mmF2の伝道師=沼への案内人の退任の日です。

リンクのスレは一読いただけましたか?

書込番号:7111363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2007/12/14 06:56(1年以上前)

現状では40Dを選べば後悔は少ないと思います。

待てるのであればKDXの後継機も選択肢として
良い選択になるかもしれません。

書込番号:7112133

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/12/14 08:21(1年以上前)

湯〜迷人さんのレスの考え方で良いと思います。
今すぐなら40Dが最良。3月まで待てるなら、KDX後継機と比較されながら検討しては如何かと。
レンズは、『くろちゃネコさんに一票』ということで、EF35F2を手始めに、あとはマリンスノウさんに導かれるまま…

書込番号:7112273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング