『かなりいまさら感がありますが・・・』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『かなりいまさら感がありますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

かなりいまさら感がありますが・・・

2008/06/29 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 ☆yuki♪さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして! 
発売当初からすごく憧れだったD200ももうとっくに生産が終わりこの機会を逃したら
買えなくなる!!と思い一念発起しついに手を出してしまいました・・・
私の住んでいる場所が地方だったというのも手に入る要因のような気がしますが。

バッテリー持ちのいいD300も気になるとこでしたがいかんせん高すぎて私には
手が出せませんでした(TT)夜景などスローシャッターの機会が多い使用方法では
CCDでも問題はないかと思いD200にしたのですがそこで質問です!

この時期でもD200ボディのみで11万円は安かったのでしょうか??
(ちなみにケーズデンキハーベストプレース足利店です、話によるともう一台あるとか)
その場であまりにほしくなり価格を比べませんでした^^;

それから夜景、風景を取られている方はどのようなレンズを組み合わせていますか??
ちなみに私はタムロン17-50mmF2.8です。
ご教示願います。

書込番号:8007701

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/06/29 22:41(1年以上前)

安いです! まぁしかし、買ってから高く買ったと判っても仕方の無い事かも。
常に、安く買ったと思えば良いのです(^^

>夜景<
夜景だからと言って、撮れないレンズは有りません、どんなレンズでも夜景は撮れます。
勿論 タムロン17-50mmF2.8 も。

書込番号:8008043

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆yuki♪さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/29 22:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます〜
確かにいまさら仕方のないことなのですがちょっと気になりまして^^;

組み合わせのレンズについてなのですが何かお勧めとかありますか〜?という感じです。
実際F値2.8となると画像の甘さが気になるのでポートレートぐらいしか
実力を発揮する場所はないのかなぁ?と疑問になっているところでして・・・

書込番号:8008151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/29 23:22(1年以上前)

別にF2.8の大口径レンズだからと言って・・・開放付近で撮影しなければ、良い描写は得られないと言う事は無いですよ♪

このレンズ(モデルA16)は、絞っても素晴らしいシャープネスと解像感を発揮してくれるレンズですよ。。。

書込番号:8008354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆yuki♪さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/29 23:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
なるほど〜 意外と使い道の多い(焦点距離的にも)レンズかもしれませんねぇ
まぁ高倍率ズームを除けばですがw

ちなみに皆さんはどんなレンズをお使いなのですか??

書込番号:8008395

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/29 23:31(1年以上前)

中古相場が7万円台〜8万円台ですから新品で11万ぐらいなら十分安いと思いますよ!
発売から3年を経過しているなりの部分はありますが、腐ってもハイミッドクラスで
すから、これを越えるのは、D2系か・D3/D300しかありません。

A16もボケが柔らかいし良いレンズだと思いますけど?
ズーム系なら一押しは、AF16-85のVR、70-300VRがお勧めですかね。
つなぐ意味で、トキナーの50-135f2.8や、シグマの50-150f2.8なんていうのも面白いかも。

あとは多少古くても良いですから、単焦点を一本試されては如何でしょうか。
A16で最も使う画角のレンズ、(35mm付近をよく使うなら、35mmf2とか)を
買い足すと描写の幅が広がります。

書込番号:8008408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/06/29 23:36(1年以上前)

☆yuki♪さん、こんばんは。

>発売当初からすごく憧れだったD200

ご購入おめでとう御座います。安い金額での購入だと思います。(^^)
憧れだったD200、「いまさら感」よりも「これから感」で使いまくって下さい。
私も「これから感」で使いまくっています(^^)v

私の場合は、風景を撮る時「超広角レンズ」で撮るの事が多いです。シグマ12-24mm F4.5-5.6
10.4mm魚眼・・・欲しい・・・

書込番号:8008441

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆yuki♪さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/29 23:53(1年以上前)

TAIL4さん tourgui130さん返信ありがとうございます〜
>tourgui130さん
もちろんこれからはD200メインでがんがん使っていきたいと思います!
しかしD50とは格が違うみたいです・・・ いま少しさわってみたのですが
まったく別のメーカーのカメラみたいに操作が違うんですね・・・
機能がたくさんあるためか使いこなすのは時間がかかりそうです(TT)

フィッシュアイは広角レンズの究極系みたいなものですからねw
風景では楽しそうです!

>TAIL4さん
なるほど腐ってもハイミッド機 型遅れを気にする必要はあまりないようですね

言い忘れてしまいましたが他にタムロンの90-300mm4.5-5.6と28-80mm3.5-5.6(あまり使いませんが)をもっているため
焦点距離の穴はあまりないはずです^^;
ただ単焦点について質問なのですがズームレンズと何が違うのですか??
焦点距離の選べないズームレンズとは全く違うのでしょうか??
ご教示願います。

書込番号:8008555

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/30 00:03(1年以上前)

☆yuki♪さん、はじめまして

D200は大手の販売店では既に在庫を切らした様です。価格.com登録店には在庫もある様ですが、☆yuki♪さんの購入金額よりも可成り高めですね。

レンズについて

夜景に限定なら特に解像度に優れている必要はありません。撮影時も描写を考えて絞り込む必要性も感じませんし、絞りよりもシャッタースピードを加減する意味で、絞りをコントロールすると言ったイメージでしょうか。なので、レンズの開放も使いますが、可成り絞る場合もあります。

ただ、ゴーストやフレアは無い方がクリアーな描写は得られやすいので、強いて言うなら、成る可くコーティングの新しいレンズの方が向いていると言ったトコロかと・・・。でも、ゴーストやフレアをアクセントや味として活かせる様なセンスがあれば、それもまた良いでしょうね。わたしにはムリですけど。

夜景に限定しないなら、個人的には解像感、色合い、色ノリを重視して、好みに合うモノをチョイスします。なので、結局のところは、レンズはお好みで良いと想いますよ。他の方の作品を見て、参考になさっても良いと想います。


光が充分に廻っていて、感度を上げる必要のない場面では、D200の描写も悪いとは想いません。生み出される絵を見る限り、「いまさら」でも無いと想いますね。

書込番号:8008617

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆yuki♪さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/30 00:16(1年以上前)

Smile-Meさんお返事ありがとうございます

確かに夜景は車のライトを流すとき等に限りかなりしぼります。(F18以上)
それ以外ではF7-11近辺で取るようにしております。

>光が充分に廻っていて、感度を上げる必要のない場面では、D200の描写も悪いとは想いませ>ん。生み出される絵を見る限り、「いまさら」でも無いと想いますね。

ちなみにD50時代ではISO200で可能な限り撮っていました。
D200は感度を上げるとやはり最新機種に比べ画質はかなり落ちるのでしょうか?

書込番号:8008699

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/30 00:57(1年以上前)

☆yuki♪さん、こんばんは

D50との比較となると、世代的には大きな違いは有りませんが、600万画素と1000万画素の違いがありますので、高画素故の厳しさはあるかも知れません。でも、世間一般レベルの話しではD200のISO400の高感度ノイズは許容の範囲と言う方も少なくなかったと思います。

それに、カメラと言うモノ。元々、基本の感度が設定されているワケで、それで撮るのが画質的に最も優れる筈です。それ以上は多少の劣化を承知の上で使うと言うコトではないかと・・・。

風景の場合は絞り込む場面も多いですし、その関係でシャッタースピードの低下も著しいですから、三脚の利用も多いでしょう。そうした場面では高感度での撮影は、それほど気にするモノでもないと、個人的には考えております。また、そうした場面で三脚が使用不可なら、感度を上げるよりも、手ぶれ補正機能の付いたレンズを積極的に使いたいと想います。

書込番号:8008889

ナイスクチコミ!1


LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/30 07:32(1年以上前)

☆yuki♪さん 

コンチワD200購入おめでとうございます、自分もD200使っています。
使い倒して下さい、いろいろ世間では悪評もあったりしますが、自分としては
それだけこのカメラ注目されているからだと考えています。確かに触って持ってみた
感覚はD50のそれとは明らかに違うし、存在感をイヤでも感じさせてくれるカメラだと
思います。カスタマイズ設定をうまくするととてもいい描写もしてくれます。

ところで単焦点レンズですが、単純にズームができないレンズの事です。
したがってもう少し大きくとか、小さくとかは自分の足で移動する必要があります。

今ズーム全盛の感がありますが、便利だからそれはそれでいいのですが。

単焦点のレンズはF1.4とかF2.8とかとても明るいレンズが揃っています。
ボケも自然で美しい感じが自然と出ます。一言で言えば解像度が違って味のあるいい
写真が撮れます。デジタルはニコンの場合35mm換算1.5倍ですから、24mmとか35mmとか
お勧めと思います。自分の場合室内で子供を撮ったりしますので24mmF2.8はとても
重宝しています。フラッシュ無しで使っています、それでも十分写ります。

10倍ズームなんてのもありますが、あんまり個人的には好きではありません。
便利な分だけどうしても解像度とかの面で、妥協しているように思います。


書込番号:8009427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/30 14:58(1年以上前)

初めて行く場所の場合は、シグマ18-200mm(OS)を持っていきます。
花が主体の場合や、風景が主体の場合はそれぞれに合ったレンズを装着していきます。
(重いので、交換レンズは持って行きません。)

書込番号:8010496

ナイスクチコミ!1


supaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/30 19:52(1年以上前)

こんばんは^^
D200使い倒している者ですw
私は、D80からD200に買い替え、始めは写りの違いに戸惑いましたが
ここで諸先輩方にご教授いただき、今ではすっかりD200の写りのとりこです。

単焦点ですが、とにかく一度試してください。
私は、ズームレンズを使うのが嫌になりましたwww
短焦点の描写を一度体験すると、もう止められませんw
そして、各焦点距離の短焦点を揃えたくなり・・・
レンズ沼にはまっていくのです・・・w


始めは格安で使いやすい、35mmF2、50mmF1,8あたりが手ごろで良いですね。

失礼しました┌○

書込番号:8011454

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2008/06/30 21:08(1年以上前)

そろそろTokinaの12-24mmか、Sigmaの10-20mmが欲しいなあと思っていたんですが。
D300で使うにしても、D40もあるので超音波モーターの10-20mmか、D40で使うのは諦めてF4通しのTokinaか。
と思っていたんですが、ここへ来てD700の噂もあるのでSigma 12-24mmも候補に。
なかなかこれはというのが決められずにいます(14-24mm/F2.8Gなら決定版かもしれませんけど)。

書込番号:8011792

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 22:47(1年以上前)

>夜景、風景
>ちなみに皆さんはどんなレンズをお使いなのですか??

今お使いのレンズで十分にOKだと思います、但し三脚は安物ではなくしっかりとし
た物をお勧めいたします、うまく使えばボディよりずっと寿命は長いですよ。

>D200ボディのみで11万円は安かったのでしょうか??

自分はやすかったーと思った、ン年前に15万8千円で購入してます安心してください

書込番号:8012379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2008/07/01 07:49(1年以上前)

☆yuki♪さん、はじめまして。

D200ご購入おめでとうございます。
僕はD70からステップアップしました。
おっしゃるように操作性は違いますね。でもすぐに慣れますよ。
断然D200の方が使いやすいと思います。

僕も風景を主に撮りますが、どちらかといえば望遠系が多いですね。
今は80-200DNがメインです。

Tokinaの12-24も使っていましたが、使用頻度が少なく先日手放してしまいました。
僕には12mmは広すぎたようです。

書込番号:8013739

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/07/01 11:05(1年以上前)

D200ご購入おめでとうございます。

私はMFレンズでexifに情報が残せると言う事でD200を購入しました。
Aiの単焦点が殆どです。

> 焦点距離の選べないズームレンズとは全く違うのでしょうか??

撮影スタイルが違います。ズームで画角を選べないので。
圧縮効果やボケの焦点距離による違いをより意識するようになるかもしれません。

脚で撮るのも良いものです。

また、開放F値の違いから来る被写界深度の選択肢が増えるのが一番のメリットかも。
表現の幅が増えますからね。

書込番号:8014243

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆yuki♪さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/01 20:38(1年以上前)

予想を超える多くの返信を頂きみなさまありがとうございます!

さらっと読む限り高倍率派と広角派(単焦点含む)はどうやら半分半分のようですね〜
レンズの詳しいオススメやレポートありがとうございます。
しかしレンズは今のままで・・・等のレポートもあることから
レンズよりも腕を上げるよう頑張るべきだと感じました。^^;
そうすれば自然とほしいレンズも出てくるような感じを文章から受けました。
現状タムロンの17-50mmのF値2.8固定のレンズを買ったのでF値は1.4でないと
単焦点の1つの特徴(明るい)という恩恵は受けられないですし、2.8でボケ味や明るさが
足りない場面に出会うことがないためもうすこし現状の構成で行こうかと思います。

D200Mark2さん に限らず皆さんにもさらに質問したいのですが
>三脚は安物ではなくしっかりとした物をお勧めいたします
みなさんのおすすめのブランドやモデルとは??
ちなみに私はSLIKのU9800を使用しております。

あと私はお金持ちではありませんTT 

書込番号:8016197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2008/07/02 17:43(1年以上前)

D200ご購入おめでとうございます。

私もD300を横目で見ながら、12月にD200を購入し、楽しんでいます。
当時も、すでに近くの店には新品在庫はなく、中古AB品を10万円弱で購入しました。
今の時期で新品11万円は、安いと思いますよ。
いい買い物されましたね。

三脚ですが、SLIKのプロシリーズから選ぶのをオススメします。
お使いのUシリーズは、大口径や望遠のレンズを使うには、剛性不足だと思います。
私はSLIK グランドマスタースポーツUを使っています。
ちょっと重いし、やや伸長が足りない時もありますが、コストパフォーマンスの点では満足しています。
カーボン製は軽いですが、かなり高価なので、60歳過ぎて体力不足を痛感してからと、考えています、はい。

レンズですが、通常の撮影なら、お持ちのレンズで、大丈夫だと思います。
ちなみに私は、AF-S18-70mmとVR70-300mmを基本に、マクロや単焦点、大口径ズームを追加して、楽しんでいます。

単焦点レンズはいいですよ。
同じF2.8でも、ズームと単焦点では、撮った写真が違って見えますから。
AiAF50mmF1.8とかAiAF35mmF2とかは中古でも安いので、よく使う焦点距離を1本持っておくと、楽しめますよ。
D200は、MFのAi-Sレンズで絞り優先露出が使えますし、撮影データも残るので、MF Ai-S単焦点でもいいですね。

ニコンは今、D300やD700など上位機種の発売が続いて、何かと目移りしますが、D200でもいい写真は撮れますし、メカとしての楽しみも、まだまだ十二分にもっていますよ。
大いに楽しんでください。

書込番号:8020159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング