『修理不可リスト入りから、その後。』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

修理不可リスト入りから、その後。

2014/04/26 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:220件
当機種
当機種

10年前に1台目購入から、今回で3回目のE-1購入です。しかも、今回は修理不可アナウンス後。

のこのことサービスに持っていきました。事前に別担当者に聞いたところでは、補修部品は原則無しで、修理後6ヶ月の保証無しでできる限りはやるとの話でした。

当該機は、前後ラバーグリップの剥がれ以外に不具合が無かったのですが、点検メンテができればと窓口で希望を伝えました。最初、技術料12000円で保証無しという話で進みそうだったのですが、結果的に検査・点検も正式には受けられないことに。結局、前ラバーのみ在庫があるということで技術料3000円+部品代500円で交換となりました。
その他部品在庫は液晶カバーMC-1 216円がありましたが、アイカップEP-1,2とも底払いでした。
後はオンラインで販売されている焦点板2種のみでしょうか。 

なんだかいよいよという感じで、大事に使っていきたいと決意を新たにした次第です。。

書込番号:17451920

ナイスクチコミ!10


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/26 20:10(1年以上前)

別機種

E-1

私も昨年購入組です、
しかし機材としての質感は他の機種より大きいく、所有感を満たします…
自分が使い分けしたいのはフイルム機の方が多いからかな?



書込番号:17452172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件 E-1 ボディの満足度5

2014/04/26 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ。

まだまだ現役なのに、もっとずっと対応して欲しいですよね・・・


と言う事で、久々に持ち出したので私もちょっと貼っつけます。

ボディもレンズも10年前のコンビ!

大切にします

書込番号:17452260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/26 21:59(1年以上前)

残念ですね。プロ用と言うPRもしていた気がしますので、もう少し頑張ってほしいと思います。

書込番号:17452559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/27 00:16(1年以上前)

E-1 は、独特の写りはともかくカメラの性能としてはもう見る影もないが、造作はオリのデジタルの中ではおそらく最高と言っていい出来だろう。デザイン込みでその造りは E-10, E-20, E-3, E-5, E-M5, E-M1 と言った歴代のトップモデルより上だよ。(注:E-M5は現在中堅モデルだが一時期トップモデル) あとは C-8080 あたりかな、造作が良かったのは。

ある意味、オリのカメラは退化してんだよ。

もちろん性能は上がってる。だが、「大切な何か」が退化してる。

書込番号:17453079

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/27 07:11(1年以上前)

今回で3台目ってすごいですね。
前の2台は故障したのでしょうか?

我が家の2台は、故障知らずでしたが、ずいぶん防湿庫で眠ったままです。
小生 フォーサーズ機から手を引きましたが、この機種だけは処分出来ずに手元に残してます。
その位思い入れが深い機種です。

残念だったのは、E-1にE-300の映像素子が載ってればなぁ〜ってとこかな。

書込番号:17453575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2014/04/27 17:46(1年以上前)

LE-8Tさん
 2回 4/3を処分してまた買い戻しての繰り返しということです。
 最新のRAW現像で出てきた画を見て、ある感覚を思い起こすというか、感動がありました。
 ポジフィルムを舶来高級ルーペで覗いてびっくりした時というか。

橘 屋 さん
ようこそここへ さん
 そうですね。久しぶりに手にして、下衆ながらE-M1と比べると「この10年の進化って・・」。
 スペックは進化してますが、感覚に訴える物がですかね。ボディを握って、こういうイメージの画が出てくるってプロセスイメージができる安心感があります。

E.AIBOU さん
 ボケのアウトフォーカス描写に濃密なものを感じます。つぼを心得てらっしゃいますね。
 思わずうなずいてしまいました。

じじかめ さん
 アナウンス後も、もうっちょと実際は面倒見てくれるのかと思ってましたが。
 受け付ける担当者で多少違うニュアンスで話されるので、もしかしたら本当に故障した場合に
 その時々でできる事を検討いただけるかも知れないと淡い機体はあります。
 ニコイチとかは流石に無理でしょうけど。

書込番号:17455104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング