『LUMIX DMC-L1の購入についてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『LUMIX DMC-L1の購入についてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 verfort315さん
クチコミ投稿数:13件

現在、デジタル一眼レフを買おうと色々と調べております。
当方は全くの初心者ということもあり、ニコンのD40Xレンズセットあた
りからスタートしようと考えておりましたが、本日某電気屋にいったところ、
このL1を目にし、一目惚れしてしまいました。
早速、自宅に帰ってHPで色々を調べたところ、非常に遊び心を持った機種
であるということがわかり、さらに購買意欲が増しました。

このような機種は中級者以上の方が使うのが適していると思うのですが
私のような初心者でも使いこなせるのでしょうか?

用途としては、新たな趣味として始めたいと考えており、趣味の
サイクリング中に景色などを取ったり、家族でおでかけしたときに
息子を取ったりしたいと思っております。

お手数ですが宜しくお願いします。


書込番号:6968040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/11/11 01:59(1年以上前)

発色が独特で個性派なので初心者だと面食らうシーンもあるかもしれないですね〜。
操作系がいい感じなので撮るのを楽しむにはいいかも?

書込番号:6968250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/11/11 02:11(1年以上前)

自分が思うにはD40Xレンズセットより初心者向けかもしれないかなと。

一応ライブビューもついてますし、レンズには手振れ補正もついてますからね。
価格も価格コムのだと発売当初からだと半額くらいですし、かなりお買い得感があると思います。
性能的に同価格の多機種より優れているという面があるわけじゃないです。けどカメラってそういう性能ばかりでもないかなと。
デザインにほれたなら買いだと思います。このような一眼はもうでないかもなんて。

と言っていますが価格がネックでL1あきらめてD40買った男ですが(汗

書込番号:6968287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/11/11 04:46(1年以上前)

D40Xとは描写の雰囲気がかなり違いますからその辺りをもう一度整理された方が良いと思います。
パナソニック最初のデジイチということもあって、ハードの作り自体は詰め切れて無い部分が多いですが、個性的
な絵が気に入りさえすれば良いカメラですよ。

初心者の方に向いてないとは言いませんが、自分の廻りを見渡してもユーザーの方の多くは独自の描写が気に良い
って使っておられるベテランユーザーが多いように思います。
つまり、カメラの形やハード的な性能から入ってる人は少ないです。

独特なデザインはキットレンズなどを装着した時を想定して有りますから、例えばフォーサーズの他のレンズの時
はバランスがおかしくなるケースも多いです。(見かけだけの問題ですが)

サイクリングに連れ出すとなると、重さはそうでも無いのですがキットレンズも含めるとかなり大柄ですから
その点は少し気になります。
本音は今から購入されるならL10をお勧めしたいところです。

書込番号:6968531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2007/11/11 07:25(1年以上前)

L1ユーザーです。実用的には確かにL10の方が良いかと思います。画素数も上ですし。ただ、ひいき目に見ますとL1は絞りリングが付いたデジタル用レンズが似合う、デジ一眼では最初のクラシックカメラになりうるカメラではないかなと個人的に考えています。(かなりひいき目か、、、)

書込番号:6968683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/11 07:29(1年以上前)

欲しければ逝った方が宜しいかと。

書込番号:6968691

ナイスクチコミ!0


石紅さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/11 09:15(1年以上前)

verfort315さん
はじめまして。私はE300を所有してますが、オートばかりで
撮影していた為、コンデジ並の使い方しか出来ていませんでした。

 価格がだいぶ下がった事もあり10月に本機種を購入しましたが、
マニュアル撮影主体に正直戸惑いました。オートでは全然上手く撮れないのです。
 正直俺には無理。失敗した!と思いましたが、撮影の際に説明書を
携帯し、撮して失敗したら説明書を読んで、設定を変える。を繰り返す
内に、自分の予想を上回る写真が撮れました。

一度そんな写真が撮れると、後は楽しくて楽しくて仕方ありません。
試しにE300を使ってマニュアル撮影すると、やはり以前と比べて
段違いの写真が撮れるようになりました。

 他メーカーではオートの性能が良く、そこそこの写真を撮れますので
マニュアル撮影しないままだったかもしれません。
本当の意味でデジ一眼を使うのならマニュアル撮影がとても大切な
事を気づかされました。苦労以上の成果が得られる素晴らしい機種だと思います。

 最初はとっつきにくいですけど、それを超えると実に楽しいカメラです。
デザインが気に入ったなら、シャッターボタンの位置も目をつぶれる範囲です。
使っている内に各種のボタン配置など操作性も良い事が分かってきます。

イマイチな点は、付属のストラップの質感。バッテリーの持ち、価格
望遠やマクロなど、もっと高い交換レンズが欲しくてたまらなくなる点です。

書込番号:6968904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度4

2007/11/12 18:19(1年以上前)


verfort315さん、こんにちは。

L1ユーザーです。


>私の様な初心者でも

どんなカメラでも。初心者だから使えないなんて事は無いと私は思っています。
なにより、遊び心を持ったカメラと思われて購入意欲が湧いたのであれば
十分に使いこなせるものと...。^^

ただ、撮れた絵はメーカーによって、またカメラによって違うのですね。
もちろんこれは良し悪しではなく、メーカーが持つ絵作りに対しての考え方の違いですから
verfort315さんがどれを気に入るか..この辺りを選択の一つとして考えてみても良いかなと。

私が初めて一眼レフを持った時は、どのメーカーのどの機種の画像も同じ様に見えました。(苦笑
でも色々と写真を見ているうちに、微妙な違いが見えて来て...。
そうなれば、後は好みですね。^^

それで私はL1とキットレンズ(LEICA D VALIO-ELMARIT14-50ASPH.の作り出す画像が気に入って購入しました。
操作性も確かにverfort315さんが仰る様な遊び心(銀塩カメラの様な)感じていて、この部分もお気に入りでした。(あ、今もです^^)

安くない買い物ですから、後々悔いが無いよう、サンプルやL1ユーザーの撮られた画像をご覧になり、じっくりお考えになって選択されます様。



書込番号:6975084

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/15 00:20(1年以上前)

CAPAで、あるプロカメラマンが
「着物の物撮り。
百万円するデジ一眼でもダメ出しされたのに、L1で撮ったらOKが出た。
描写性能が良い。」
といってました。

書込番号:6984797

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2007/11/16 20:13(1年以上前)

レンズセットのレンズは、正直大したことが無いものが多い様です。それに比べるとL1のセットレンズは非常に優秀ですし、フォーサーズ全体で見ても、安いレンズでも性能が良いと言えるでしょう。

オート専用と考えた場合、やはりキヤノンやニコンの方が使い易いかも知れませんが・・・人間って結構適応能力あるものですよ。特にこのカメラ、子供の肌の描写が素晴らしいと思っています。

ココに作例を載せてあります。
http://www.geocities.jp/leicadigilux3/

書込番号:6991310

ナイスクチコミ!1


スレ主 verfort315さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/16 22:38(1年以上前)

ご返信下さった皆様。
本当にありがとうございます。

まさかこんなにアドバイスして頂けるとは思ってもいま
せんでした。すごく感激しております。

また、内容も拝見させて頂き、購買意欲が完全にMAXに達して
しまいました。これから安いところを探して購入したいと思います。

使用後にレポートしたいとおもいます。




書込番号:6992008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング