『DA*供給遅れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信40

お気に入りに追加

標準

DA*供給遅れ

2007/07/27 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

DA*の注文が予定を上回っているそうで、供給不足になるとのことです...。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/07/27/6734.html

書込番号:6581650

ナイスクチコミ!0


返信する
sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/07/27 14:28(1年以上前)

■カルロスゴンさん

情報サンクスです。
大いなる憤りを感じます。

今更、売り出してみたら、予想を上回るぅ?
何を抜かすか!P!いい加減にしろ!
大量のBO抱えてたはずだろう、昨日今日の数字ではないだろう!それを今になって供給が追いつかない?

入社早々の新入社員みたいな言い訳は一大企業の広報の仕事とは、とうてい考えられない。この内容を許可した広報室長はじめ、お歴々の体質の集積かも。
だめっぽ。P!

書込番号:6581737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2007/07/27 16:20(1年以上前)

昔から趣味のカメラをボチボチ造る浮世離れしたメーカーですから何事も許してあげましょう。

書込番号:6581977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/07/27 16:24(1年以上前)

すでにレンズ板で立っているので特に話題を持ち出しませんでしたが。

おそらく、前回の遅延発表時の予約点数は確保した上での発表だと思いますが、正式発売日のアナウンス後に予約件数が結構増えたのではないか、と思います。

今回は、K10D発売時の全面遅延ではなく、店舗からの発注に対する納品遅延ですからどちらかといえば、K10D発売後の品不足と同じような感じのようです。

レンズ板でも、在庫はあるが販売相手の決まっていないレンズがある一方で、一部の量販店などではメーカーからの納品量が明らかに予約数を超えているところも出ているようで、早く欲しい人はカメラのボディと同じようにあちこちを探せば、どこかには在庫があるといった感じのようです。

おそらく、また、個人や店舗からのかなりの量の空予約が入った結果だろうと思います。

まあ、標準ズームと違いますし、かなり高いレンズですからすぐに必要量に達して、市場が通常の状態に戻るでしょう。

なので、くれぐれも、煽りなどに惑わされずに、某オークションサイトで高額な値段で購入などされませんように!

書込番号:6581994

ナイスクチコミ!5


あどはさん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/27 16:26(1年以上前)

>今更、売り出してみたら、予想を上回るぅ?
何を抜かすか!P!いい加減にしろ!
大量のBO抱えてたはずだろう、昨日今日の数字ではないだろう!それを今になって供給が追いつかない?

売り出してみたら予想を上回るなんてよくあることじゃん。
何をそんなに怒っているのかよくわかりません。
VR18-200だって、ニンテンドーDSだって全然追いついてませんでしたが何か?

書込番号:6581999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/07/27 16:31(1年以上前)

間違った!

誤:一部の量販店などではメーカーからの納品量が明らかに予約数を超えているところも出ているようで

正:一部の量販店などではメーカーからの納品量が明らかに予約数を下回っているところも出ているようで

です。


ちなみに、詳しくはレンズ板を見ていただくことにして、現在の売り出し価格はポイント還元額を売価から引いた価格で、10万円台というところです。
たぶん、すぐに10万円は切って、9万円台以下になりそうな気がしますけど。(ただの私の予想です)

高売りにはご注意!

書込番号:6582008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 16:45(1年以上前)

えっ!?
供給が追いつかない?
何か、ウサンクサイと思います。
何時も、こんな事ばかり言ってますよね!?

本当に、レンズが仕上がっているのであれば、
少量ずつでいいから、売り出せば良いのでは(ーー゛)?
いい加減メーカーに対する不信感が募り始めて来ました・・・。

書込番号:6582034

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/07/27 16:46(1年以上前)

■あどはさん
何度も同じ事をして、その辺のちんけな中小企業じゃあるまいし。大好きなPへの不満です。

書込番号:6582039

ナイスクチコミ!1


あどはさん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/27 17:07(1年以上前)

>ラピッドさん
>少量ずつでいいから、売り出せば良いのでは(ーー゛)?

売り出してます。

>sa55さん
>何度も同じ事をして…

企業体質w
沼の住人さんの言うような感じだと思いますので
本当に予想できていないだけなのでしょう。
発売延期じゃないだけましだと思います。

書込番号:6582082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/07/27 17:12(1年以上前)

カルロスゴンさん
情報ありがとうございます。

先日ヨドバシでも予約分が間に合いそうにない、
次の入荷も未定とのことでした。

当初生産台数が各1000本の予定でしたから
10万円を超えるレンズに延期してもそれ以上の予約があったということでしょうね。

「売れすぎちゃって〜、困るの〜♪」といったところでしょう。

DA★ 50-135mmは発売日は今日ですがどなたか手にされたのでしょうか。
レビューをお待ちしています。

ラピッドさん
お怒りのようですが、予約されたんですか?


書込番号:6582092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/07/27 17:31(1年以上前)

K10Dの発売時もそうでしたね。
予約していて大丈夫と言われて発売日にはありませんでした。

書込番号:6582126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/27 17:33(1年以上前)

ワタシは慌てませんよ。

レビューで詳細が明らかになってからでいいです。

それからじっくり判断するわ。皆さんどーぞお先に♪

書込番号:6582129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 白文鳥の写真館 

2007/07/27 18:08(1年以上前)

とりあえず、ご報告。
先程、有楽町ビックカメラにて予約無しで購入できました。
店員さんの話では、あと一つ在庫があるそうです。

昼休み時点では、残4でした。

書込番号:6582203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/27 18:10(1年以上前)

私もマリンさんに同意です。

書込番号:6582209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/07/27 18:11(1年以上前)

ペンタックスを使っている方も多いと言うことでしょうね。
レンズが売れた方が会社は儲かるらしいので、結構いいことかもしれません…

書込番号:6582211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/07/27 18:28(1年以上前)

DAスターレンズは、結構前人気がありますね。

でも、ちょっと値段が高いですね。

私としては、描写のよさを求めるならば、単焦点のほうがいいのではないかと思ってしまうのです。あまりズームレンズにお金をかけるのはどうかなと思ってしまうのです。

みなさんは、DA16-45mmあたりでは不満ですか?


書込番号:6582260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件

2007/07/27 18:31(1年以上前)

予約もしてないし、高価なレンズを買える予定もないので
言えることではありますが、
お気持ちはよく判りますが、
こうなる事を予想していた方は多いのではないでしょうか?

書込番号:6582264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/07/27 18:35(1年以上前)

ちょうど良い加減ではないでしょうか。
どちら様でも、期待の製品の場合、ご同様ですね。

期待の★ですから、初っ端から在庫が残るようでは、それこそ問題なので、ぴったり予想など無理。
さほどのことではなく、すぐに同期するのでは。

書込番号:6582280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/27 18:44(1年以上前)

発売日を延ばしてもその間にまた予約が増えるのですから、こうなるのは最初から分かっていたようなものです。今さら怒るほどの事でもないかと。
沼の住人さんの言われるように大量に売れるのは最初だけでしょうから、このレンズだけのために工場をドッと増やすわけにもいかないでしょう。まあペンタックスもやっと軌道に乗った感じで業績はまだ上り調子が続くでしょうから、この際ある程度設備を増強してもいいでしょうし多分そうしているでしょうが、それでも追いつかないくらい予約が入っているのでしょうね。

書込番号:6582292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件   

2007/07/27 18:53(1年以上前)

発売出だしとはいえ、10万超える高いレンズがこんなに売れるんですね。3万以下のレンズしか買ったことない僕には信じられません。

書込番号:6582313

ナイスクチコミ!1


peter131さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/07/27 19:12(1年以上前)

みなさんお金持ちなんですね…うらやましい…
作例見てみたいんで、買われた方はアップして頂けると
嬉しいです。

書込番号:6582356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 19:16(1年以上前)

あどはさん
  >売り出してます。

  なひぃ〜!
  失礼しました<(_ _)>。

書込番号:6582369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 19:23(1年以上前)

ねねここさん
  >ペンタックスを使っている方も多いと言うことでしょうね

  いいえ!
  少ないと思います(きっぱり)!!。


ひでぷ〜殿
  >10万超える高いレンズがこんなに売れるんですね

  御意<(_ _)>。

書込番号:6582390

ナイスクチコミ!0


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/27 19:27(1年以上前)

ピークの受注にあわせて生産態勢を組むようなバカなメーカーではないでしょうから、
発売前から評判や人気が高いと、こうなるのも仕方がないですね。


パラダイスの怪人さん

> 「売れすぎちゃって〜、困るの〜♪」

お歳がばれますよ。

書込番号:6582403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2007/07/27 19:33(1年以上前)

ところで、このDA*もどこで作っているのでしょうかネ。やはりベトナム? それとも板橋?

書込番号:6582423

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/27 19:39(1年以上前)

まぁ毎度のことですね。
皆さま想定内でしょう。

書込番号:6582440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/27 20:01(1年以上前)

>>ペンタックスを使っている方も多いと言うことでしょうね

>  いいえ!
>  少ないと思います(きっぱり)!!。

絶対数の多い少ないより、急に増えたということでしょうね。

まあニコンやキヤノンに比べれば少ないかもしれませんが、ボディが3ヶ月で8万台も売れているのですから、少ないとも言えないでしょう。

書込番号:6582506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ameba 

2007/07/27 21:04(1年以上前)

これだけ人気があるのですから
お店も入れただけ、間違いなく売れると確信して
店自体の架空の予約(実際に予約した人がいないのに)
で仕入れてるんでしょうね
(ニンテンドーDSみたいなもんでしょう)
予約した人が買えなくて、予約なしで買える人のいる矛盾

食品関係の場合、供給が追いつかない時は
40個発注があろうが、「一店舗5個」まで等
平等に配ります

デジ一を売っているお店も日本にはたくさんありますからね

幸運にも手にされた方は作例をどしどしのせて
自慢しちゃってください(笑)

書込番号:6582687

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/07/27 21:09(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

大手自動車メーカーの『カンバン方式』が顕著な例ですが、
いまどきどこのメーカーでも

*** 必要以上の在庫は持たない ***

のが常識ですよね。
潤沢に商品を用意して売れ残っても損するだけです。

そこに情報化の進展も重なって、『これはイイ』という
評判のものに一斉に食いつくからこういうコトになる:-P

あとは、「これは儲かる」と思った不埒な転売erなんかが
予約いれたりするので、実際の需要以上に予約が入ったり
するのも問題ですね

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6582705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ameba 

2007/07/27 21:24(1年以上前)

昔、某量販店で働いたことがあるんですが

プリンターはインクで利益を稼ぐ
一眼レフはレンズで利益を稼ぐ

といった話を聞きました
多分ですが、K10Dもあれだけの高性能多機能で
あれだけの低価格でだしてるのですから
レンズが売れないとやっていけないでしょう

デジタル一眼レフ関係はコンパクトカメラに比べても
利益率は2倍以上だからバシバシ売ってくれ・・・と
上の方から聞きました

そんなレンズが売れた日には
一本でノルマ達成だったりします

例え今売れなくとも、FA★レンズの信頼や実績から
「あれば売れる」みたいになっているので
例え売れなくても、ネットでさばく方法はいくらでも
ありますし
仕入れても、よほど効率が悪い店でなければ
ほとんど損はしないように感じます

・・・仕入れ価格はあまり知りたくないですねぇ
詮索しないようにしましょう(笑)

書込番号:6582750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2007/07/27 21:28(1年以上前)

 安く買って、高く売る。経済の本質ですね。こういうことを悪いというのでしょうか。「皆さん、お金儲けって悪いことですか。」っていってた人いましたね。

書込番号:6582770

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/07/27 21:50(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは

>安く買って、高く売る。経済の本質ですね

本質かもしれませんが、供給が追いつかないのを知っていて
欲しい人の足元みて暴利をむさぼる転売erは大嫌いです(^^;

また、そういう輩に高い金払っちゃうひとがいるから
のさばるんですけどねぇ・・・

カメラに限らずサッカーのプラチナチケットとか、、、
昔の日本人はこんなに金に汚いもんじゃなかったと思うんだが・・・(^^;
# 幻想?


こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6582863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/27 22:54(1年以上前)

独り言です・・・。

新製品発売同時にゲットされる方って勇気あると思います。

その昔、レコードやCDは待ちきれなくて発売前日夕方ゲットってのはよくやりましたが、メカ類はどーしても慎重になります。(笑)

<参考まで>

書込番号:6583139

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/07/28 00:27(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

>独り言です・・・。
>新製品発売同時にゲットされる方って勇気あると思います。

さらに独り言です(^^;
作って売ってる人間でも、そー思います(をゐ)

あ、作って売ってるのはカメラじゃありませんけど(^^;

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6583558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/07/28 02:23(1年以上前)

>いいえ!少ないと思います(きっぱり)!!。

実数はそうでしょうね。
でも、キャノンやニコンをもってても盆と正月だけ使う程度だったりして(^^;?

書込番号:6583876

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/28 08:45(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

私は今の所、全くDA☆レンズを買う気がありません。他のFAレンズ等で間に合ってしまっていますし…。

やはり、昔からペンタックスを使っていた人では無く、このK10Dで…初めてペンタックスを使うようになったという人が多いのでしょうね。FA☆レンズなどが、レンズラインナップから消えてから…かなり「レンズ不足!?」な時期が長かったですしね。

ボディはK10Dになり大きくなったのに、それに合うような大柄なレンズが無く…やっと発売され、この供給不足なんでしょうね。まだしばらくは続きそう…!?。

DA☆の発売で、早く中古FAレンズ等の高騰が収まってくれるのを期待していますが…、それもまだまだ先になりそうですね。

書込番号:6584259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 09:08(1年以上前)

abcdefzさん
  >早く中古FAレンズ等の高騰が収まってくれるのを
   期待していますが…、

   ははぁ〜ん・・・
   さては、高騰が収まってからFA☆をを安く購入して、
   ペンタにデジイチに合う様にロムだけ交換して
   貰おうと思っているんでしょ?
   お主も悪よのぉ〜!

書込番号:6584304

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/28 09:17(1年以上前)

あははは〜ぁ!!、ラビッド様…いつもどうも!!。

またまたやられてしまいました〜(笑)。
ストラップも…買ってませんって!!。

書込番号:6584325

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/07/28 09:39(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

>DA☆の発売で、早く中古FAレンズ等の高騰が収まってくれるのを期待しています

さっそく、某大手オークションサイトに『新品未使用』の
出展がありましたよorz
案外、早晩FA★80-200の値段が落ち着くかもしれませんね。

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6584376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 14:31(1年以上前)

ねねここさん 
  >キャノンやニコンをもってても盆と
   正月だけ使う程度だったりして

  えっ〜!?
  ソレって、ねねここさんだけじゃ
  ないですかぁ〜?
  でも、そんなに持ってたんですね・・・^^;


abcdefzさん
  >ストラップも…買ってませんって!!。

  ・・・(ーー;)


ALPHA_246さん
  >オークションサイトに『新品未使用』の
   出展がありましたよorz

  何処の誰でしょうかね!?
  けしからん(ーー゛)

書込番号:6585063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ameba 

2007/07/28 20:53(1年以上前)

もし雑誌なんかでDA★よりFA☆のが写りがいいなんて
書かれちゃった日には
いまより高沸するんでしょうねぇ・・・・可能性アリ!?

書込番号:6585963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング