『昨日購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました。

2007/05/13 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

始めまして。初めて書込みします。よろしくお願いします。

今7ヶ月の娘の成長を写真に残したいと思い、貯金もたいしてないのにデジ一が欲しくて欲しくてたまらなくなり購入を2ヶ月前ぐらいから検討し始めました。
機種、予算等々を悩んでる間にも娘はどんどん成長してしまうし、キャッシュバックは今月までだしと自分を奮い立たせ!?昨日、念願のK100Dを購入しました。

まったくの一眼レフ初心者ですが、このレンズは必要だろうとFA35F2ALとタムロン70−300A17も合わせて購入しました。

いざ、家に帰り、右も左もわからない一眼レフ初心者に最初から単焦点レンズ、望遠レンズまで必要だったのかとふと我に返りました…。

その選択はけして間違いではないと諸先輩がたに一声かけていただけるとありがたいと思います。

皆さんの書込み、評判と前出の購入に悩んでいる方達へのアドバイス等々自分に照し合せ参考にさせていただきました。

今後も撮影、現像など色々な質問等書込みするかもしれませんが、その節はアドバイスの程よろしくお願いします。

つたない文章ですみませんでした。

書込番号:6331066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2007/05/13 15:46(1年以上前)

レンズキットで買われた訳ですよねぇ? FA35とTAMRON70-300で十分じゃないですか。標準ズームに望遠に単焦点と。先とか後とか関係ないというか、買えるだけ幸せですよ。そんなことで悩むよりバンバン撮って楽しんで下さい。撮ってナンボです。

書込番号:6331091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/13 15:47(1年以上前)

こんにちは。
レンズ買ってから「果たしてこれが必要だったのか?」と思う事もあるかと思いますが、そのうち何がしかで使うことになると思います。

35F2は屋内ではいい働きをすると思いますよ。明るい単焦点は屋内にはもってこいですから。屋外ではキットズームが便利ではありますね。

書込番号:6331097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/13 15:53(1年以上前)

ko-1kunさん
購入おめでとうございます。

その選択は間違いではないですよ(^^v

カメラは趣味の道具ですから、ご自分の選択が第一です。
最初だから標準ズームにしなければと言うこともありませんので。
むしろ単焦点レンズは写真の楽しさを教えてくれると思います。

特にFA35は一部で隠れスターと言われる優れたレンズで
やわらかく、赤の発色がいいので肌の質感がいいと思います。
明るいですし寄れて画角も室内での撮影に威力を発揮してくれると思います。

ただし、室内では絞りが開放近くになって
「被写界深度」といってピントの合う範囲が狭くなって
なんだかピンボケの写真のように感じる事もあります。
ファインダーでピントの来ているところを確認しながら
目にピントが来るようにするとシャープでボケのきれいな写真が撮れるようになると思います。

ついでに窓の光が目に入るように撮ると目に「星」が入ってきれいな写真が撮れますよ。

かわいい娘さんをいっぱい撮ってあげてくださいな(^^vぶぃ

書込番号:6331109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/13 16:16(1年以上前)

望遠はわかりませんが、
FA35F2AL こっちの方は間違いでは無い、と思いますが。
ひょっとして28mm当たりの方が・・・。

書込番号:6331185

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/13 16:30(1年以上前)

>その選択はけして間違いではないと諸先輩がたに一声かけていただけるとありがたいと思います。

使って初めて価値がわかるものだと思います。
ですから、色々な状況で使ってみて自分で判断するべきだと思いますよ〜〜。

書込番号:6331236

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/13 16:42(1年以上前)

>その選択はけして間違いではない

間違いなんて無いですよ〜
・・・正解も無いですけど(^^;;

書込番号:6331270

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/13 17:05(1年以上前)

こんにちは
レンズキットに加えて2本もというように読みました。
これなら、室内、散歩、風景、運動会までほぼオールラウンドに対応できるでしょう。
(マクロなどは必要性により別途)
要するに、考えすぎです。使い込めば、レンズも生きてくるということです。
もはや行動あるのみ、使いこなしに邁進してください。^^

書込番号:6331321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D レンズキットの満足度4

2007/05/13 18:18(1年以上前)

ko-1kunさん、K100Dレンズキット&A17&FA35 ご購入おめでとうございま〜す。

良いご選択だったと思いますよ。
ほぼ全てのシチュエーションがカバーできるはずです。
後は実践あるのみ!ガシガシ撮って楽しんで下さい♪

書込番号:6331554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/13 18:37(1年以上前)

ko-1kunさん。PENTAX K100D レンズキット +α(と理解しておきます)
御購入おめでとうございます。

さて、まだどなたも仰っていないようですが、どうか気を確かに保って
ください。どうして私たちが、あなたの事後保証までせにゃあならん
のですか。あ、そういう趣旨の方もおられましたね(婉曲にね)。
ふと我に返ってから、一声かけても無いものだと思います。本当に、
おめでとうとしか申し上げられませんよ。

うむFA35mm、私しゃあ、そんな高い物、買いません(まあ、買えない
のです)。もし、本当にレンズキットなら、良い買い物をなさいました。
話が飛躍しているようですが、レンズキットだけで大いに楽しんでいる、
あるいは頑張っている、そういう人も沢山おられますのでね。まあ、
逆照れのバリェーションと受けとめておきましょう。

私は、DS2(M42マウント専用)とK100Dに6本ずつのレンズで、打ち
止めの筈が、最近のキャッシュバックでキットレンズを買いました。
最初からDA 18-55mmを買っておけば良かったと後悔しても、もう
船は出ず(出なくても困りませんが)。

正しい選択だったと気楽に言っちゃう人は現れませんで、どなたも
良い選択だったと仰っているということで、お後が宜しいようで。

書込番号:6331623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/13 19:13(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 撮られましたら どこぞのHPで 作品拝見させて
 ください。
 楽しみにしています。
 それにしましても いいレンズ買われたのですね。
 当方(商売屋)では、必要がないといいますか。
 本当ですヨ。 (笑い)

 でも、ペンタK100Dのユーザーが 増えることは
 シンパとしては 嬉しいです。

書込番号:6331713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/05/13 19:37(1年以上前)

正しい選択です!
気楽に言いました。

書込番号:6331772

ナイスクチコミ!0


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/05/13 22:38(1年以上前)

ていうか、すごくお金かかったんじゃないの?総額でいえばK10Dにしてても大差無かったのでは?

書込番号:6332441

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

2007/05/13 22:42(1年以上前)

沢山の返信、アドバイスいただきありがとうございました。

そうですね、まずはバンバンと撮りまくらないとだめですね。
いずれは、皆様のようにブログやHPで公開できればいいなと思います。
これから疑問質問出てきたときは、またご指導お願いします。

書込番号:6332462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/05/13 23:10(1年以上前)

ko-1kunさん

ご購入おめでとうございます。
僕ははじめはレンズキットだけでしたので羨ましい組み合わせですね。特にFA35F2は室内で大活躍すること間違いないです。

いっぱい撮りまくりましょう。

書込番号:6332582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング