『旧々型・・それでも魅力があります、、輝いてます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS E-330 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

E-330 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

『旧々型・・それでも魅力があります、、輝いてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-330 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-330 レンズキットを新規書き込みE-330 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 レンズキット

クチコミ投稿数:1304件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

改めて取説を読み直し、フムフム・・。あれっ??もしかして、ワイヤードコントロールできない??AC稼働も・・・。しか−し!単に画像センサーが小さいだけだとわかってはいるのですが、わずか3万円台で手に入るF5.6の明るい600ミリ相当望遠やほぼ1:1相当になる望遠マクロ、バリアングル液晶、未だに人気の高いAモードと他の機種にはない機能がてんこ盛り!何といっても安かった。

2年以上経っても人気が高く、多数のフアン?のような方もみえるこの機種はやはり、オリンパスの名機として名前が残っていくのだと思います。

12月号フォトテクニックデジタルにもちゃんとE−330の作例が載っていました。1つ前の型なら載ることも多いと思いますが、これだけの旧機種が載り、しかもプロが愛用しているとは・・恐るべし!

はじめは、何も知らず、サブのコンデジ感覚で買ったのですが、大正解でした。

ここのスレによると、まだ時々新品が売っているようなので新品が欲しい人は今が買いだと思います。

書込番号:8828678

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/23 22:45(1年以上前)

E-330って本当に良い機種だと思います。
先日ソニーのα300を父にプレゼントし、自分もたまに使わせてもらっているのですがBモードもあったらいいのになと思うことが多々あります。
Aモードだけでなく、両方取り入れたオリンパスは撮る人のことをよく考えているなと感じます。

書込番号:8830189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

2008/12/23 23:14(1年以上前)

4cheさん楽しいコメントをありがとうございます。

>先日ソニーのα300を父にプレゼントし、


お父様にプレゼントとは素晴らしい!

私の父も年をとり、最近悪いところも出てきています。親孝行大賛成!

しかし、私の父は、現役の頃から電子機器とは無縁でして、最近年のせいで根気がなくなり、IT機器はてんで駄目。カメラをプレゼントして喜んでくれるなんていいお父様ですね。
親子でカメラという共通の趣味があるなんて羨ましい限りです。

カメラはボケ防止にもなりますし、撮影にでかければ体力維持にもいいです。

うちの父上にも見習わせたいと思いました。

手ぶれ補正機能の入ったαいいカメラだと思いますよ。E−330は2006発売の古い機種ですから。。。今年の夏頃、展示機レンズキットで19800円と馬鹿安でしたけど。。

書込番号:8830413

ナイスクチコミ!0


Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 23:26(1年以上前)

ネオテッチャンさん,
はじめまして、Ma&Miと申します。
久しぶりにE-330の書き込みを見て反応してしまいました。
私も2年半ほど使用していますが、まだボディはコレのみです。
(現在E-30を検討中ですが・・・)
私はAモードをよく利用(子供撮りに低い位置で)するのですが、
こういう使い方をする機種だけに余計に手ブレ補正が必要なのでは?と思っております。
私も今後他のボディを入手してもE-330は愛用していこうと思います。

書込番号:8830534

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/23 23:42(1年以上前)

レンズキットで19800円は安すぎですね。
そんなのがあったら、ちょっとE-330の方に傾いていたかもしれないです。
2006年なんてまだまだですよ。
僕は同時期発売のEOS30Dをメインでで使用しています。
この機種の出す画がとても気に入っているため、今だに買い換えようという気がしません。

ちなみに今回は家族でお金を出し合って「DT18-250mmF3.5-6.3」とのセットにしました。
来年の父の日には外付ストロボでもプレゼントしようかと考えています。(「35mmF2」がソニーから出てくれれば、そっちにするのですが)

書込番号:8830650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

2008/12/28 09:00(1年以上前)

Ma&Miさん4cheさん超亀レスすみません。。

>こういう使い方をする機種だけに余計に手ブレ補正が必要なのでは?と思っております。
>私も今後他のボディを入手してもE-330は愛用していこうと思います。

・・全く持って同感です。
私はCANON党ですので、ボディ内手ぶれ補正機能を試してみたい気もするのですが、E-330にはついていないんですよね。
ですからここのスレでE-330の後継機種を出すよう書き込みもしたのですが、二桁のE-30はE-3の後継というか、520との間の機種。
型番から330の後継か・・・と期待したんですけど、Aモードがなく、ちょっとがっかりでした。

330で手ぶれ補正を導入するには、パナが出しているライカDレンズを購入するしかないんですけど、メチャメチャ高くて手が出ませんです。

F3.5から5.6クラスの手ぶれ補正レンズとしては本当に高いです、、

手ぶれ補正機能がなくても、330はこの時代にしてはノイズも少なめなので、ISOを800程度まであげて、シャッタースピードでカバーしています。

さすがに、40Dと比べると、WBがシビアだったりしますけど、使い方をあやまらければ、本当に綺麗に撮れます。

キットレンズ+70−300の安物レンズですけど、フォーサーズの場合、この2本でたいがいのものは対応できてしまいます。

秋にマクロも試したのですが、70−300のおまけ機能のマクロはほぼ1:1で素晴らしいです。

超望遠にしても、手ぶれ補正機能はありませんが、フォーサーズならすごくコンパクトで明るい!

600ミリなんて言ったら40Dでもテレコンを使う高価な巨大レンズを使わなくては同等の環境を作ることはできません。

70−300はズイコーデジタルの傑作品ですね。中古で3万程度だったのですが、これで600ミリF5.6ですよ!+マクロ!これ以上お買い得なレンズはないと思います。

>来年の父の日には外付ストロボでもプレゼントしようかと考えています。(「35mmF2」がソニーから出てくれれば、そっちにするのですが

やっぱり、コンデジよりデジイチですよねぇ。。うちの父上にもわかってほしい。羨ましいです。
それにしても、次はストロボとは太っ腹ですねぇ。私は同じ環境にあったとしても、ちょっと考えちゃいます。さすが!

書込番号:8849769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-330 レンズキット
オリンパス

E-330 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 レンズキットをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング