『レビュー出てますね。(画像はありませんが)』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『レビュー出てますね。(画像はありませんが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:45件

以下に少しだけレビュー出てますね。

www.bisha-kasha.jp/002/82.html

シャッタータイムラグが短くなったという印象を
持たれてるようですね。


私自身も今日大阪Pentaxで実機を見てきました。
(空いていてですぐ見ることが出来ました)
k100D比較で、シャッター周りがよりきびきびと動くような印象を持ちました。
シャッターを押す感覚が軽くなったので、そう感じるだけかもしれません。
実際にシャッタータイムラグが短くなったかどうかはわかりません。

高感度ノイズは(液晶画面で見る限り)ISO800は実用範囲じゃないでしょうか。
係りの方はファームウェアーが0.2なので、まだまだ改善するとのことです。
シャッタータイムラグはk100Dとあまり変わらないようなこともおっしゃって
いました。

書込番号:5457923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2006/09/19 19:31(1年以上前)

私も今日触ってきましたo~∇~o)v
大きさは30Dより一回り以上小さく感じました
重さはさすがにK100Dより重い
手の小さな私には30Dよりグリップしやすく良い感じです
30D下取りして乗り換えの妄想が増殖中(⌒_⌒;

ところでそこのお兄ちゃんと話していたら
16-50F2.8と50-200はまだ規格が決まってないとか!!
超音波モーター搭載は決まっているが従来機との互換性を
どうするか模索中だと
順調に行って年明けかな

バッテリーグリップも良い感じ
ところで本体内1個とグリップ内1個の使用優先順位を
メニューで決められるんだってね、知らなかった
こんな機能キヤノンやニコンでも常識なんでしょうか?

書込番号:5458062

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2006/09/19 20:13(1年以上前)

>[5458062]
>ところで本体内1個とグリップ内1個の使用優先順位を
>メニューで決められるんだってね、知らなかった
>こんな機能キヤノンやニコンでも常識なんでしょうか?

 canon EOS 20D/Kiss Digital (st) では指定はありません。
勝手に両方のバッテリーを使います。

書込番号:5458211

ナイスクチコミ!1


月並みさん
クチコミ投稿数:141件

2006/09/19 21:31(1年以上前)

提灯記事と分かっていても、哀しいかな、そそられてしまいます。

一つ疑問に思ったことが。記事では画質には触れられていませんが、記事の締めくくりに、

>これからロケなどにK10Dを持ち込み、現場でいろいろ使い倒してみようと思っています。

ということは、β機以前のものでもそれなりの画が得られると言うことなんでしょうか?

書込番号:5458545

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/09/19 21:44(1年以上前)

>ところで本体内1個とグリップ内1個の使用優先順位を
メニューで決められるんだってね、

縦位置グリップはミノルタα-7(Dじゃないです)のモノ(VC-7)が最高だと未だに信じています。
本体との切り替えもできますし、使用電池はCR123A×2個or単3アルカリ電池×4個or単3ニッケル水素電池×4本が可能という何でもござれでした。当然K10Dでは容量が足らないと思われますが。
使用感も良かったし、出っ張りもほとんどありませんでした。

K10Dのも出っ張りがなかったり、本体&グリップに電池が入れられる点は良いですね。

書込番号:5458609

ナイスクチコミ!1


digic IIIさん
クチコミ投稿数:104件

2006/09/19 23:18(1年以上前)

こんばんは。

K10Dの縦位置グリップなかなかよさそうに私も感じています。

30DとかD80のグリップってなんかボディと不釣合いなくらい大きいじゃないですか?

それと比べるとK10Dのはわりとスマートな印象を受けます。

他社と違ってバッテリーを本体に1つ、グリップに1つと分けたからなのかなって勝手に思ってます。

発売までまだまだあるので待ち遠しいですね。

書込番号:5459223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング