『ソニーα200と検討中』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニーα200と検討中

2008/02/09 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:9件

ソニーのα200の発売を待って、K10Dとどっちを買うか検討しております。値段はどちらも同じですが、意見を聞かせてください。

書込番号:7366039

ナイスクチコミ!0


返信する
kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/09 21:42(1年以上前)

いっぱい、または高価なαレンズを持っているのならばα100。
そうでなければK10D。

私は元々αユーザーで、今もα100とαSDを持っており、レンズもペンタマウントよりは多くあります。
α700が発売された時に多少悩みましたが、私の使用用途(子供撮り)においてK10Dより優位性(特に画質)を探し出すことは難しかったので、α700は見送ってペンタマウントのレンズを買ってしまいました。ヽ(`△´)/
ましてやα200?・・・という感じですね。

書込番号:7366180

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/09 21:44(1年以上前)

すいません訂正です。
(誤)いっぱい、または高価なαレンズを持っているのならばα100。
(正)いっぱい、または高価なαレンズを持っているのならばα200。

書込番号:7366190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/09 21:56(1年以上前)

 もし、カロヤン10さんが初心者的な使い方=機械任せのオート撮影で満足できるなら、どちらを買われても良いと思います。

 もし、中級者的な使い方=自分で細かいセッティングしながら撮影するなら、K10Dを買う方が圧倒的に良いと思います。

 じゃあ、細かいセッティングって何?って言うと、AFエリア指定(オート、指定位置、中央の切り替え)、AF−MFの切り替え、露出モード変更(多分割測光、中央重点測光、スポット測光)等です。α200はメニュー画面を見ながら設定する必要が有るのに対し、K10Dは直接専用レバーやスイッチ等で変更出来ます。それは、撮影中に変更したい場合ばれれば、ファインダーから目を離さずに出来るのですが・・・露出モード変更だけは、露出モードと一緒に動いてしまうことがあって困ってます(*istDや*istを使用していての実感)。

 また、被写界深度を確認するためのプレビューボタンはK10Dにしかないようです。

 なお、AEロックと、露出補正等はどちらの機種でもボタン(+ダイヤル)操作で可能です。

 これらの設定を変更せずに、ノーマル状態(AFエリア オート、AF、多分割測光)のまま使用するのなら、他の機能をチェックいただけば良いですが。結構画面見ながら操作するって、うっとおしいですよ。

書込番号:7366275

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/09 22:10(1年以上前)

どちらも個性的な良質のレンズが豊富で、
カメラも同じCCDを搭載していて価格も同じくらい・・・
迷いますよね。

α200が、α100から画質が向上してK10Dレベルに達したとしても、
操作性とカスタマイズの豊富さからK10Dをお勧めしたいです。

相手がα700だったらα700をお勧めしますが・・・

ちなみに、私もα-7D, α SweetD, α700ユーザーでもあり、
レンズの数もαの方が2倍くらい多いです。^^;

書込番号:7366386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2008/02/09 22:44(1年以上前)

カロヤンさん
誰かが、おっしゃるとおり。@のレンズを持たないなら、K10Dをお勧めします。私の生徒が最近の@を、本日手にしましたが使いやすさ他、諸々はK10Dが抜群いいです。

書込番号:7366619

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/09 22:52(1年以上前)

生涯ペンタ党さん 誰かがって・・・(ToT)

でも、α-7Dやα700のMF/AFボタンは使い勝手抜群!
α200にはないですけど。
K10DはAFボタンをAFキャンセルに割り当てておくとQSF対応レンズの場合はソニーのMF/AFボタンのような使い方が出来ます。
最近この板で教えていただいたんですけど。

書込番号:7366671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/10 02:19(1年以上前)

条件はボディ価格だけですか?
それにしてもK10Dはそんなに価格が下がっているのでしょうか?
レンズなども考えればかなり価格差がつきそうな気もしますが。

書き込みを見るかぎり、K100DまたはK100DSuperでもよろしいのでは?
(クラス的にはこちらが同等かと思います。)

書込番号:7367716

ナイスクチコミ!2


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/02/10 08:07(1年以上前)

おはようございます。
K10Dとα200では狙っている客層が違うと考えます。
値段は同じかもしれないですけど、中身(操作性、重量など)はゼンゼン違うので、どちらが自分に向いてる方(使い方にあった方)を買ってください。

書込番号:7368171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/10 08:52(1年以上前)

カロヤン10さんが、APS-C特化のペンタかフルサイズをも視野に入れたソニーのどちらのレンズラインナップに魅力を感じるかでしょうか。

レンズラインナップが気にならないなら、店頭で手にしてみて気に入った方で良いと思いますよ。

書込番号:7368270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング