『K200Dに買い換えますか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

K200Dに買い換えますか?

2007/03/18 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

K100Dの後継機K200D(仮称)が10月頃発売された場合、皆さん買い換えますか? 仕様は10M画素・ゴミ取り追加・SDM対応・PRIME?・専用電池に変わります。そもそも1年3ヶ月で買い換えるものかと...。皆さんのお気持ちは? と言ってもSDMが気になりますよネ。

# 予算も立てとかないとネ。でも、今の自分としてはビミョーかな。一回見送りとか。

書込番号:6130257

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/18 19:34(1年以上前)

SDM対応のレンズを購入される方は買い替えもありだとは思いますが…そうでなければもう少し待ってもよろしいかもしれませんね。
K100Dって非常に完成度の高いカメラだと思いますので…

書込番号:6130315

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/18 19:42(1年以上前)

個人的にはバッファ容量以外に特に不満もないので、しばらくは予定無しですね。
SDMがレンズメーカーも対応して、レンズ・本体とも値段がこなれてからから考えます。
となると、モデルチェンジのサイクルからK300D?になってしまうのかな?

書込番号:6130340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/18 19:44(1年以上前)

⇒さん
そうですネ。条件を追加しますが、キットレンズがDA17-70mmSDMとします(f値はフツー、Macroも無し)。これでも意外と買い替えの動機になりませんか。

書込番号:6130349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/18 19:57(1年以上前)

K100Dからの買い替えをされる方もいるかも知れませんが
未だにistDシリーズのみを使用されてる人もいますよ
あたしもですが...^^;
SDMは個人的には無用ですがWBの2軸調整ができれば
K200Dに移行するかも知れません

書込番号:6130403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/18 20:46(1年以上前)

高品質なシルバー出たら買います!絶対^^。

書込番号:6130672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/18 21:41(1年以上前)

バッファ容量がアップすれば現行のK100DがそのまんまK200Dで出てきても買うと思います。

画素をライバル機と同じクラスにして価格まで同じクラスになると魅力が半減ですが、その分を軽量化で補ってもらえれば同価格帯でも文句はありません。

ペンタミラーなら500g切り、プリズム採用ならK100D切りを・・・。

がんばれペンタ!がんばれ、タタミー!

書込番号:6131015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/03/18 23:16(1年以上前)

PRIMEが搭載されたら買い換えしてしまうかもしれませんね。
AWBの改善・処理速度のアップ・連写枚数の増加などを実現して。(DRとSDMは何も言わなくても載せてくるでしょう。)

K100Dを高く下取りしてさえもらえればすぐにでも。

書込番号:6131637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2007/03/18 23:27(1年以上前)

私はやっと本格的に使い始めたところなので、後継機気になりません。(本当は気にしないようにしてるだけでした^^)
実際、私の場合K100Dをもっと使いこなさなくては^^。

書込番号:6131707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2007/03/18 23:27(1年以上前)

>高品質なシルバー出たら買います!絶対^^
同じく!
でもシルバーは期待薄だしE-410買うだろうから見送りですね。
DLが使えてるうちは...

書込番号:6131708

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/19 00:13(1年以上前)

デジイチを持っていませんのでK100Dの後継機を待っています。
ノイズが多くなるならムリに10M画素は止めて、ゴミ取り追加・SDM対応・PRIME?・専用電池化を希望します。
ソレまでの繋ぎにD40を購入するか思案中です。

書込番号:6131986

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/19 00:15(1年以上前)

年末買ったばかりなので、さすがに買い換えは....
AFの高速化、連写枚数の増加が実現したら、
その次のモデルくらいには買い換えたいかナァ〜。

書込番号:6131999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/19 00:41(1年以上前)

私も色々常日頃悩んでいますが、K100D昨年末購入組なので、しばらくカメラ本体は買わないことにしました。おととい買った、SIGMA17-70のレンズが本当に良くて、カメラもう一台増やすなら、超広角レンズとフラッシュ買います。

書込番号:6132142

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2007/03/19 01:28(1年以上前)

>10M画素・ゴミ取り追加・SDM対応・PRIME?・専用電池に変わります

なんだかほとんど「ちょっと小さいK10D」になりそうですね(^_^)。

最近ようやくK10Dユーザーを購入しましたが、知人のK100Dと比べてやはり高感度のノイズは少し多めなように見えます(直接同じ被写体で比べたわけではないのですが)。

他のメーカーでもだいたい同じようなことが言えるようですので、少なくとも現状では高感度に関するかぎりAPS-Cサイズでは600〜800万画素CCDがベストバランスかなという気がしています。
個人的には600万画素機も残して欲しいですね(^_^)。

書込番号:6132323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/19 23:34(1年以上前)

レンズは欲しいのが沢山あるけど、しばらくボディは買い換えないな。
当分使うのに問題ないし・・・・・問題あるのはうで・・

書込番号:6135783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/24 14:13(1年以上前)

皆さん レスを頂きありがとうございます。やっぱり皆さんの意見も多様でしたネ。色だけで決めちゃう方とか...。まぁ自分としても今のK100Dに満足はしているので、次期モデルは様子見ですね。すぐには買わないと。もっとSDMレンズが充実してからでも遅くはないし。しかもまだ発売してから1年も経っていないのに買い替えの話は禁物かな。
ist系・他社系の方はむしろ期待が高いかも(笑)。

# そのお金があれば超広角レンズも欲しいし...。

書込番号:6153824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング