『リモートアシスタントがリリースされるようですが...』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『リモートアシスタントがリリースされるようですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:76件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

istDにサポートされていた「リモートアシスタント」機能が今月にリリースされると今月発売のムック本にかかれていたのですが、どこまでK10Dでサポートされるのでしょうか。気になるところです。

書込番号:6091350

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 約束の丘。 

2007/03/08 23:34(1年以上前)

>月発売のムック本にかかれていたのですが

これはおそらく「PENTAX K10D/K100D完全ガイド」のことだと思いますが、何ページに書かれていました?
自分ぱらっとしか読んでいないので見過ごしちゃいましたが、もし本当なら相当嬉しいのですが・・・

書込番号:6091503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/08 23:35(1年以上前)

イノベーターさん
ムック本は立ち読みでしたので、情報ありがとうございます。

リモートアシスタントはDだけにあった機能であまり知られていないのか、要望が多くないようですね。
トークライブの時にお願いしたら、要望があればファームアップなどで対応が可能ですと回答されていました。

遠隔操作も出来ますが、室内撮りなどではPCに直接つないで画像を転送できてたいへん便利な機能だと思います。

DではインターフェイスがUSB1.1でしたからあまり役に立ちませんでしたが、
K10Dではぜひ使えるようにしてもらいたいと思っていました。

できれば無線LANかなにかでワイアレスで出来るようなアクセサリーも出るとといいのですが。



書込番号:6091512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/08 23:43(1年以上前)

リモートアシスタントについては101ページのツールバーのボタン番号25の説明にあります。

書込番号:6091560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 約束の丘。 

2007/03/08 23:57(1年以上前)

本当だ・・・イノベーターさん情報ありがとうございます!
2007年3月に公開予定って・・・今月じゃないですか。
個人的にはなんですが良いタイミングでやってくれますね。
まあ、予定通りに行けばでしょうけれど、しっかりとしたものをあわてずじっくりと出してくださいね>ペンタックスの中の人

パラダイスの怪人さん

>できれば無線LANかなにかでワイアレスで出来るようなアクセサリーも出るとといいのですが

まったく持って同感です。もしですけれど、これにP-TTL対応のマクロリングライトがあれば物撮りにすごく便利なセットが出来上がると思うのですけれども。

書込番号:6091639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/11 18:32(1年以上前)

今日フォーラムに行ったのでこの件について聞いてみました。

「公式発表ではありませんが、そのような方向で進んでいるようです」と回答いただきました。

楽しみに待ちたいと思います♪


書込番号:6102879

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/03/11 18:49(1年以上前)

ようやく出ますか。

PC側ソフトとカメラ側ファームUPデートですね。

多分K100Dにも対応するんじゃないかな。

>DではインターフェイスがUSB1.1でしたからあまり役に立ちませんでしたが、

私は大いに役立ってますけど。
マクロTTLオートストロボ付きで。

まあ、早いところ、P−TTLのリングライト出してくれないかな。

AF08Cの寿命もあるので。

書込番号:6102934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/11 19:01(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

>今日フォーラムに行ったのでこの件について聞いてみました。

フォーラムでの確認ありがとうございます。

リモートアシスタントのAPを適用するためにK10DのF/Wのアップデートが必要になるのでしょうかね。

普通でしたら、本体のF/Wにはそこまでの機能とインタフェースを盛り込んであるのでしょうが、本体のF/Wのアップデートが簡単になると合わせてリリースすることになるものと思われます。

そうなると多くの方が望んでいたフォーカス調整メニューへの道がますます狭くなるなることでしょう。

リモートアシスタント機能内にフォーカス補正機能を盛り込んで、くれると操作性も向上するので組み入れてくれないかなと密かに期待しているのですが....。

これを書くと逆効果かな?

そんなことないですよね。ペンタさん。いつもユーザのことを考えて製品創りをしてくれていますものね。

書込番号:6102988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/26 23:37(1年以上前)

リモートアシスタントが1ヶ月遅れでリリースされましたね。
やはり、本体のF/Wアップデートが必要でしたね。

K10Dだけで他のモデルは見送りでした。istDシリーズは無理でも(本当はDSも持っているので対応して欲しかったのですが)K100Dにも対応させてくれるかなと思っていましたがね....。

これからダウンロードしようと思います。

書込番号:6274240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング