『はじめまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ダブルズームキットの価格比較
  • D50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D50 ダブルズームキットの買取価格
  • D50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D50 ダブルズームキットのレビュー
  • D50 ダブルズームキットのクチコミ
  • D50 ダブルズームキットの画像・動画
  • D50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D50 ダブルズームキットのオークション

D50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ダブルズームキットの価格比較
  • D50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D50 ダブルズームキットの買取価格
  • D50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D50 ダブルズームキットのレビュー
  • D50 ダブルズームキットのクチコミ
  • D50 ダブルズームキットの画像・動画
  • D50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D50 ダブルズームキットのオークション


「D50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D50 ダブルズームキットを新規書き込みD50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2007/06/17 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ダブルズームキット

スレ主 エミラさん
クチコミ投稿数:2件

一眼デジカメの購入を考えているのですが 気になってるのが ニコンのD40とD50でどう違うか 教えて頂けますか?

書込番号:6443852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/06/17 00:41(1年以上前)

簡単に分けると小さくて軽いけれどもレンズのAFに制限があるD40と、その逆のD50っぽいですね〜。

書込番号:6443884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/17 00:42(1年以上前)

知っている事だけ・・・。
D40はレンズ側にAF駆動のためのモーターを内蔵しているものでないと、AFが機能しません。(手動ピント合わせになる)

書込番号:6443885

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/17 00:55(1年以上前)

こんばんは
D40:
・小型・軽量
・高感度特性が良好
・液晶モニターが比べると大きい(D50は2.0型)
・レンズ制限あり

D50:
・レンズの選択肢が多い

ファインダーはD40の方が見やすいような。

書込番号:6443930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/06/17 01:09(1年以上前)

D40 のうりは、小型軽量、高感度特性の良さ。
D50 もニコンの中では、小型軽量で、高感度特性はいい方
ですが、D40には及びません。

D40は、レンズの制限がかなり大きく、例えば、サードパー
ティの明るい標準ズームでオートフォーカス(AF)が使用
出来るものはありません。広角から標準までの画角でAFが
使える単焦点レンズは、Sigma 30mm f1.4 しかありません。
お手軽な価格で明るいレンズがそろえられないのは、中級
者には向きません。

D40は、ほぼレンズキット、もしくは、VR18-200mm だけを
使うというような人、または、上級機を持っている人がサ
ブ機として使う場合には良いです機種です。これ一台だけ
で、いろいろレンズで遊びたいという人には向きません。

書込番号:6443974

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/17 01:16(1年以上前)

[D40に装着可能なレンズと使用可能な機能]

以下のニコンHPをご参考に
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/features04.htm


書込番号:6443996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/06/17 06:44(1年以上前)

まず大きな違いは他の方がおっしゃるとおり、レンズにモーターがないと、オートフォーカスできないのがD40ですね。

選べるレンズメーカーもシグマのみ、HSMの記載されているレンズのみオートフォーカスが可能です。

レンズを選ぶカメラですが、割り切ることが出来るなら低価格で高性能のカメラです。

書込番号:6444363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度4

2007/06/17 07:29(1年以上前)

D40:現行モデルで現在売れ筋の小型機種です。
D50:現行モデルではありません、在庫のみ流通

D40は基本的にNikonレンズのAF-Sしかオートフォーカスが使えません、あとはシグマのHMSレンズはAFが使えます。

D50はレンズに制約はありません。
写りはは悪く無いと思います、ファインダーは見やすいとは言えません、液晶も今では小さいと思います。
ボディは小型の部類です。

キットレンズやAF-Sレンズしか使わないのならD40は初めてのデジタル一眼でもおススメできます。

これから先、色々デジタル一眼で遊んで見たいのならD80をおススメしちゃいます。

書込番号:6444414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/17 07:45(1年以上前)

D40はAFで使用できるレンズが少ないので、後で追加のレンズがほしいとなると困ってしまうカメラですが、それほどカメラにのめりこまないのだったら、レンズ選択以外での性能ではD40が良いと思います。

私の考えるD40おすすめレンズは以下のもので、超広角から望遠まで一通りそろえることができますが。

超広角ズーム シグマ10−20HSM
標準ズーム  キットレンズ
明るい単焦点 シグマ30F1.4
高倍率ズーム VR18−200
望遠ズーム  VR55−200
       VR70−300
マクロ    VR105F2.8       

書込番号:6444437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/06/17 08:47(1年以上前)

明るい単焦点、望遠、しかも等倍マクロでモーター内蔵レンズのシグマ150/F2.8もおわすれなく〜。

書込番号:6444534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/06/17 11:06(1年以上前)

その他、主な項目としては、
 ()内はD50

・上部表示パネル: なし(あり)
・記録メディア: SDHC規格対応(非対応)
・ISO感度: 3200可(ISO200〜1600まで)
・フォーカスエリア: 3点(5点)
・連続撮影: 100コマ(137コマ)
・ファインダー倍率: 約0.80倍(約0.75倍)
・発光禁止オート: あり(なし)
・内蔵スピードライト: GN17(GN15)
・カメラ内画像編集: D-ライティング他7種(スモールピクチャー作成機能のみ)
・AE/WBブラケティング: 不可(可)
・ホワイトバランス微調整: 可/不可
・RAW現像: PictureProject、Capture NX(PictureProject、Nikon Capture4)

以上、
キンタロウさんのサイトより抜粋

http://kintarou.skr.jp/sanpo/cameralensHistory.htm#Nikon_D40-D50_Diff

書込番号:6444816

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/06/17 12:22(1年以上前)

>D40とD50<
聞いても 判らないのが、この場合の比較です。
製造中止になった機種を 買う事も無いな、と言うのが一般的な通念では有りますが…
それで 良いのかも知れませんね(^^

書込番号:6445003

ナイスクチコミ!0


王平さん
クチコミ投稿数:156件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度5 徒然日記 

2007/06/17 17:48(1年以上前)

こんにちは。

これからカメラを趣味として、長く使っていくならD50。
キットレンズだけでコンデジのようにスナップなどならばD40。

上記でいいと思います。
D50も高感度に強いほうですし、いいカメラです。

老舗メーカーのNikonには古い、いいレンズもたくさんあります。このレンズを選べるというのもNikonのいいところだと思います。

なので、個人的には、自分も使っているD50をお勧めします。

書込番号:6445727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ダブルズームキット
ニコン

D50 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング