『LUMIX DMC-L1の購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

LUMIX DMC-L1の購入について

2008/06/21 03:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 treoさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
デジイチ初心者です。

半年ほど前からデジイチ購入を考え、個人的に色々と比較検討し、
一昨日LUMIX DMC-L1の存在に気づき、

「これだ!」

と思い、レビューやクチコミなどを拝見していて気になった点があったのですが…

そこで質問です。

「スポーツや動物の撮影には不向きですか?」

撮影のメインは愛犬で、屋外での撮影が主です。
動きをくっきりと撮りたいというよりは、
全体的に自然な感じで撮れたらと思ってます。(大量のテクニックが必要だと思いますが…)

7割ぐらいは購入しようと思っているのですが、
その点だけが気がかりで…

L1オーナーの皆さんのお力で私の購買意欲を10割に!(なんて…)

宜しく御願いします。



書込番号:7967741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/06/21 08:40(1年以上前)

こんにちは、どちらかというとこのカメラは風景やスナップ用かと。構図や光の具合を考えながら一枚一枚撮影することに楽しみが見いだせるカメラかと思います。(私の主観ですが)ただしワンちゃんとかの撮影であれば、レンズを広角側にして被写体深度を深く(絞りを絞る、絞りの数値を大きくする)すればピントの合う範囲は広くなります。あとはシャッターレリーズのタイムラグだと思いますが、それは普通ではないでしょうか。一言で言うと不向きと言うほどのレベルではなく、普通には撮せますよ、という感じかと思います。抽象的な説明になってしまい申し訳ありません。

書込番号:7968097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/06/21 10:44(1年以上前)

treoさん  チロポン2さん  こんにちは。

「treoさん」のお気持ちは十分理解できますが、「チロポン2さん」が仰るとおり
>一枚一枚撮影することに楽しみが見いだせるカメラかと...。

だから、後悔されると思います。
スポーツ&動物撮影なら、最新のカメラの方が絶対お薦めです。

仲間が増える事は大変嬉しいのですが、近々発売予定と噂されるパナ一眼等を
含めて熟慮された方が得策と考えます。

書込番号:7968509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/21 10:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

犬を撮るのならCANONかNIKONのカメラに
超音波駆動のレンズの組み合わせが良いと思います。

私は普通はシャッタースピードを稼ぐためとバックをぼけさせるために
絞りは開放で撮ってます。
大体1/1000以上、出来れば1/1600位は欲しいので。

書込番号:7968519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/06/21 14:07(1年以上前)

オリンパスのE-330をベースとしたカメラで、AFモジュールも共通ですので、
動体撮影性能を考えた場合、最近の各社ミドル、ハイクラス機と比べると
やはり見劣りします。
カメラとしては十分魅力的ですが、、

書込番号:7969232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/06/21 15:00(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。 ワン撮りしてます。

>「これだ!」

と思った理由は何でしょう?
それが必須要件であれば悩む必要は無いように思います。

>動きをくっきりと撮りたいというよりは、全体的に自然な感じで撮れたらと思ってます。

シャープさは主に使用するレンズや設定、或いはレタッチ等の後処理による結果ですので、
機種決定の判断材料にはならないかと思います。
動きの激しい被写体に対するAF性能については、やはりCanon機が有利ではないでしょうか。
のんびりしてるワンコ撮影ならどの一眼でも撮れると思います。

因みに「自然な感じ」ってどんな感じでしょう?
個人的に何となく「自然な感じ」と思ったサンプルをUPしておきます。
人それぞれの感覚ですので難しいですね。

ご参考になれば。

書込番号:7969414

ナイスクチコミ!1


スレ主 treoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/21 15:11(1年以上前)

皆様、こんにちは。

コメントありがとうございます。

>チロポン2 さんへ
 初心者の私にはハードルが高すぎるかもですね。
 やはり目的にあったものを選択すべき何ですかね…

>東海の碧空 さんへ
 そうですね…せっかく購入するのだから後悔はしたくないですものね。
 パナの様子を見守るのも参考にさせていただきます。

>アプロ ワン さんへ
 HP拝見させていただき参考になりました。
 (カメラとは無関係ですが、我が家も須崎先生の手作り食参考にしてます)

>はるきちゃん さんへ
 本当、私には十分過ぎるぐらい魅力なカメラなのですがね…


皆さんのご意見参考にさせて頂き、もう少し色々調べてみようかと思います。

ありがとうございました。
  

書込番号:7969451

ナイスクチコミ!0


スレ主 treoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/21 16:14(1年以上前)

海人777 さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

>「これだ!」

と思った理由は、素人目で見てなのですが
キャノンは全体的に暗くぼけた感じで、ニコンは派手でギスギスした感じ…
とでも言いますか…(写真が)
うまく表現できずすみません。
その中間ぐらいがあればと思っていたところ、L1で撮られた写真を拝見し、
「これだ!」
になりました。

両社ともカメラとしてよい製品なのは理解しているのですが、
個人的な感覚とでもいいますか、なんとなくピンとこなかったので…

>因みに「自然な感じ」ってどんな感じでしょう?

撮ろうと思って被写体をずっと追っているのではなく、
気ままにパシャパシャと撮る感じですか?
(うまく表現できず、すみません…)

貼られているお写真を拝見させて頂いた感じでは、L1でもいけそうかと…
(L1が私の求めているものにも使用可能と言う意味で)
もちろん色々なテクニックが必要だとは重々承知しています。

もしかすると、私が撮りたいものは動物の動きを捉えるようなものでなく
スナップ写真に近いものかも知れないですね。

お写真共々、参考にさせていただきます。

ありがとう御座いました。







書込番号:7969648

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/06/21 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

世の中色々と高性能な物が溢れていますが、本当にソレが良いかどうかは、使う人のフィーリングによって全く違ってきます。幾ら人が良いと言っても、そして世間で人気があっても、それが自分にも良いとは限りません。

L1は、確かに動体の描写という面では、C,N社には劣るかも知れません。反面、特に犬の場合、質感の描写が重要になりますが、その面では、L1は良い結果を期待できるでしょう。このカメラの最大の特徴は、その場の「雰囲気」を切り取ることです。

13万円で買えるのなら、決して悪い買い物では無いと、私は思います。

http://www.geocities.jp/leicadigilux3/

書込番号:7970765

ナイスクチコミ!1


スレ主 treoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/22 00:38(1年以上前)

>Jamesh さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

>その場の「雰囲気」を切り取ることです。

私が求めているカメラはこの言葉どうりの感じがしました。

お写真も拝見させて頂きました。

ご参考にさせていただきます。

ありがとう御座いました。

書込番号:7972214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/06/22 14:57(1年以上前)

別機種

雰囲気だけです…

treoさん
こんにちは。

>>その場の「雰囲気」を切り取ることです。
>私が求めているカメラはこの言葉どうりの感じがしました。

解ります。
でも、難しい。
添付写真は、ある意味、その場の雰囲気が感じられ、ブレては居るのですが、捨てられない一枚です。

雰囲気の中でも、ピントであったり、ブレであったりの写真としての基本は守って行きたい…、しかし難しい。
全てを兼ね揃えた一枚が目標なのですが…、撮れるのはいつになる事やら…。

書込番号:7974447

ナイスクチコミ!1


スレ主 treoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/24 01:06(1年以上前)

ダイバスキ〜 さんへ

こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですね。偶然を必然にするのようなものですものね。
テクニック次第でどうにかなるものなのか?
奥が深いですね。


それと御報告なんですが…

本日、L1購入しました!
近所のヤマダ電気で。
衝動買いです。コンデジの修理の為に行ったのに…

チロポン2さん
東海の碧空さん
アプロ_ワンさん 
はるきちゃんさん
海人777さん
Jameshさん
ダイバスキ〜さん

皆さんのご意見参考にさせていただきましたが、
店員さんの

「奇跡的に1台残ってますよ。」

の一声にノセラレテ…


今後とも皆様宜しく願いします。



書込番号:7982013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/06/24 06:40(1年以上前)

treoさん
それは、それは、おめでとうございます。

>「奇跡的に1台残ってますよ。」

素通りし難い言葉ですよねぇ。
店員さんも、営業活動して居る様で…。

レンズの頭には LEICA が鎮座して居りますねぇ〜。
「雰囲気」の切り取り、ガンバッテ下さい!

書込番号:7982478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/06/24 12:17(1年以上前)

>jameshさん

2ちゃんねるのここがダメだよお前の写真スレに写真張り付けてましたね
この写真をそこで見させてもらいました

書込番号:7983234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/06/24 16:08(1年以上前)

treoさん  こんにちは。

>「奇跡的に1台残ってますよ。」の一声にノセラレテ…
それはそれは、おめでとうございます。
「後悔するかも...」なんて無責任に言いましたが、どうかお許しを!。
仮に不合理なことがあったとしても+指向で進んで欲しいと思います。

かつて私は、E-300 のWBが信用出来なくて「カスタムWB設定値」を覚えたことや、
E-510 の「しろ飛び」し易い等その機種のマイナス面から収穫したことってあります。

発売されてから2年も経つのに未だに「良いカメラだ」と言われる「L-1」です。
どうぞ、楽しいカメラライフを!。
それから、撮られたものを是非UPして下さいね。

書込番号:7983809

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/06/25 16:39(1年以上前)

にわかにこの板が活気付いてきた様で、嬉しいところです。

treoさん、ご購入、オメデトウございます。人間って結構適応力のあるもので、L1だって十分に動体に適応出来ると思いますよ。あとは、結構カメラによって被写体が変わってくることもありますね。L1、良いカメラなので、楽しんでください。
10年位経ったら「幻の...」なんて言われるカメラだと思います。

インディヂョ〜ンヅさん

まあ、あそこは批判の為の批判が目的の場所ですからね・・・。「空だけ撮った方が良い」なんて言われる始末ですから(笑)。どちらにしても、このカメラ、こんな光線具合が一番得意だと思います。



書込番号:7988161

ナイスクチコミ!1


スレ主 treoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/25 22:35(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>ダイバスキ〜さんへ

見事に店員さんにやられました(笑)
でも、マニアックな店員さんで面白かったので気分よく購入できました。
価格も勉強してもらったので(笑)
>レンズの頭には LEICA が鎮座して居りますねぇ〜。
 まさか私がオーナーになるとは…
>「雰囲気」の切り取り、ガンバッテ下さい!
 ご指導ご鞭撻お願いします。


>東海の碧空さんへ

せっかくアドバイス頂いたのに、衝動買いシテシマイマシタ…
初めてのデジイチなので使いにくさとか癖とかも
「こう言うものだから。」
精神で乗り越えます!
>それから、撮られたものを是非UPして下さいね。
 がんばって人様に見てもらえるようがんばります!


>Jameshさんへ

私の適応力フル出勤させます。
適応すると言うよりは、L1に取り込まれてるかんじですかね…(笑)
まだまだです。

>L1、良いカメラなので、楽しんでください。
 もうハマリ始めてます…(笑)

ちなみに家の奥さんのブログも軽く叩かれました。
凄い所ですよね、アソコ…
スーパー前向きに行きましょ!

書込番号:7989641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング