『もう一台デジイチほしい』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

もう一台デジイチほしい

2008/03/15 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:34件

D80もってます。もう一台、手軽に使えるのが、ほしい?

書込番号:7535268

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/15 10:29(1年以上前)

D40かD60をお求めになったらいかがでしょうか。

書込番号:7535285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/15 10:30(1年以上前)

ん?・・・D40では、ダメなのかな?? 小っちゃいし・・・軽いし。。。

それとも・・・
他のマウントを薦めて欲しいのかな〜〜??( ̄皿 ̄)うしししし♪

書込番号:7535292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/15 10:35(1年以上前)

α350を考えています。レンズもべつにいるけど。

書込番号:7535312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/15 10:54(1年以上前)

>α350を考えています。レンズもべつにいるけど。

ドンッ♪

書込番号:7535366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/15 11:02(1年以上前)

やっぱし!(= ̄▽ ̄=)V

ライブビューを生かした撮影に興味があるならお薦めです。
日ごろノーファインダーで撮影したりしますか??

このカメラの作例を見る限り・・・レンズの解像度を相当要求しますので。。。
最初から良いレンズを選択した方が良さそうです(DT16-105とか・・・マクロとか・・・)

マルチマウントは、経済的にキツイモノはありますが、所有できたら幸せですよね♪

ちなみに・・・老婆心ながら。。。
D80で写真が上手く撮れないから、簡単そうなカメラを・・・と、考えているなら・・・大間違いと思いますので。。。

書込番号:7535387

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/03/15 11:09(1年以上前)

>手軽に使えるのが、ほしい?<
D80は、手軽に使えると思いますけど… 多分 気持の問題ですね。

書込番号:7535416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件 nakajima akira's photobook 

2008/03/15 12:36(1年以上前)

ミラクル真央さん 
こんにちは!

お気持ちは 良〜く判ります。

わたしは D70、K100D、E330と ハシゴして
最近D80に戻りました。

小遣いがなくなったので、水だけを飲んで生きております。
でも各メーカー自慢の 純正レンズが使えますので
(実際は、水だけで生活しているので しばらくレンズを買えませんが[涙])
うれしいで〜す。

D80は、高性能でありながら とても気軽に使えますね〜 (^^)

書込番号:7535709

ナイスクチコミ!2


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/15 13:01(1年以上前)

ひとりごとを、公の掲示板に書かれてもねぇ・・・

欲しけりゃ、買えばいいだけじゃん

書込番号:7535799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/03/15 13:22(1年以上前)

私も、D80は手軽に使えると思います。

書込番号:7535874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 しゅうげんの調べ 

2008/03/15 13:44(1年以上前)

>もう一台、手軽に使えるのが、ほしい?

誰に聞いてるの?
僕は欲しくないけど…(笑)

書込番号:7535927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/03/15 16:31(1年以上前)

 ・おなじニコンのデジ一眼にされることをお奨めします。
 ・私はD200しか持っていませんが、ときどき、標準ズームレンズ(DX18-70/3.5-4.5G)と
  望遠ズームレンズ(直進AFズームレンズ80-200/2.8S)とをレンズ交換せずに済むように、
  デジ一眼をもう一台欲しいと思うことがあります。まだ買えていませんが。

書込番号:7536380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/15 17:12(1年以上前)

>D80もってます。もう一台、手軽に使えるのが、ほしい?

メーカー毎の絵つくりの違いを楽しむというのは、ある意味必要なことかもしれませんが、
とはいえマルチマウントは...きついですよ(笑)。
マルチマウントで最小限必要なレンズを買い揃えるよりも、D300を購入されるほうが懐にやさしいかも?
D300に慣れると、D80が手軽に使えり気がしたりして...?

どこかの缶コーヒーのCMみたい...(汗)。

書込番号:7536534

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/03/15 17:44(1年以上前)

サブ機と言う事でしたらD40をお勧めします。

α350が気になってしょうがないのならα350を購入したらドウでしょうか?
マルチマウントになっても手軽さでいえばレンズキットされあれば問題なさそうですし。

その後、両方のマウントにはまった場合の保証はしかねます。(笑

書込番号:7536641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/15 19:08(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。サブ機は、我慢してD90という選択もありかな?と思いますが。

書込番号:7536998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/16 17:43(1年以上前)

>D90という

 ニコン2桁機の名前のリソースが減っていくことが気になります。今後どうなるんでしょうね。


 手軽に買えるという面ではD40がお勧めですが・・・普通の人にはサブ機の必要性は低いかもです(人のことを言えない自分はイタイですがorz)。


 バリアングル機をどうしても、でしたら、α350の上下可動式よりも、E3やL10とかのフリーアングル式の方がいいかも、と思います。撮影の自由度はさらに上がる予感です。
 但し、マルチマウントは間違いなく多くのお金がかかりますが(このレスの中のお方にもいます、凄く説得力のあるお言葉でした)。

書込番号:7541929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2008/03/20 10:51(1年以上前)

結局なんの脈絡もないスレで終わりそうですね。

折角、真面目にレス付けてくれた方もいるのに。。。

書込番号:7559103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/03/24 13:38(1年以上前)

> 手軽に買えるという面ではD40がお勧めですが・・・
> 普通の人にはサブ機の必要性は低いかもです

実にその通り。

むしろ、D200やD300のサブ機にD40というのは、実にバランスの良い組合せである。
D40Lkitならば、毎日通勤に持参しても苦にならない。

しかし、D80のサブ機にD40はどうかな????
重量的にはあまり変わらないし、自由度はすこぶる落ちるし。

書込番号:7580371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/03/24 14:00(1年以上前)

> このカメラの作例を見る限り・・・レンズの解像度を相当要求しますので。。。

必ずしもそんなことはない。

素子解像度の高いカメラに、必ずしもレンズ解像度が高い必要性はない。
カメラの性格は初級+αクラスなので、Sサイズで350万画素相当で撮れば、
サービス判やWebに上げる程度ならば、十分すぎる。
また、その方がより低ノイズだ。

連写するにはファイルサイズ小さく済み、最高だが、、、、
ああしかし、このカメラ、連写速度が遅すぎるね。。。。。
まあ、そういうお気楽な使い方もできるカメラだということだろう。

基本素子解像度の低いカメラならば、Sサイズは解像度不十分すぎて、いくらも撮れない。

> D80で写真が上手く撮れないから、簡単そうなカメラを・・・と、
> 考えているなら・・・大間違いと思いますので。。。

実にその通り。

まあ、そういう人には、サブ機じゃなく、
お似合いの機種を見つけて、機種変かな?

書込番号:7580432

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/24 14:20(1年以上前)

>D80もってます。もう一台、手軽に使えるのが、ほしい?

 もう一台が手軽に使えた場合、D80の出番はほとんどなくなると思います。

 サブというからにはどちらがメインになっても良いようにしておかないと(?)・・・。
 レンズ交換無しに使いたい時に困る気がします。
 いくら軽量と言ってもD40にレンズ付けるとスーツのポケットには厳しいですので(極端?)・・・。

 2台持ち運ばないんだったらサブの必要性はそれほど無いと思います。
 

書込番号:7580477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング