『絞り込んで撮ると…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

絞り込んで撮ると…

2007/06/19 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 NOMAD44さん
クチコミ投稿数:29件 PENTAX K100D レンズキットの満足度3

K100D購入したての一眼初心者です。

最近ようやく操作にも慣れてきたので、今日、ゴミの写り込みをチェックしようと最大まで絞り込んで無地の壁を撮ってみました。

撮ったデータをその場で拡大しながら液晶でチェックしていると、どのデータにも、同じ箇所で十字型に光る画素が見受けられます。

これってCCDのドット欠けって奴でしょうか?

因みに、この現象はK100Dの液晶で見ても確認できますし、PCにデータを移して見ても確認できます…

液晶のドット欠けならまだしも、撮ったデータそのものに影響するので非常に困っております。

これは初期不良で対応して貰えるレベルの現象でしょうか?

書込番号:6452369

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/19 20:57(1年以上前)

画像を見ていないのではっきりしたコトは言えませんが…おそらくCCDのドット欠けでしょう。
CCDのドット欠けは初期不良扱いになるので販売店に相談されてみた方がよろしいですよ。

書込番号:6452382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/19 20:59(1年以上前)

画像がないのではっきりとはわかりませんが多分そうじゃないかと、
CCDの不良なら交換対象でしょう。

書込番号:6452387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2007/06/19 21:35(1年以上前)

もしペンタックスフォーラム等の窓口が近いのならそちらに持ち込めば対応してくれますよ。

自分も一度DSでドット欠けがあったのでペンタックスフォーラムに持ち込んだところピクセルマッピング(と思われる)で即日直してくれました。もし交換に抵抗を感じたりするのであればこれも一つの手かと思います。

もしそうでなければ早めに販売店に持ち込むべきでしょうね。どちらにせよ領収書と保証書はお忘れずに。

書込番号:6452545

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/19 22:04(1年以上前)

こんばんは
絞って長秒シャッターになっていると熱ノイズの可能性もあります。

レンズキャップをして、マニュアル露出でSSは1/125くらいで撮ってみて
十字型が現れるようなら画素欠け(デッドピクセル)でしょう。
そのときはサービスに持ち込んでください。

書込番号:6452682

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOMAD44さん
クチコミ投稿数:29件 PENTAX K100D レンズキットの満足度3

2007/06/20 20:51(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。

その後、色々試してみましたが、どんな設定で撮っても画面中央付近に十字型に点灯する画素が確認できました。

拡大しないと分からないのですが、中央付近はメインの被写体が構図的によく来る場所なので、どうしても気になります。

販売店に相談して、ダメならペンタのサービスセンターに持ち込んでみます。

しかし、購入後すんなり使えないってのは辛いですね。
初めてのデジ一だったんで、すごくワクワクしていたのですが…

書込番号:6455466

ナイスクチコミ!0


MANEATERさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/20 22:08(1年以上前)

NOMAD44さん、こんばんは

私も同じ現象が買ったばかりで起きました。
購入店で、初期不良と言う事で交換してもらいましたよ。

書込番号:6455758

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOMAD44さん
クチコミ投稿数:29件 PENTAX K100D レンズキットの満足度3

2007/06/23 20:14(1年以上前)

MANEATERさん書き込み有り難うございます。

結局初期不良という事で交換して頂きました!
交換後のK100Dは大丈夫そうです。

購入前はD40とかなり迷いましたが、色々調べて選んだ機種なので、大切に、そして思いっきり可愛がりたいと思います♪

まだ少ししか触ってませんが、操作性は抜群(コンデジから移行した身としては)ですね!

直感だけで、殆ど迷うことなく操作できます。

ボディも自分には構えやすいしデザインも気に入っております。

書込番号:6464884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/23 23:14(1年以上前)

NOMAD44さん。

初期不良という事で交換して貰えて良かったですね。ただし、
CCDのドット欠けって奴は、各社各機種で、どうしても発生して
しまうものらしいですね。

歩留まりの問題、あるいは運不運の問題ということで、初期不良
として交換されるのが普通でしょう。

その後は大丈夫で快適に使えているようで、おめでとう御座います。

書込番号:6465693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング