『がんばれD70』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

がんばれD70

2007/08/27 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件

D300が気になる今日この頃・・・
D70がもう古いのかなの思ったら、まだ3年程度しかたってない!!
一時期のパソコン並みに進化が早い!!

個人的にはまだまだ十分現役のD70!!がんばれD70!!負けるなD70
電池の持ちでは、いまだに随一だぞ!!


でもD300がD70ぐらい電池が持ったら、D300即買うかも・・・

(意味なしスレッドにてごめん(;^_^A アセアセ…)

書込番号:6684981

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/08/27 11:41(1年以上前)

 D70は品質感があまり無いですね。世間一般では同時代の共通コンポーネントのママカメラD50の評価が高くなってしまい、置き去りにされた感がありますね。画素数は今どきのコンデジにも負けてしまいますが素直な描写で好感が持てます。ただ、見栄えの悪い絵で世間一般の評価はあまり高くないようです。私は素直なエッジ処理であの暗めの描写が好きです。

書込番号:6685108

ナイスクチコミ!0


スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件

2007/08/27 12:09(1年以上前)

D70 発売日:2004年 3月19日
D50 発売日:2005年 6月 
D200 発売日:2005年12月16日
D80 発売日:2006年 9月 1日
D300 発売日:2007年11月

書込番号:6685191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/27 12:16(1年以上前)

自分はD70sですがまだまだ使用していくつもりです。当然D300は欲しいですがD70sの描写には満足しています。比較すれば新しいカメラになるのは必至でしょうが・・・せいぜいA4プリントで個人で楽しむ分には必要にして十分なカメラです。ちなみにキャノン使いの仲間はD70sは本体の大きさがもっと小さいと思っていたらしく実物を見てビックリしていました(キッスと同じ大きさを想像していた)。

書込番号:6685206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/08/27 12:24(1年以上前)

≫fouruさん

気になりますよねぇ、当然 (^^;
ここでは心を鬼にするか、あるがままに流されるか・・・

流されまいとしたら、「情報鎖国」するしかないかも。
情報を閉ざしていれば、何とかやり過ごす事もできます (^^;

元々、情報の世界に身を置かない人は、そんな悩みも無い
んでしょうねぇ・・・

D70は比較的経験の浅い人たちから、「画像が暗い」と
酷評された時期もありました。

で、ニコンは最近では、マルチパターン測光を明るめの
露出に換えましたね。

しかし、D40などでは白飛び発生率が高くなりました。
全体にバランスが良い露出も結構得られるのですが、いき
なり飛んでしまう写真が現れます。

その点、D70は白飛びを抑える事に重点が置かれていると、
改めて認識しています。

ちなみに、D2XでもD70に比べるとファームアップで露出
傾向が明るめになった気がしています。

書込番号:6685229

ナイスクチコミ!1


スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件

2007/08/27 12:34(1年以上前)

D300の妄想CMが頭の中にw
雄大な山の中の渓流で

「流されて D300」by NIKON
「流れのままに D300」by NIKON
「その流れの先には D300」by NIKON

って誰かがささやいている・・・(´。`)

書込番号:6685248

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/08/27 12:35(1年以上前)

スレ主さんは、私が同時代と書いたから発売時期をわざわざ載せてくださったんですね。
私もD70はよく知ってるカメラですのでそうしていただかなくても大丈夫です。ただ明るめ設定はD50から実施されたことと、ママカメラ用のデフォルトでの強い輪郭処理などから少し分かっている人ならD70またはD70Sを選択したでしょうね。D70の暗い描写はD1以来の伝統ですよね。品質感の話としてはミラーではなくプリズムが欲しかった。

書込番号:6685253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2007/08/27 12:44(1年以上前)

 確かに品質感は、今ひとつですが。

 RAW撮り中心なので、暗い画像もあまり気にしていません。
 先日、WBを間違って、蛍光灯で撮ってしまい、
 暗いどころか、全て青白くなってアセアセ。
 現像時に修正しましたが。

 まだまだ現役、がんばりましょう。

 でも、D300が気になるのも、納得のいくところです。
 fouruさんも、いずれイッちゃいそうですね。

書込番号:6685283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/27 16:17(1年以上前)

私のD70もまだまだ頑張っています。あと2年半ぐらいは現役で頑張ってもらうつもりです。

書込番号:6685761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2007/08/27 20:43(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私のD70も現役続投中です。
鎖国状態ではありませんが、当分続くでしょう。

じょばんにさんがおっしゃるようにD2H君もD70もファームアップしたらシロ飛びしやすくなってしまいました。
少し明るめにはなりましたが、元のほうがいいです。

書込番号:6686476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/08/29 21:53(1年以上前)

30Dを買い足した事で、使用頻度が少なくはなりましたが
まだまだ十分、現役です。

個人的にはグリップ周りはニコン1だと思ってます。

CFの使える中級機(AI連動可)で600Gクラスの
後継機が出ない限りは、壊れるまで、使い続けるかな?と思います。

ただ、最近100枚に一枚くらい、絵の下半分がずれてしまう
ので、ちょっと危ないのかな?と思っていますが^^;。。、

書込番号:6693664

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2007/08/30 23:44(1年以上前)

D300の発表日

自分のD70を取り出しては磨いておりました。
 
まだまだ現役です。

ちなみに、フジフィルムのファインピクスS602も現役で使用しております。こちらはもっぱらHP用といったところでしょうか・・・

書込番号:6697849

ナイスクチコミ!0


Carillonさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/31 22:52(1年以上前)

fouruさん

私もD70を愛用しています。

日進月歩のこの世界でD70と共に写真ライフを
満喫している人が沢山いることがわかり
私は正直嬉しいです。

お互いに良い写真をバンバン撮りましょう。

書込番号:6701060

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度5

2007/09/06 23:15(1年以上前)

私も D70 を使っています。というか、D70 しか使っていません。
最新機種と比べて気になるのは、液晶とファインダーの見え具合ですかね。
適正露出でもハイライトの階調が失われやすいことも気にならないと言えば嘘になりますが、
画像評価が専門ではありませんので、許容範囲です。
あとは以下のように使いこなしてます。

ファインダー倍率 → ME-1。
マルチパターンの露出傾向 → 絵柄によっては 2EV 程度の大幅補正。ハイライトとヒストグラムのチェック。
中間調の暗さ → kominカーブ。
WB → 銀一シルクグレーカードで白セット。現像時に調整。
高感度ノイズ → 輪郭強調「なし」で撮影して、絵柄によっては NR して、最後にアンシャープマスク。

書込番号:6724494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング