『Tamron 70-200/2.8 発売近し?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

Tamron 70-200/2.8 発売近し?

2008/01/18 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:535件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

昨年の夏ごろでしたか、くだんのA001ズームがファイナル・フェーズにあると発表され、この口コミでもトピックを立てました。

以来、鳴かず飛ばずの状態でしたが、Amazon(米国)では受注を開始し、2-4週で発送するとあります。日本でも、遅くとも来月の今頃には店頭に並ぶのでしょう。

http://www.amazon.com/Tamron-70-200mm-Samsung-Digital-Cameras/dp/B0012GHSF6/

$699ですから、およそ8万円ほどでしょうか。180mmマクロと同じ根元の形状ですから、キヤノン用のみマブチ・モーター内蔵、他はカメラ内モーターでの駆動だと思います。

詳細:
http://www.tamron.com/lenses/prod/70200_di.asp

KAマウントではこのレンジのズームが絶えて久しいので、期待したいと思います。0.95mまで寄れるというのも、素晴らしいですね。実際の差は無いのでしょうが、カタログ上でシグマに5cm勝っていると言いたいような...

また、「6年保証」というのは、日本でもぜひやって欲しいところ。

書込番号:7262001

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/18 15:23(1年以上前)

なんか、最近のタムロンのレンズらしくないデザインのような気がしますけど?

180マクロとは似てるかな?

書込番号:7262016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/18 15:57(1年以上前)

開発発表は去年の3月でしたから、約1年ぶりに登場ですね。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2007/0307_a001.html

書込番号:7262101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/18 16:07(1年以上前)

>なんか、最近のタムロンのレンズらしくないデザインのような気がしますけど?
>180マクロとは似てるかな?
2003年に開発発表した時と同じデザインですか、最近のデザインとは違うかもしれませんね。
サードパーティー製レンズは、キヤノンとニコンがいつも始めに発売されていますが、ペンタックスやソニーも早く発売されると良いですね。

書込番号:7262124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/18 17:40(1年以上前)

こんばんわ皆さん。

このレンズ良さそうですね〜。

当方、グランプリパッケージなので似合いそうな色調デザインです。

K20D出ても買わなかったらコレ欲しいですね。。

もう予約とかできるのでしょうかね?

どこかネットから予約受付とか出来る所はあるのでしょうか?

書込番号:7262365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/01/18 18:03(1年以上前)

やっと出てきましたか

どんな写りなのかサンプルが楽しみです

でもどうせならVC付けてほしかった・・・


書込番号:7262437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/01/18 18:11(1年以上前)

お!とうとう出ますか、楽しみが増えましたね。

書込番号:7262471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 18:35(1年以上前)

情報有難うございます。

待ってましたよ

A09に次ぐ名玉の予感!

書込番号:7262551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 22:06(1年以上前)

ペンタのレンズ部門が崩壊の気が・・・^^

書込番号:7263379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 22:07(1年以上前)

と言うか、
必要ナイ気がしてきました・・・(爆)

書込番号:7263390

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/18 22:31(1年以上前)

いいなぁ ほすぃなぁコレ・・・

とりあえずペンタの60-250F4が発売されて、両者を比べてから考えよっと。

シグマのように純正テレコンがあるともっと使い道が広がってよいと思うのですけどね。
タムの純正テレコンが出たらすぐに買っちゃうかも。

書込番号:7263531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/18 23:11(1年以上前)

TAMRON 70-200 F2.8???
めっちゃほしい。ペンタックスマウントには全く無いレンズです。A09をつかってtamronファンになりそうな私にとってすっごく興味あります。
ほしい、ほしい。ほしい!
ペンタックスマウント、早く出してください。
これからK20?なんか新型が出て少しでもペンタックスシェアが増えていろいろなレンズが選べるほどあれば嬉しい。
っていってもズームレンズだけだと思うが・・・。
やっぱり単焦点Limitedがほしい。

書込番号:7263735

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/18 23:17(1年以上前)

>ラピッドさん

HOYAになるので、多分これからスゴイレンズがいっぱい出てくると思いますよ〜。
自社でガラスから作れますからね。(●^o^●)

書込番号:7263769

ナイスクチコミ!0


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/18 23:27(1年以上前)

このレンズをペンタックス純正で発売するのでは?
という噂をどこかで見ました。
もし、SDMとQFSが付いたら、数万円高くても魅力的ですね。
Tamronは、MFに切り替えるのにレンズとカメラボディの両方を
切り替える必要があって面倒なので。

書込番号:7263822

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/18 23:36(1年以上前)

>TryTryさん

レンズ側でMF/AF切り替えるレンズのことでしょうか?(272E等)
70-200の写真を見る限りそのような仕様になっていそうですね。

私はαで272Eを使っていますが、怠惰なので、レンズ側はずっとMFにしていますよ。
AFではピントリングがぐるんぐるん回りますけど。

書込番号:7263868

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/18 23:58(1年以上前)

当機種

あららっっ!
この間借りてたsigma70-200F2.8を5万で
友人から買い取ってしまいました。
8万で新品ならそっちのほうが良かったな。
はやまった!
で、ウチは望遠レンズが4本になりました。
DA☆50-135
tamron18-250
sigma70-200
sigma170-500
別にノゾキが趣味ではございません。

書込番号:7263999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/19 00:07(1年以上前)

光学性能が良いでしょうと思いますが、やはり超音波モーターが欲しいです。
EF70-200/2.8L並のAF速度がなければ、自分は興味がありません。

書込番号:7264054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/19 00:09(1年以上前)

mgn202さん
 シグマのレンズは、非常にシャープで良いと思いますよ^^。
 ただ・・・
 円形絞りではないので、ボケがカクカクしますけど^^;

書込番号:7264064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/19 09:29(1年以上前)

>HOYAになるので、多分これからスゴイレンズがいっぱい...
スゴイファインダーもいっぱい出して欲しいな!

書込番号:7265063

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/01/19 11:21(1年以上前)

情報をありがとうございます。

モーター内蔵がNikon用のみなのは残念ですが、70-200mmF2.8が699米ドルとは魅力的ですね。

> Canon - Coming Soon
> Nikon - Coming Soon
> (with Built-In Motor for use with all Nikon DSLR cameras)
> Pentax - Coming Soon
> Sony - Coming Soon

書込番号:7265402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/01/19 13:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

新製品情報、有難うございます。

他社ユーザ(αマウント)ですが、
国内発表・発売が楽しみです。

書込番号:7265752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2008/01/19 13:28(1年以上前)

manbou_5さん

> Nikon....(with Built-In Motor for
> use with all Nikon DSLR cameras)

おっと、これは見逃しておりました。 D40対策ですね。

EOSマウント用は、タムロンに限らずどのメーカーのレンズであっても、全てモーターをレンズ側に組み込んでいます。なぜ現行ニコン用、つまりD40対策にEOS用に組み込んだモーターを外さずに残しておかないのか、これが不思議でした。モーター組み付け状態で最大内寸を設計するわけですから、それを外すと無駄な隙間が出来るわけです。キヤノン対応の為に、他社用は無駄な容積が増えてしまうとも言えましょう。(モーター無しでも値段が同じなのも...)

数名の方がコメントされていたように、確かに今どき変なカッコのズームではありますね。 前筒部分だけ異様に太いのは、前後に動かすスライド・ズーム初期に多くあったデザインでもありますが、タムロンもこの形の大型望遠を回転式時代でも随分と作っています。

このA001の直接の原型は67Dだと思いますが、1枚増えただけで群数は同じように見えます。 暫くすると、レンズ構成図も発表になるでしょう。

おとうさん?
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/67d.htm
おじいちゃん?
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/30a.htm

実売価格で10万円を超えるのだろうと思っていましたが、米アマゾンのこの値段で売られるなら、最安の728(ナナニッパ)ですね。期待しちゃうなあ。


書込番号:7265776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/01/19 13:55(1年以上前)

このレンズ欲しいですぅ^^

ペンタマウントでは、明るい70−200くらいのレンズがないので困っていました。

中古の☆レンズはものすごい値段ですしね^^;

何だか飢えているような感じです。

作例早くみたいです。

情報ありがとうございました。

書込番号:7265868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/19 15:18(1年以上前)

6年メーカー保証が良いですね。なんで日本で皆1年だけか不思議です。

書込番号:7266145

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/01/19 15:27(1年以上前)

Pilot de Guerreさん

確かに、タムロンはキヤノン用がモーター内蔵なのは書くまでもないので省略し、ニコン用マウントはD40/D40Xでも使えることを示したかったのでニコン用だけにモーター内蔵を記したと考えられますね。

ペンタックス用にモーターがないのは、ペンタックスがSDM仕様を公開していないとか、公開されていても対応するまでもないと思われているとか。。

とにかく、新品で買える70-200mmF2.8レンズなので、早く発売されることを期待しています。

書込番号:7266176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/01/19 22:23(1年以上前)

ほしい〜
A09と一緒に使えば28〜200mmまでF2.8いいですね。

しかし、DA★ 60-250mm F4も気になるところです。

書込番号:7267811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/20 00:02(1年以上前)

24-75/2.8も早く欲しいと思います。
できれば、24-75/2.8も、70-200/2.8も、リングタイプの超音波モーターが欲しいです。

書込番号:7268379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング