『そろそろK10Dかな』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

そろそろK10Dかな

2007/05/23 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:89件

istDSを使ってるのですが、レンズをそろえるのが先と思い、
FA20-35,FA43Limited,FA77Limitedとそろえて来ました。
特にFA43Limitedの人物描写に惚れています。
私としてはistDSで十分なのですが、K10Dが評判が良いので、触手が動いています。
FA31Limitedも魅力があり、迷っている段階です。
レンズかボディーか・・・悩ましい限りです。

書込番号:6363414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件 写真は難しい 

2007/05/23 14:13(1年以上前)

かんひろさん はじめまして。


上を見ればそりゃ今のものよりよいですよね。
画素に不満がなければ今お使いのカメラで
31Limでもよいのでは?

カメラはどんどん進歩します。
レンズはマイナーチェンジないですからね。

ちなみにLimはDA40以外全て所持してますが、どれもいいですね。

書込番号:6363430

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/23 14:50(1年以上前)

かんひろさん  こんにちは

31レンズもカメラもほぼ同じ価格ですし、迷いますね。
K10Dも発売されて半年、初期的なものも改良されて良くなってることでしょう。
プロダクトアワードも受賞したようですから、この際本体の買い替え如何でしょうか。
同じレンズでもきっと驚かれる画像ではないでしょうか。

書込番号:6363476

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/23 14:56(1年以上前)

僕ならレンズが先ですね。
最近、K10Dの在庫は豊富にあるようで、発売直後のように数ヶ月待たされることはないようです。
ところがレンズの場合、K100DやK10Dのヒットで在庫が少なく、何ヶ月も待たされることがあるようです。在庫を見かけたら、即ゲットしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:6363485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/05/23 15:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
31Limited,21Limited、ほしいですねえ。
画素数はA4位にしか拡大しませんから十分です、
カメラ店にいきレンズが有ればレンズ無ければK10D、
レンズを買った場合ボディーはK10Dのコンパクトバージョンが出るのを待つことにします。
レンズにのめり込むのも怖い気もしますが。

書込番号:6363519

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/23 15:45(1年以上前)

亀レスで恐縮です。
レンズと言いたいところですが、K10Dの画質はかなりイイと思っています。
43と77をお持ちですから、それをつけて撮ればまた新たな世界が開けるかも...

書込番号:6363576

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/23 16:54(1年以上前)

カメラは値下がりするし、モデルチェンジするし
レンズはその点、あまり・・・

ってコトで(^^)

書込番号:6363715

ナイスクチコミ!0


棘好きさん
クチコミ投稿数:339件

2007/05/23 20:15(1年以上前)

でも、良いレンズを持ってると、
なおさら良いカメラで撮りたい気もしませんか?

その逆も言えますが!

ただ集めるのが趣味のレンズマニアでも無い限り、
撮りたい被写体によって常用するレンズはおのずと限られて来ますよね?

常用レンズが揃ったなら次は素直に、まずカメラで良いと思います。
個人的意見ですが・・・。

書込番号:6364201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/23 21:02(1年以上前)

写真の良し悪しは、カメラやレンズではなく腕だと思いますが?
この板を読んでいると、あまりにもにもカメラやレンズに頼りすぎのところがあると思います。

書込番号:6364352

ナイスクチコミ!3


serie98さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/23 21:18(1年以上前)

同じように*istDSユーザーです。

K10Dの手ぶれ補正などの機能は非常に魅力的で、惹かれます。
ただ、お店で実際に持ってみると、重量の重さと、*istDSの手になじむ感じからするとギュっと握り混むような感じに違和感を感じていて、様子見です。

もうしばらく様子をみて、*istDSの後継と思えるような軽量で手にしっくりなじむような機種が出てこないかなぁと思っております。

書込番号:6364406

ナイスクチコミ!2


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/05/23 21:57(1年以上前)

かんひろさん  こんばんは

K10Dをお勧めします
ここ一週間ほど DSを使っていました
以前は感じなかったのですが シャッターボタンを押す時に
もたもたした感じが・・・気になりながら撮っていました

そして今日 K10Dが 復帰しました
写真を撮るという 一連の動きの中で
構図を決める ピントを合わせる シャッターを押す
この中でのシャッターボタンのレスポンスが とても小気味よいのです
DSとの大きな違いかなぁ〜と あらためて感じました
撮りたい!!!  という気にさせてくれます 

書込番号:6364567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/23 22:09(1年以上前)

かんひろさん、どーも。
DSシルバー大好き+K10Dの「両方持ってますの会」会員です。

ソロソロK10Dでしょう!
白飛びや黒つぶれがしにくい広いダイナミックレンジなどで
レンズの持ち味を最大限に発揮させてあげてください。

>*istDSの後継と思えるような軽量で手にしっくりなじむような機種
良いですねー。
出て欲しいです。

書込番号:6364618

ナイスクチコミ!2


kuwa2010さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/24 00:40(1年以上前)

ホントにFA31mm Limitedが欲しいのなら

ボディよりも、レンズ買った方がイイでしょうね。
FA Limitedなんて、いつディスコンになるか判りませんが、ボディ
は、後になればもっとイイのが買えますよ。

DA Limited化されたら、暗くなりそうですし

そういう私は、FA☆85mmが欲しかったものの、現行品なんていつで
も買えるからいいや・・って、油断してたら、買い損なってしまい
ました。

書込番号:6365287

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/24 00:51(1年以上前)

多分、どちらかを買っても、買わなかったほうが気になるので、この際だから、両方同時に逝くってのはいかがでしょうか?

書込番号:6365326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/24 00:54(1年以上前)

かんひろさん
こんばんは

まだ続いてるようなので、
お勧めというかK10Dを買ってあらためてFALimitedレンズの素晴らしさを認識しなおして、
ますます31Limiが欲しくなるコースへご案内(^^/

お財布は軽くなりますが、確実に幸せになれます(^^vぶぃ

ところでFA20-35はあまり話題になりませんが低倍率で画質にこだわったいいレンズだと思います。

K10Dでレンズの能力を引き出して上げてください。


書込番号:6365330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/24 20:47(1年以上前)

かんひろさん、こんばんは。私ならK10Dですね。理由はひとつ、これ以上のカメラはそうそう出ないからです。
その根拠1
ペンタックスにはニコンやキヤノンみたいぽんぽん新製品出せる体力はありません。
その根拠2
現時点でペンタックスの技術の粋を集めてます。しかもめちゃくちゃ売れてます。次をすぐに出す必要もありません。
その根拠3
今HOYAとの経営統合問題でいっぱいいっぱいで、経営判断が必要な新しいことに手を付けにくい。
と、いうことで、現時点で最高のデジイチ、K10Dを買うなら今しかありません!

・・ハズレたらゴメンナサイ!

書込番号:6367623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/05/25 05:59(1年以上前)

かんひろさん
>カメラ店にいきレンズが有ればレンズ無ければK10D、

どちらも購入しないという選択肢も「あり」では、いずれも自己満足の、所詮単なる浪費なのですから。

書込番号:6368996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング