『カメラグランプリ特別賞受賞記念だそうです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『カメラグランプリ特別賞受賞記念だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 αyamanekoさん
クチコミ投稿数:13122件

カメラグランプリ2007 カメラ記者クラブ特別賞 受賞記念
レンズ読本「αLenses」プレゼントキャンペーン 6/15 13:00応募スタート
だそうです。

すでに購入済みでも対象になるようです。

興味のある方はどうぞ。
抽選で2007名に当たるそうです。

http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/community/contents/07summer_cp/

書込番号:6409277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:377件

2007/06/06 16:39(1年以上前)

わざわざ告知してライバル増やさなくても・・・

冗談ですよ。


書込番号:6409310

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/06 16:42(1年以上前)

買ってカスタマ登録済みの者です。
黙っていてもソニーから案内メールが来るんでしょうか?
応募したいのですが。

書込番号:6409317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/06 16:54(1年以上前)

>応募したいのですが。

応募要綱をよく読んだらどうでしょうか。

書込番号:6409335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/06 17:33(1年以上前)

>黙っていてもソニーから案内メールが来るんでしょうか?
応募したいのですが。

おもしろいお方、
全て教えて貰わないとダメな人なんですね。
はい、どうぞ。

キャンペーン規約にご同意のうえ、「『αLenses』プレゼントキャンペーン」応募用フォームに進み、必要事項をご登録ください。
本キャンペーンはインターネットでのみ受け付けております。郵送その他手段でのご応募は受け付けておりません。

書込番号:6409404

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/06 17:54(1年以上前)

>応募用フォームに進み、必要事項をご登録ください。

応募用フォームは何処にあるのですか?

書込番号:6409453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/06/06 18:13(1年以上前)

6/15 13:00応募スタート

って書いてあるでしょうに。

書込番号:6409494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/06 21:05(1年以上前)

>応募用フォームは何処にあるのですか?

「6/15 13:00応募スタート」と書いているのに、応募する人が出るから
当日まで、応募用フォームは載せないのでは?

書込番号:6409941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/06 21:12(1年以上前)

カスタマー登録してませんでした。
危うく登録コードを捨ててしまうところでした。
あぶない、あぶない。(ついでに、J,Koikeのなぞが解けた)

書込番号:6409973

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/06 21:31(1年以上前)

>カスタマー登録してませんでした。

あらっ?遂にご購入?
おめでとうございます。(^o^)/
では、6/15前に先立ってオーナー様宛てにご案内のメールが届くかも知れませんね?(笑)
ま、僕も色々と忙しい方なので、メールが来なくても忘れない様、カレンダーに○印をつけて置きます。

書込番号:6410095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/07 07:22(1年以上前)

カスタマー登録して、その後のアンケートが長いのにびっくり。
なんか、冗長過ぎない?>ソニーさん。
任意だから、パスすればいいっていえばいいんだけど、アンケートに答えて欲しければ、もうちょっとスマートにしたほうが、回答率も上がりそうだけど・・・。

書込番号:6411437

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/07 11:08(1年以上前)

カメラグランプリ2007受賞だから2007名に当たる!?
ちょっとふざけていませんか!>ソニーさん
まあ、7人でなくて良かったですが。(-_-;)
ね!SOMYさん、α100をご購入された方全員に漏れなくプレゼントとはいかないの?
この際太っ腹で行きましょうよ。(^O^)/

書込番号:6411830

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/07 11:20(1年以上前)

追記

ソニー製品の割引クーポン券でも良いですよ!(☆_*;)☆ \(^^;)

書込番号:6411853

ナイスクチコミ!0


スレ主 αyamanekoさん
クチコミ投稿数:13122件

2007/06/07 11:29(1年以上前)

>SOMYさん、α100をご購入された方全員に漏れなくプレゼントとはいかないの?

(SOMYさんではなくSONYさんからは、)
ユーザー登録者全員に、α100ガイドブック「非売品」プレゼントはありますけど。
(期間2007年12月31日まで。
やっぱりこれを見ると、エントリー機の新型は今年はなし?)

書込番号:6411869

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/07 12:03(1年以上前)

>α100ガイドブック「非売品」プレゼントはありますけど。

そうそうそんなの貰った記憶ありました。
届いてパラパラ見たけど、下らなかったね。
けど、今回のレンズ読本「αLenses」は面白そう。 

書込番号:6411936

ナイスクチコミ!1


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 21:38(1年以上前)

レンズの作例が載ってるそうで欲しいけど
応募して外れたら悔しいし・・・

書込番号:6419951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/09 22:35(1年以上前)

多少質は落としても、全員プレゼントにすればいいのに。
か、もしくは、欲しい人は有料で買えるようにするとか。
なんか、ソニーってユーザーの心をとらえるのが下手な気がします。

書込番号:6420165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/09 22:42(1年以上前)

ソニーってアンチが結構いるけど、よく聞くと、アンチの中には元々はソニー好きだって人も結構いるようです。
ベータに入れ込んでいたのにやめられたとか、期待して買ったものが保証切れ直後に壊れて、その対応が期待に反していたとか。
人間は期待を裏切られると、かなり強い嫌悪感を抱きますね。
応募をユーザーに限定したプレゼントで外れるってのは、結構、ユーザー離れを招きます。残念賞でもあれば、まだましなんですが。

書込番号:6420193

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 23:25(1年以上前)

35mm/1.4Gの作例は少ないし
STFも最近は掲示板でアップする人が少ないので
どう撮ればいいのか、いつも手探り状態です。

「見事外れた方には特価にてお分けします」でもいいかな(笑)

プレゼント期間が終わったら、ソニーのホームページに
アップして欲しいと思います。

書込番号:6420379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/10 09:01(1年以上前)

> STFも最近は掲示板でアップする人が少ないので
> どう撮ればいいのか、いつも手探り状態です。

逆に、いい作例を見てしまうと、ついつい似たような構図や撮影パターンに陥ってしまう危険があるので「手探り」も大事かと思います。手探りの中から、自分なりの表現が見つかると思います。

書込番号:6421384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/06/10 22:22(1年以上前)

D70はシャープでしたがカリカリして硬く、とげとげしい感じでした。α100は柔らかいのにクリアで細かい部分まで写り、全体に透明感があります。この雰囲気はD70では出ないもので、これがとても好きなのでα100を買いました。そういう雰囲気の一例をアップしましたので、宜しければご覧下さい(皆さんのα100で撮った写真もこれと同じ雰囲気ですので、「釈迦に説法」になってしまうかもしれませんが)。http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1059106&un=3767

私は、こんなに楽しい雰囲気で写るカメラがあるのか・・と思いました。技術的なことは私はわかりませんが、もしも高感度の時にノイズが多い代わりに、低ISOでこの雰囲気が出ているのだとしたら、新機種ではどうなるのでしょうね。
新機種で高感度ノイズが改善される代わりにこの雰囲気が出なくなるんでしょうか。ただ、もしも新機種でもこの雰囲気が出て、しかも高感度ノイズも激減したら、
この雰囲気+ISO1600+ボディ内手ぶれ補正=最高
ですから、私はきっと買います(^^)。

書込番号:6423747

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/10 22:58(1年以上前)

普通の日本の人さん,作例ありがとう御座います。

非常によく解像していながら硬さが全く感じられません。
ちょっと分らないのがレンズで
70mmで開放F値が4ですね。そして絞りF8とはいえ
1,000万画素に全く問題ないレンズ?

残念ながら思いつきません(^_^;;

書込番号:6423944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/06/12 17:04(1年以上前)

普通の日本の人さん こんにちは。

α100のきれいな作例をまた、見せていただきありがとうございます。前にも書きましたが、α100はD70と比べると同じISO感度で約一絞り分露出が高く働きます。D70のISO400は、α100ではISO200でノイズ量を比較すべきです。

お気づきのように細部のディテールの表現(解像度感)も自然に表現されますし、ノイズを不自然に抑えていない分小面積でのグラデーション表現にとても優れています。この点は私もα100でとても気に入っている点です。いいレンズと組み合わせるとその辺の表現力がよく発揮されるカメラだと認識しています。

カメラ雑誌などの比較記事は、ノイズを一面的に捉え上記した露出値の差には触れていませんからα100は、さも、性能の劣るカメラとして扱われています。

こうした表現力は、次期DSLRでも残してほしいと思っています。ノイズを改善したい画像があれば、それはそれで対処できるのですから・・・。

書込番号:6429456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/06/12 17:24(1年以上前)

シグマ 70-300mm F4-5.6 に1票

(まさかミノルタAF70-210mmF4ってことは・・・)

書込番号:6429485

ナイスクチコミ!0


Pilot TIさん
クチコミ投稿数:124件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/06/12 20:01(1年以上前)

AF35−70F4に一票投じてみます。
発表が楽しみですね!

書込番号:6429915

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/15 11:51(1年以上前)

αyamanekoさんが教えてくださったキャンペーン、すでに始まって
ましたので、早速応募してきました...

書込番号:6438490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/15 20:37(1年以上前)

私も応募しました。
それにしても、カスタマー登録で入力した内容を繰り返し入力させるってのは・・・なんか、作りがヘボくありませんか?

書込番号:6439617

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/06/16 01:21(1年以上前)

個人情報を管理する会社が違うから とかいう落ちかな??


カスタマー登録はソニーで顧客情報の一元管理。
今回のプレゼントは、プレゼントの為だけなので外部にお任せ、とか。
(詳細不明なんで、思うところを述べてるだけですが)

書込番号:6440605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/16 16:25(1年以上前)

それはさておき、当否の発表が実質2ヶ月後ですね。
忘れた頃に届くor届かないまま忘れてしまうってパターンになりそう・・。

書込番号:6442262

ナイスクチコミ!0


スレ主 αyamanekoさん
クチコミ投稿数:13122件

2007/06/17 23:16(1年以上前)

2ヵ月後にどなたかが届いたらスレを立てるのでしょうか?

たぶん抽選には当たらないので、このまま応募したことを忘れてしまいそうです・・・。

書込番号:6446930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/18 07:28(1年以上前)

> 2ヵ月後にどなたかが届いたらスレを立てるのでしょうか?

その時に、サンプル数として十分かわかりませんが、何人当たって何人外れたってあたりから、応募総数がどのくらいだったか推測できるかも?

書込番号:6447626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング