『D200とD300の比較』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

D200とD300の比較

2007/08/24 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

D70、D200を購入する際の検討で非常に役に立った「digitalreview」サイトにD200との比較を基にしたD300の「First Look Preview」がでましたのでご紹介します。多くの方がD200に 加えて/交換して の興味をお持ちのようですがこの記事はそのような目的にぴったりだと思われます。今後D70のときのような突っ込んだ内容の記事(特にCCD 対 CMOSに焦点を当てた)が追加されて出てくるのを待っている次第です。
私にとっての最大関心事は Liveview機能です。この点についてはこの記事では余り詳しくありません。まもなくこのサイト及び他のサイトで特集記事がでるものと予想・期待しています。
http://www.digitalreview.ca/content/Nikon-D300-Digital-SLR-Camera.shtml

書込番号:6674133

ナイスクチコミ!3


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2007/08/24 13:46(1年以上前)

tenkooさん、情報ありがとうございます。

私の場合の関心事は、多種多様な機能よりも、D2Xsと同等の画素数で
D2Xsをリプレースするのに値するだけの高感度画質になっているのか、
とか、ボディ内モーターの性能などの基本的な部分です。

書込番号:6674165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2007/08/24 22:17(1年以上前)

tenkooさん
拝見しました、リンクありがとうございます。
D200ユーザーとしては、バッテリグリップに互換性が無いのが痛いですね〜。

書込番号:6675693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/24 23:04(1年以上前)

> D200ユーザーとしては、バッテリグリップに互換性が無いのが痛いですね〜。

でもD2X、D2Xsユーザーとしては、既存のバッテリー(EN-EL4a/4)が使えることの方が重要ですね。
D2シリーズとD300を併用するときは便利ですし、かりに併用しなくなっても、既に買ってある予備バッテリーがそのまま使えますので。
そのためにも、バッテリーグリップは新設計したんでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/4c63364516c23c5560c6963079072c31

書込番号:6675936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/08/25 00:05(1年以上前)

デジ(Digi)さん、こんばんは

>でもD2X、D2Xsユーザーとしては、既存のバッテリー(EN-EL4a/4)が使えることの方が重要ですね
確かに、D2X、D2Xsユーザーの立場から見ると、そう判断されるのも分かりますし、メーカー側の「D300は、ニコンDXフォーマットのフラッグシップとして誕生した」とアナウンスしたことは、D200のポジションを今までより引き上げたように感じます。

ただ、D200のアクセサリーがD300で互換性が無いのが残念だったと言うのは、流用できない、D200のユーザーの立場(心情)からで、批判などではありません。

最近価格コムも荒れ気味なので、変にとらえないでくださいね。

書込番号:6676277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/08/25 00:37(1年以上前)

今度のバッテリーグリップはよさそうですね。
F6のようにマルチセレクターが付いている。
今までだと、縦位置で指が届かなかったですから。
でも、D3は届きませんね。残念。

書込番号:6676440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/26 08:14(1年以上前)

つい最近D200を手に入れ撮影を楽しんでいる者ですが、
予想できたこととはいえ、直後の後継機発売は、内心ちょっと複雑です(笑)
ただ「D200を使いこなして、それをサブとし、いずれはD2Xsを買い足して
ステップアップ」とも考えていたので、
「D2Xsみたいなカメラが身近な値段になってくれた」って喜びも、ちょっとあります^^;

ただ一桁機と三桁機には、「それぞれがそれぞれのフォーマットのフラッグシップ」と
説明されても、やはりそれなり以上の違いがあるのでしょうから、やっぱり複雑。
アマチュアの私にとっては、機能・画質も大事ですが、質感とか最高のものを所有する喜びも、
やや本末転倒で分不相応ですが、大事な要素です。

とにかく一刻も早く店頭で実物を触ってみたいというのが本音ですね。
もちろん今使ってるD200は、私の最初の一眼レフなので、大事に大事に使ってゆきます。

書込番号:6681028

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング