『初めて本格的なカメラの購入を考えてます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s レンズキットの価格比較
  • D70s レンズキットの中古価格比較
  • D70s レンズキットの買取価格
  • D70s レンズキットのスペック・仕様
  • D70s レンズキットのレビュー
  • D70s レンズキットのクチコミ
  • D70s レンズキットの画像・動画
  • D70s レンズキットのピックアップリスト
  • D70s レンズキットのオークション

D70s レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s レンズキットの価格比較
  • D70s レンズキットの中古価格比較
  • D70s レンズキットの買取価格
  • D70s レンズキットのスペック・仕様
  • D70s レンズキットのレビュー
  • D70s レンズキットのクチコミ
  • D70s レンズキットの画像・動画
  • D70s レンズキットのピックアップリスト
  • D70s レンズキットのオークション

『初めて本格的なカメラの購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70s レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70s レンズキットを新規書き込みD70s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

初めて本格的なカメラの購入を考えてます

2006/07/23 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s レンズキット

スレ主 MASAtyannさん
クチコミ投稿数:5件

この機種(D70)かオリンパスのE500のどちらかで考えてます

ある店でD70SLKレンズキットという型番で売ってるのですが
それとメモリーカードだけの購入でOKなのでしょうか

今まではオリンパスのCZ3040を使ってましたが満足度はそれなりです
目的は風景を撮り、大きくプリントアウトする事です

付属のレンズでとりあえずは使えるのか、又は「あと、これを買っておくと後々便利だよ」とか「一眼レフの取り扱いはこういうところに気をつけて」と言うのがありましたらご教授いただけないでしょうか

正直いってカメラは素人です

書込番号:5281875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/23 20:38(1年以上前)

本格的なカメラを買おうなんて思っている人がキットレンズはないでしょ。

レンズは別に揃えなさい。


本格的カメラ=一眼レフって勘違いしているならキットでもいいけど。

書込番号:5281892

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/07/23 20:58(1年以上前)

別に良いじゃないですか

>正直いってカメラは素人です
って自己申告されてるんですから。

お金が貯まったら、AFニッコール35mmF2Dでも
買ってやってください。

書込番号:5281971

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/07/23 21:05(1年以上前)

こんばんは
以下のニコンHP(URL出典元)を見ると
10.2メガピクセル、コンパクトなボディーくらいしかわかりませんが、
D70sの後継かもと思わせるモデル予告が出ています。
本日現在、あと17日で詳細判明とのこと。
http://www.nikon-image.com/jpn/index.htm

デジイチは今夏以降秋になれば選び放題です。
6メガにこだわればD50は総合的なバランスはいいと思いますが。

JPEG発色傾向の好みが合えば、E-500もよい選択となるでしょう。
ダスト対策は効果があると思います。

書込番号:5281991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/07/23 21:10(1年以上前)

MASAtyannさん、こんばんは。
これからカメラにハマり込んでいくのであれば、レンズラインナップや周辺機器の豊富なメーカーを選択することです。
カメラとレンズを一緒に購入して、あとはそれのみで満足というのであれば、D70でも、E500でも、そんなに大きな違いはないと思います。
個人的には、もうすぐはっきりするニコンの機種を待つのが一番かと思っています。

書込番号:5282012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/07/23 21:15(1年以上前)

≫MASAtyannさん

写画楽さんが言われているように、後継機が
控えているかもしれませんので、ほんの少し
待った方が後悔しないかもしれません。

その後継機がどのようなシステムで販売される
か分かりませんが、レンズは、とりあえずで
あればレンズキットも良いと思います。

D70のレンズキットは価格との費用対効果で
いうと優れたレンズだと思います。

後継機がどうか分かりませんが。
いずれにしても、とりあえずは後17日だけ
待ってみましょう。

書込番号:5282038

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/07/23 21:20(1年以上前)

どちらが良いかは本人に任せますが。
E500は800万画素、D70は610万画素です。25%も違います。
先ほど40人の集合写真の話で気づいたのですが、一人一人がきちんと撮れた状態は、画素数の多い方が良い。
と、感じました。
ので、とりあえずですが、E500をお勧めしたいっと、考えました。

紅い衡撃さん て、面白い人だねー。
女性でも男でも無いと言う噂が有りますが。
えっ、人じゃぁ無いって……。えー……。

書込番号:5282070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/23 21:25(1年以上前)

>この機種(D70)かオリンパスのE500のどちらかで考えてます.
>目的は風景を撮り、大きくプリントアウトする事です
MASAtyannさんの目的からすると、私も写画楽さんと同意見です。

>あと、これを買っておくと後々便利だよ
1:レンズは初めから良い物を購入する。(値は張りますが・・)
2:容量の大きいメディア
3:防湿庫
4:フォトストレージ
5:Nikon Capture 4又はD70s後継機を買うなら、Capture NX
は最低揃えたほうが良いと思います。
自分は・・・
PCに限界を感じてるので、買い替えかな?(内心はVista待ち)



書込番号:5282093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D70s レンズキットのオーナーD70s レンズキットの満足度5

2006/07/23 21:42(1年以上前)

 私もC-3040ユーザーでD70sユーザーです。
 C-3040、いいですねえ。名機だと思います。今でもバンバン使っています。F11も持っていますが、C-3040の方が画の出来具合は好きです。

 しかし、今のタイミングでD70sを買うのはあまりお勧めしません。皆さんもおっしゃられている通り、D70sの後継機種の発表が近づいているからです。
 また、それは10.2MPなので、大伸ばしするにもD70sよりも有利だと思います。

 レンズはそれなりにいいものを買っておいた方がいいような気がします。シグマやタムロンの大口径標準ズームレンズはお勧めです。

 と、ニコン贔屓のことを書きましたが、E-500、D70s、D70s後継機、どれを選ぶのも最終的にはMASAtyannさんの好みでいいと思います。

書込番号:5282178

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2006/07/23 21:53(1年以上前)

オリンパスのC-4桁シリーズって、明るいレンズが売りでしたね。C-3040ZoomもF1.8-でしたし。

得られるシャッター速度は、ISO100-のC-3040Zoomに対して、ISO200-のD70s+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm f/3.5-4.5G IFではだいたい同じですが、焦点距離は広角側がC-3040Zoomの35mm相当に対して27mm相当になりますから(望遠側は105mm相当で同じ)、風景メインならいいんじゃないかと。それに絞って撮るでしょうし。

C-3040Zoomで満足していたのなら、画素数も倍ですから、不満はないのではないかと。あとで不満が出ても、レンズは取替えがききますし、レンズがあればボディも取替えがききますからね。他のメーカに目移りしたときがしんどいと思いますが。

書込番号:5282231

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2006/07/23 21:57(1年以上前)

得られるシャッター速度は1段違いますね、失礼。

書込番号:5282253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2006/07/23 22:27(1年以上前)

  カメラ機材、感剤(プリント含む)、、、
  いずれ5年から10年で累積が、車1台分の費用へと、誘(いざな)う、、、、、、
  覚悟召されよ、、、、と、悪魔の声が、、、(笑い)
  趣味はお金への押さえが利かなくなることがありますね。
  人生一応覚悟を決められて、ご自分の気に入ったいい写真を御撮りになるのも一案かもしれません。
  優先順位を冷静に、、、また、欲しいものはできるだけいいものを、と考える方が
  後悔が少ないかもしれません。
  物欲煩悩の衆生、輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:5282415

ナイスクチコミ!1


スレ主 MASAtyannさん
クチコミ投稿数:5件

2006/07/25 20:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます

実は赤い衝撃さんのおっしゃる通り
一眼レフ=本格的カメラ だと認識してました。

そして一眼レフ=C3040の画素数を多くしてレンズ交換ができる…

そんな認識でいた自分が恥ずかしいです
勉強しなおします

レンズ+さんのリンクの花の写真…C3040でああは撮れませんね(経験済み)

結論としてはニコンの後継機種…まずこれを待ってみます

僕は撮った写真をメディアを介してPCに取り込み
Photoshopで加工、印刷してます

以前撮った街の風景写真が大きく(A1)印刷するとお話にならないぐらいぼやけてしまい(解像度をかなり大きくしてましたが)
 ※厳密には「ぼやける」と言うのとは違いますがどう表現していいのかが判りません

それで一眼レフの購入を考えました

それでどうせならある程度いいものをという事でこの二機種を挙げたのですが…僕の場合それ以前の問題でした

ただD70と考えた場合ボディとレンズを別に購入したほうがいいんですね
と言いながら実はどんなレンズがあるのかも判りません
これも勉強ですね

皆さん本当にありがとうございました

書込番号:5288403

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/07/26 12:35(1年以上前)

(A1)印刷すると
と、おっしゃってますので、大きくする事も有るのでしょう。
はっきり言って、画素数の勝負ですから、D70sくらいの画素数では話になりません。キャビネ、上手くいってA4位までかなーっと思います。
コンデジの域の範囲です。
大きくするので有れば画素数の多い物をお選び下さい。

コンデジの域の範囲です。と書きましたがEUJIは別格です。RAWでは1800万画素になります。これが結構使えるんですよ。

いずれにしても大きくするには画素数の大きい物をお考えください。

書込番号:5290436

ナイスクチコミ!1


kixkixさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/28 00:34(1年以上前)

とりあえず買っとけ!
キットレンズも結構優秀だぞ!んでバシバシ撮って覚えるんだ!

四の五の言わずにカメラ屋へGOだ!

書込番号:5295218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2006/07/30 23:02(1年以上前)

DAN3さん

<D70sくらいの画素数では話になりません。キャビネ、上手くいっ
<てA4位までかなーっと思います。コンデジの域の範囲です。

D70を愛用している方は非常に多くいるのですよ。口先で一刀両断するような乱暴なコメントは止めて下さい。もっと愛情を持った慎重な発言をお願いいたします。

D70で半切までも充分伸ばせます。多くの書籍にも同様のコメントがあります。

書込番号:5303873

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASAtyannさん
クチコミ投稿数:5件

2006/07/30 23:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました

>kixkixさん

そういう風に背中を押されると踏ん切りがつきますね(^^)

実は皆さんの言う通り新機種を出るのを待ってからにするかな〜と思ってたのですが、量販店で働く友人の「出ても最初は高いよ」というひと言でD70を買いました。

やはり欲しい時が買い時ですね

値段は価格COMの最安値までは行かないですがかなり安く買えたと思います

レンズはしばらくはセットのレンズを使っていきます
一応70-300のレンズも一緒に買いました

CFは最速(らしい)1Gを買いました

ためしに家の近所を撮ってみましてちょっと感動してます
やはりC3040とはちがうなあ…あたりまえですね

8月の終わりに房総へ行くのでその時にバシバシ撮って覚えます

C3040の時に使ってた三脚はちょっと華奢な気がするので買い換えなくてはと思ってます
輝峰(きほう)さんのおっしゃった事がなんとなく理解できてきました

皆さんありがとうございました



書込番号:5304040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/08/13 15:50(1年以上前)

がんばってください。
わたしも思いっきりしろうとで、よくわからずD70s買っちゃいましたけど、ここで皆さんにアドバイスいただいて、へたくそですけどたのしくつかってますよー
 まずはかってみて、楽しんでください。

書込番号:5342838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70s レンズキット
ニコン

D70s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング