『DAレンズ以外の描写を見てみたい!』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

DAレンズ以外の描写を見てみたい!

2008/01/25 01:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:86件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

ペンタのホームページに

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k20d/feature.html

新開発CMOSセンサーでは、回路部分を微細化することで、それを実現。さらに、マイクロレンズを画素間の隙間がなくなるまでに大型化。どの角度から入射する光も余さず 受光部に導くことで、画像のすみずみまで鮮やかな、 すぐれた描写力を実現しました。

DAスターレンズをはじめとする、デジタル画像に最適化したsmcPENTAXレンズは、撮像素子の周辺部にも光が適切な角度で入るよう、高度な光学設計が施されています。しかし、そのような設計ではないフィルムカメラ用のレンズにも、新開発CMOSセンサーは周辺部まで高い受光能力で対応。

と書いてあります。FA以前のレンズでもDAレンズのように周辺部の解像度が良い!ということになりますのでK20DはFA以前のレンズでの描写をみてから購入を考えてみようと思います。(M42とかK、M、A、FAレンズの描写が楽しみです)

連射はいりませんがAF調整がなくて残念でしたが、ペンタのレンズがたくさんあるので....

書込番号:7290217

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/01/25 02:24(1年以上前)

カスタム欄の35番目に「AF微調整」が付いているはずなんだけどね。
20本のレンズデータごとに調整出来るそうです。

書込番号:7290344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/25 03:02(1年以上前)

周辺の受光能力は解像力に結びつくわけではないですよ。

書込番号:7290395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 06:28(1年以上前)

カスタムにAF微調整ありました。
ありがとうございます。
とりあえずそれだけでK20Dは購入することにします。

K20DのCMOSなら周辺部の光が多く当たるということで、古いレンズを使った場合K10Dでの使用とくらべてレンズの性能が上がったと同じ効果があるような感じがしますが.....

書込番号:7290559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/25 06:45(1年以上前)

従来のセンサーと比較して周辺減光が抑えられる、と解釈するのが普通でしょう。

書込番号:7290574

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/25 13:09(1年以上前)

あ,これいいですねえ。
デジタルカメラの弱点で,光学側からの対応しかなかったと思うのでセンサー側でも対応できるとなると,旧型レンズもより活かせるのでいいと思います。
購入されたら比較レポートをぜひ。

書込番号:7291477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 17:58(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます。

K20Dは意外とFA以前のレンズとの相性がいいことを祈ってます。

書込番号:7292346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/25 18:03(1年以上前)

大口径レンズ(F値の小さいレンズ)は撮像面に角度を持って入射するので、そこでのロスが減ることが期待できるのもあります。

書込番号:7292366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 23:34(1年以上前)

おおぉっ F1.2の出番が増えるかも。

書込番号:7293870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/26 01:23(1年以上前)

まず広角レンズの周辺部が良くなるような気がするんですが...?
フォーサーズのような周辺部まで高い解像度って感じになるような気がするんですが....
まあズイコーレンズの性能もありますが....
違うかな?

50mm F1.2私も持ってます。しかもKとAの二本!(笑)
夜間撮影にたまに出番があるだけですが....

持ってる単焦点早く試してみたい!!体感ライブショーで付け替えたろかな!(笑)

書込番号:7294422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング