『すみませんが、教えてください.』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

すみませんが、教えてください.

2007/04/04 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:2件

一眼を購入しようかと考えていますが、色々見ているうちに、迷宮入りしてしまいました。
最近ようやく PENTAX K10とニコンのD80
の二台に絞れてきたのですが。ここからまたもや路頭に迷ています。当方、一デジ初めての購入で詳しいスペック等はほとんどわかりませんが、よき道しるべをお願いします。

後、レンズ交換をしなくて良いということだけだ、上記のボディーに
シグマ AF18-200のレンズを同時に購入しようかと思っているのですが(総予算10〜15万前後)、このチョイス(カメラのキタムラ店員おすすめ)はいかがなものなのでしょうか?
このような初歩的な質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:6195704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/04/04 12:49(1年以上前)

どちらもスペック的に一長一短なので、レンズのラインナップを見て
将来的にどこまでレンズに投資できるかで決めるといい感じかもしれないですね〜。

書込番号:6195748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 気ままな写真〜楽しむ心〜 

2007/04/04 13:04(1年以上前)

ケダマチャンさん こんにちは

K10DとD80で迷っておられてるようですが
今後撮りたい被写体などでも違いが出てくると思います。

動体(子供や軽いスポーツなど)ならばD80
静物(風景や夜景、オークション物撮り)ならばK10D
どちらも秒3コマなので動体撮りには向かないかも知れませんね。
AF-Aなど多彩なAF機能があるD80の方が動体撮影には向いていると私は感じます。

今後、カメラを本格的にやるかやらないかでも変わってくるかと思われます。
手ぶれ補正レンズはやはり割高ですし、選択肢も限られています。
その点で言うとK10DはPENTAXマウントであれば
全て手ぶれ補正が使えますから付加価値としては魅力的ですね。

レンズに関しても撮る被写体に関連するので一概には言えません
ただ、高倍率レンズは暗めなのでオススメし難いです。

15万総額ならば
K10DかD80にSIGMA17-70とTAMRON70-300
もしくは
K10DかD80とSIGMA18-50mmF2.8Macro

書込番号:6195805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/04/04 13:11(1年以上前)

ほんとにレンズ交換しない1本で良いですか?

あとで これだけでは 撮れないものもあると
だんだん分ってくる事でしょう^0^

そのときは、買い替えよりレンズ買い増しでいってくださいね。

第一感で 自分の選んだものが一番ですよ。性能差は少ないです。

書込番号:6195823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/04 14:12(1年以上前)

ケダマチャンさん
こんにちは

どちらを選ばれても後悔はないと思います。
手ぶれ補正と、個性的なレンズでK10Dがお勧めなのですが、

K10DやD80に

>レンズ交換をしなくて良いということだけだ

というのはもったいなさすぎるように思います。

今すぐたくさんのレンズを揃えることもないですが、
一眼レフの最大のメリットのひとつに
場面や好みに応じてレンズを交換して幅広い撮影が楽しめることですが。

書込番号:6195974

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/04 14:19(1年以上前)

>一眼を購入しようかと考えています
とくに急いでいなければ、もう少し
>詳しいスペック等
について調べてはいかがでしょうか?
どのレンズがあっているのか?も含めてです。

>レンズ交換をしなくて良い
様にするにはかなり綿密に調べないと難しいと思います。

>シグマ AF18-200
これが使い方にあっていればベストです
好みとかもありますのでなんとも...(^^;;

書込番号:6195989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/04/04 17:18(1年以上前)

まずは、日本語が変なので、
>二台に絞れてきたのですが。ここからまたもや路頭に迷ています。

「路頭に迷う」とは生活の道がたたなくなって困ること。つまり生活資金が無くなることです。選択が出来ないだけですよね(笑)。

そして初心者を自認するならには手ブレ防止付きが絶対お奨めです。どうせ単焦点の良いレンズも欲しくなりますってば。この価格でこの機能満載のコストパフォーマンスの良さは他にはありませんヨ。K10Dですね。



# 「迷宮入りした」と言う表現も何だかな...犯罪事件じゃあるまいし。

書込番号:6196387

ナイスクチコミ!1


gunnerさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/04 17:32(1年以上前)

私も同じ機種で迷いヨドバシカメラの店員に相談したところ
あっさり「K10Dと比較するならD200ですよ」と言われ
K10Dオーナーになりました。

書込番号:6196415

ナイスクチコミ!1


otopiさん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/04 18:02(1年以上前)

 私はヨドバシでk10Dを触りまくって清水の舞台からと思って
いました。
 しかし、店員さんと話していると「お客さんのカメラはD200
ですよ。」と言われて実際に触ってしまうと、本体のバランス
や本体の感触、シャッターの感触などから、D200に気持ちが揺
れてしまいました。

 カメラ本体の性能を考えると、手ぶれ補正と22bitと価格帯を
考慮しても、やはりK10Dなのでしょう。私の場合、まだ背中を
押されるような体験がないため、未だにK10Dオーナーとなって
いません。

書込番号:6196492

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/04/04 21:39(1年以上前)

申し訳ないです。回答になっていませんが、
K10DまたはD80購入される予定のお方ならば、
レンズに、もうちょっと迷われた方が良いかと存じます。
ボディはどちらでもよろしいかと思いますよ。

私が初のデジイチを購入する立場でしたら、D40Xダブルズームキットです。

書込番号:6197180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2007/04/04 21:47(1年以上前)

あれー kohaku_3さんだったらK100D押してくれるとおもったのに(笑)

>K10DまたはD80購入される予定のお方ならば、
レンズに、もうちょっと迷われた方が良いかと存じます。

同感です。

書込番号:6197211

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/04/04 22:06(1年以上前)

>kohaku_3さんだったらK100D押してくれるとおもったのに

密かにニコンのファンだったりします。羊羹とか・・・
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400
(^。^)

書込番号:6197308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/04 22:29(1年以上前)

私ならD80と高倍率ズームを買うんだったら、SIGMA18-200mmとかTAMRON18-200mmはやめて、頑張ってVR18-200mmを買いますね。

K10D+SIGMAorTAMRON 18−200mm

D80+VR 18−200mm
って、感じで値段との兼ね合いで悩むかも知れません。

高倍率ズームが画質的にいいとか悪いとかそういう問題は別として、まあ便利であることは事実なので・・・、高倍率ズームを最初の一本にって考えも別に良いとは思います。

VR 18−200mmは価格コム最安値なんかよりも、マップカメラやフジヤカメラのほうがはるかに安いです。ただし、入荷までに時間がかかるようなのでそこがネックなんですが・・・。


書込番号:6197461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/05 09:20(1年以上前)

いろいろな御意見ありがとうございました。
皆様の意見を読みながら、カメラへの興味が一段と沸いてきました。
もう少し勉強しながら、購入を検討していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:6198811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング