『今頃ですが・・・』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

今頃ですが・・・

2012/12/11 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 いいじさん
クチコミ投稿数:2件

オークションに安く出品されていて、結構気になっています。
ちなみに今はD3000を使っています。
主に鉄道写真を撮影しています。

中学生で初心者ですがよろしくお願いします〜。

書込番号:15465442

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/11 21:02(1年以上前)

こんばんは。

D3000に不満があるのでしょうか?
中古ボディはリスクがありますので
できれば現物をチェックできる中古カメラ店での購入をオススメいたします。

書込番号:15465667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いいじさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 21:14(1年以上前)

〉不満があるわけではないのですが、2台体制で撮影したいのと、非モーターのれんずでオートフォーカスができるので欲しいと思ったからです。

書込番号:15465740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/11 21:52(1年以上前)

いいじさんこんばんは。

D80はD3000と比べて、

2ダイヤルによる操作性の向上。
肩液晶による設定の確認のし易さ。
ペンタプリズムファインダーによる大きいファインダー像。
ボディ内モーター内蔵によるモーター無しAFレンズでのAF。
リモートコード使用でのbulb撮影。

と、この辺がスペックアップになりますが、

D3000と同等の1000万画素CCD。
同等のCCDによる低い高感度耐性。
D3000と同等の11点AFポイント。
D3000と同等の23万画素背面液晶。
D3000と同等の3コマ/s連写。

等、撮影画質に関してまったく向上しないと思います。

操作性、画質共に改善したいのであればD90かD7000。
画質を向上したければD3100かD5100かD7000か高画質なAFモーター内蔵レンズに投資するのがオススメです。

書込番号:15465922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2012/12/11 21:53(1年以上前)

中古品はバッテリーの経たりなどもあるのでその点も考慮した方がいいですよ。
思ったよりも高くついたということにもなりかねません。

書込番号:15465934

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2012/12/11 22:02(1年以上前)

まあ、買うのは自由ですが、
リスクを伴うこともお忘れなく。
失敗してもよいとの考えもあれば良いですが…

私は、信頼あるカメラ店のネットで時々中古を購入しています。

書込番号:15465979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/11 22:23(1年以上前)

今からD80は物好きでないと、お奨めしかねますね。ポッキリ1万なら大いに納得もしますが。
AFモータ搭載機なら、少し貯めてD90にいくのがベター。
D80とD90では全く違いますからね。

書込番号:15466101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/11 22:33(1年以上前)

D80のメリットって、AiAFなどのボディ側連動ピンによるAfレンズが動くことぐらい。
D3000系から、AF性能のアップなどを考え、画質は同等以下となっても良いならD200。
全体の性能アップしつつ、価格的に無難なのは、

 D90  3万円台後半〜
 D300  5万円前後〜
 D7000 5.5万円〜

とこの3機種あたりに絞りたいところです。D3100//5000/5100などはどれに買い換
えても大きな差は感じないと思います。D200やD80はよほど思い入れが無い限り、
今から購入するカメラじゃないと思います。

書込番号:15466165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/11 23:36(1年以上前)

社会人で自分で稼いだお金を注ぎ込めるならD7000を勧めるのですが、
恐らく、小遣いでは出せないので旧機種の中古で手頃なD80を
考えられたのだと思います。

他の方が言われていることに付け加えると、D80のバッテリーは
既に生産が止まっており(在庫はまだまだ売ってます)、
バッテリーパックの入手が困難ですから、あまり長く使い続けられるものではないと思います。

スペック的にも現時点での購入はお勧めしません。
現時点でD80は最新機種に見劣りしない部分を持ち合わせていますが
D3000も同じように持っています。

個人的には、撮れない被写体を挙げて、撮り方のアドバイスを求めた方がよいと思います。
若いんですから、スペックに頼らず、御自分の創意工夫でどんどん撮ってみて下さい。

#写真は撮る人の腕に依るものが大きいと思います。

書込番号:15466567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/12 11:23(1年以上前)

いいじさん
レンズ、持ってるんやったらな。

書込番号:15468084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/12 12:30(1年以上前)

買増しの理由が、
AFモーター非搭載レンズの使用と、機材の2台体制化なら、
D80で、何も問題ないと思います。

皆さんがおっしゃるバッテリーの劣化は、
早い目に、1個買えば済むだけの話です。

ただ、
オークションよりは、
たとえ1ヵ月でも保証がある、ショップの中古を強くお勧めします。

書込番号:15468269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/12 16:25(1年以上前)

D7000を購入した時に良く考えずにD80を下取りに出してしまい、あわててD3000を予備機として
購入(中古)しましたがファインダーはD80のほうがずっと見やすいし、
絞り等の設定時に上部液晶がないので背部の液晶を見ますが、日光の状態によっては殆ど見えず
オージョーしますので、最近D5100に買い替えました。
D80の中古も考えましたが、軽い機種を選びました。

書込番号:15468950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/12 20:18(1年以上前)

>D3000を予備機として 購入(中古)しましたが
>ファインダーはD80のほうがずっと見やすいし、
>上部液晶がないので背部の液晶を見ますが、日光の状態によっては殆ど見えず
>D5100に買い替えました。

はて?
ファインダーも、上部液晶が無いのも、
D3000も5100も一緒では?

書込番号:15469791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/12 21:30(1年以上前)

D3000で不満が無いなら、お金を貯めて上位機種または、レンズを買った方が良いと思いますよ!
今買えるからって、D80買っても、もっと良い機種が欲しくなると思いますしね!
妥協して買ったら間違いなく、もっとお金を貯めて
D90かD7000にしとけば良かったて思いますよ!
もう少し待てば、D7100が出て、D7000の中古が安く手に入りやすくなると思いますから、そんなに急いで買う必要も無いと思いますよ!

書込番号:15470180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2012/12/27 01:10(1年以上前)

正直、道具に手間をかけさせられるのに苦痛を感じない人じゃないとイライラすると思います。
D7000などを使うと技術の進歩にこころが折られかけるくらい新しい機種とは差があります。
また、時々ホワイトバランスが変な画像を出してくることがあり、調整に一手間かかります。

メリット・デメリットはなかなかの田舎者さんの上げている通りです。
私はマニュアルのフィルムカメラがメインなので、MFのレンズを買ってしまうので、ペンタプリズムなのは大きなメリットです。
あとは旧式のレンズも使えるので、使い勝手や画質まで妥協できるなら安く一式揃えられるのもメリットですね。

誰か持っている友人などがいれば借りてみるといいと思うのですが、D80じゃ持っている人はそうそういないですよね・・・

書込番号:15534337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング