『D2HのAFモーターについて』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

『D2HのAFモーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 D2HのAFモーターについて

2010/02/05 02:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

クチコミ投稿数:12件

D2Hのモーターは他のモーター内蔵の機種(D90やD3桁)と比べると、スピードなどは、いかがでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:10889222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/02/05 02:15(1年以上前)

手放してしまったので正確な比較は出来ませんけど
D200、D700と比べるとかなり強力なイメージです
50mm F1,4Dで、D700だとスゥという感じですが
D2Hですとガッと言う感じのような記憶です
お気に入りのカメラでしたので美化しているかもしれませんが
動き出しは、あきらかに力強かったですね

書込番号:10889243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/05 02:46(1年以上前)

元々バカみたいなトルクでレンズ壊すんじゃないかというほどのAFモーターを持っているF100のボディを使ったD1の後続機ですからねぇ・・・

古くともフラッグシップです。F5やF6並だと思いますが・・・
そもそもF6はD2Hのボディの一部を流用しているのでAF機構はそっくりかもしれないですね。

書込番号:10889297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/02/05 10:11(1年以上前)

たぶん、D2H今検討しているならやめたほうがいいと思うけどね。
間違いなく、ほとんどの機能でD300Sが圧勝。

書込番号:10889907

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/05 10:42(1年以上前)

く〜りえさん 

D2HのAFモーターたしかにD200と比べると動きが早いように感じます。
ボディ内臓モーターで良く使うのが AF84mmF1.4DやAF50mmF1.4D、AF35mmF2あたりです。

D700やD300(ボディ単体と限定させてもらいます)よりも動きは早い感じもあります。

ただし、AFはモーターのパワー(速度?トルク?)だけでなくセンサーから制御系まで含めて
ちゃんと目標位置に停止するかというシステムの話になるかと思います
システムとしてみた場合、特にD700,D300が上記レンズで不利と言う感じはしませんね。

それに最近はAF-Sも増えてますし、ボディ内臓モーターは気にならなくなりました。

なおD700、D300にMB-D10+EN-EL4を装着すると動作速度全体(AF以外)が早くなるのか
D2HとのAF関連の差異もさらに気にならなくなる感じです。

書込番号:10889998

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/05 12:07(1年以上前)

モーターのトルクは、D90より強くD3系と同等で良いと思いますが、合焦スピードはレンズによっても変わります。
あまり、気にしなくても良い事かもですよ。

書込番号:10890265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/05 14:18(1年以上前)

>たぶん、D2H今検討しているならやめたほうがいいと思うけどね。
>間違いなく、ほとんどの機能でD300Sが圧勝。

間違っちゃいないけど、ちゃんと使った事のないヤツのセリフだね。
D2Hには、スペックだけではないD2Hなりの良さがちゃんとあるんだよ。

書込番号:10890718

ナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/02/05 14:31(1年以上前)

やはりフラッグシップのボディーはよいです。
D300/300Sでは到底かないません。

AFはD3と同じぐらいでしょう

書込番号:10890755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件 D2H ボディの満足度5

2010/02/05 22:02(1年以上前)

D2HとD3それにF100を使っていますが、AFモーターのパワーや速度は体感的にどれも
とても早く感じますよ。 

 友人がD300を使っているので、お互い撮り比べると違いがよくわかります。
D2Hは露出が合うと、とてもよい色が出るので、D3を購入してからも時々使用して
います。

書込番号:10892596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2010/02/06 21:46(1年以上前)

く〜りえさんさん、こんばんは。
D2H、D200、D700を使っています。

中でも、D2Hの内蔵モーターは、強力です。
速さに対しての精度も申し分ないと思います。

AF-Sのレンズを使えば、D700と差は無いと思いますが・・・

スペックだけ比べる、D2Hを使ったことの無い方には、理解いただだけるかどうかわかりませんが、決まった時の400万画素の描写は、すばらしいものがあります。
最近の派手めな絵のNIKON機に比べると、落ち着いた渋めの描写が、大好きです。

ただ、今から買うとなると高感度に強い、新しいモデルの方が良いかと思います。
高感度を必要としないのであれば、動体にはD2H、風景には、D200もありかと思いますが・・・

書込番号:10897533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 23:03(1年以上前)

>間違いなく、ほとんどの機能でD300Sが圧勝

私の場合はD2HsとD300の比較になりますが、撮る楽しさではD300は足元にも及びません。

機能なんか劣っていても一向に構わないのです。機能で写真を撮るんじゃないんです。

感性で撮るんです。その時D2H(D2Hs)は最高の信頼できる相棒です。


書込番号:10898056

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2010/02/06 23:11(1年以上前)

追記しようとしたら、書き込みがありました。

私もQT ハニーさんに賛成です。
D2Hには、スペックだけでは、測れない魅力があるのです。

>間違いなく、ほとんどの機能でD300Sが圧勝。

とありますが、高感度と画素数以外では、勝ってると思います。

書込番号:10898096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング