『エクストラファイン液晶』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『エクストラファイン液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

エクストラファイン液晶

2007/04/02 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 えるしさん
クチコミ投稿数:237件

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-G1/feat3.html

次期αへの布石だと思いたい。

書込番号:6188929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/04/02 14:53(1年以上前)

そうですね。

当然、布石のテーマとして大きな部分だと思います。イメージセンサーなども含めてデバイスメーカーとしての立場があって、このところの新製品の発表内容が慎重になるのも仕方がないのでしょうか。

製品発表ぎりぎりまで、こうした新技術を寝かせて出す以外にないのでしょう。DSLRの開発は、一時のタイミングを見計らう戦術が必要なようです。

書込番号:6189040

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/02 18:08(1年以上前)

92万画素とという画素数だけでいえば、コニカミノルタのコンデジ Dimage A2の
ファインダーを思わず思い出しました。今考えれば珍しかった。

Sonyの新製品の発表内容が容易にリークさえされないのは、
去年で懲りたんだと個人的には思っております。特にペンタックスに(笑) 
コニミノカメラ事業廃止になってまもなく出てきたαSDとそっくりのK100D、
そしてα100発表後、K10Dの割と早い発表でα100を買い控えさせる。
Sony社員の方のコメントを読んでも「ペンタは想定外」のようでしたからね。

今後もずっとあの戦法でやられたらたまらんでしょう。
競輪で言えば、いくら必死に先行してもケツ(番手)に
ぴったり張り付いている状態ですから必ず負けます。

もし今年Sonyが新センサーを搭載したカメラを発表しても、
消費者も去年の分かりやすい例があるので
「まず、後出しのペンタの価格も含めた動向を見てからSonyを買うか否か決めよう」と
なりますからやりにくい。

Sonyはセンサー開発会社として常に先出しの憂き目も伴う為、
どうやってそれを克服するか、戦略的にも色々考えなければいけないですね。

書込番号:6189491

ナイスクチコミ!2


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/03 09:44(1年以上前)

ソニーは6百万画素のPentaxのK100DとニコンのD40がこんなによく売れるとは全く予想してなかったんだと思います。

よもや自社が何年も前から供給している6百万画素CCDを搭載した「時代遅れ」がこんなに売れるとはと。
ニコン、PentaxからCCDの注文が入りますからそのCCDを使ったカメラを開発していつ発売するかまでソニーは分かっていたはずで、それでも対抗機を出さなかったわけですから。

おそらくコンパクトデジカメ市場同様10百万画素が発売されれば一気に市場が情報シフトして6百万画素は売れなくなると予想していたのでしょう。

これは完全なソニーの市場読み違えで勝手に転んだのであってPentaxがソニーを標的にしていたことは無いのでは無いかと思ってます。
キャノンを狙ってニコンとPentaxに足元すくわれた感じでしょう。

個人的には今からでも6百万画素で良いのでソニーお得意の小型化技術でデジタル一眼最軽量で手ぶれ補正、ライブプレビュー搭載モデル5万以下で出せばBeginer層にかなり売れると思ってます。(というか自分が欲しいのですが。)

書込番号:6191891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/03 09:59(1年以上前)

>コニカミノルタのコンデジ Dimage A2のファインダーを思わず思い出しました。今考えれば珍しかった。


えらい昔話のような・・・・・。
まだ現役で使ってますけど・・・・・。

書込番号:6191908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/04/03 11:19(1年以上前)

私は、まだ、Demage A1を持っていて時々は使っています。ファインダーもいいですが、なんといってもボディ内手ぶれ補正のはしりですし、ノイズは別にして画質もとても気に入っています。

まったく手放す気のないいいカメラだと思っています。

書込番号:6192074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/04/03 11:25(1年以上前)

訂正です

Demage A1→Dimage A1、失礼しました。

書込番号:6192089

ナイスクチコミ!0


スレ主 えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/04/03 17:58(1年以上前)

昨今は競争が激化してるので戦略ははっきり
わかりやすいものが良いのかもしれませんね。

ペンタックスは見栄えのする機能全部入りで見栄っ張りな
男性に受けがよく、ニコンは低価格&有名タレント起用で
ミーハーな女性や初心者に受けが良い。というのが私の
周りを見る限りの印象です。
そんな中でソニーは埋もれてしまっている感じがします。

ところでディマージュA2のEVFは凄かったですよね。
いずれ一眼レフも背面液晶でのライブビューが一般化したあとに
あれより優れたEVFに変わる事を願ってます。

書込番号:6192930

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/04/05 01:37(1年以上前)

しかし、DiMAGE A2のEVFは白っぽいのが難点(コントラストが低い??)

正直、EVFの評価としては
 A1 > A2 >> A200
って所かな??
(A200は無意味にちらつくのがちょっと・・・・)




というageレスw

書込番号:6198316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング