『メーカーよ分かってくれこの気持ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『メーカーよ分かってくれこの気持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

メーカーよ分かってくれこの気持ち

2007/07/21 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 岐阜のTさん
クチコミ投稿数:3件

朝日新聞のBeにデジカメの入門機の記事があったが
主要メーカー4社とあり、ソニーはなし。 まだ1機種だけだから
主要メーカーに入れないのか。こんな記事を見ると存在も否定されたようで精神的によくない。自分が気に入っていればよいとはいうものの寂しい。

書込番号:6559689

ナイスクチコミ!0


返信する
rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/07/21 11:29(1年以上前)

全く同感
デジイチ各社平等に扱って欲しい 
残念に思う

書込番号:6559700

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/21 11:38(1年以上前)

やはり速いトコ中級機やα100の後継機が欲しいですね。
上位機はそれからでイイので…
やはり1機種だけってのは寂しいですしね。

書込番号:6559731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/07/21 11:45(1年以上前)

こんにちは。

お気持ち、よくわかりますよ。

カメラに限らずこのようなことありますが

自分が所有しているメーカーがないのは寂しいですね。

書込番号:6559746

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/07/21 12:00(1年以上前)

現状デジイチはα100だけだから「主要」メーカー
から外したんじゃないですかね?

最近α100も安くなってきてますから、そろそろ
上級機や後継機が出そうな気配ですね。

書込番号:6559783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件

2007/07/21 13:42(1年以上前)

>デジカメの入門機の記事
>主要メーカー4社

デジタル一眼でしょうか?
ところで4社って?

銀塩だとキヤノン、ニコン、ミノルタ、ペンタだった?
交換レンズのしがらみも薄れていけば、当然変わっていくでしょうね・・・。

新規にαマウントを自ら選択したり、人に勧めたりするかと言えば、個人的にはミノルタ時代ほどの魅力はない気がします。

この辺は単に新機種登場が遅れているだけの理由なら良いのですが・・・。

書込番号:6560082

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/21 14:48(1年以上前)

カメラ購入時には そのような事も、考慮する必要が有るのかも知れませんね。

書込番号:6560259

ナイスクチコミ!0


kutinasiさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/21 15:29(1年以上前)

こんにちは。
入門機からαを外すという考えが僕としてはなんとも納得できないですね。
手ブレ補正もボディ内蔵ですし、ある意味これこそ入門機ではないですかね。

書込番号:6560391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/07/21 16:42(1年以上前)

コニミノから資産を引き継いだとはいえ、1眼デジの分野では新興メーカーですから、1年を経過した入門機を1機種しか出していないところから5社目として扱ってもらえなかったのでしょう。
新興メーカーは、世間から認知されるように目立たないとだめですね。
デジカメが出始めの当時は、家電メーカーがこぞって進出して技術を競っていました。我がソニーもα100では、手ぶれやゴミ取り(前者はコニミノからだが)、1000万画素オーバーを採用して注目されましたが、下位や上位のラインナップが追い付かず息切れ状態。
とは言っても、APS-Cでこれ以上の高画素化は望みませんが・・・

書込番号:6560601

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/07/21 17:53(1年以上前)

>デジカメの入門機の記事

α100は入門機なのにね。残念ですね。 でも朝日だし(意味不明)

そういえば「K10Dとα100、どっちがいいですか」の様な書き込みをたまに見るけど、
K10Dは立派な中級機、α100は入門機なのに比べられても(笑)

書込番号:6560828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/21 18:51(1年以上前)

新聞のような理解が浅いくせに分かったような事を書くメディアとかは、中途半端に「やっぱ、ソニーは家電屋だから」とかいう決め付けをしているのかも?

> でも朝日だし(意味不明)

朝日新聞のような自己棚上げの新聞は取ってないという人も多いかもしれませんが・・・
タウンミーティングとかあれだけ叩いて、結局、自分の子会社がボッタくっていたんだよね。

書込番号:6561002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/21 20:27(1年以上前)

あんまり考えたくないんだけど・・・
もし、万が一この時期にソニーが新機種を発表しなかったとしたら、
発表されたモックアップなんかも結局お蔵入りしちゃって
「諸般の事情でデジ一眼市場からは撤退、、、」
まさか、そんなことにはならないでしょうね!ソニーさん。
その朝日の記事の一件を読んで、何となく嫌な予感がしたもんですから、

一日千秋の想いで、ソニー中級機を待ちこがれているファンより、

書込番号:6561304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/21 20:49(1年以上前)

> もし、万が一この時期にソニーが新機種を発表しなかったとしたら、
> 発表されたモックアップなんかも結局お蔵入りしちゃって
> 「諸般の事情でデジ一眼市場からは撤退、、、」

心配しても、なるようにしかなりませんよ。
「果報は寝て待て」です。

書込番号:6561382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/21 21:00(1年以上前)

GTからDS4さん、どうも。
ソニーファン、いやαファン(難民?)ですが、こちらへの書き込みは初めてです。
実は今日がα200のX-DAYだと勝手に決めつけちゃっていたもんで(笑
ちょっと、失望、、で憂さ晴らしで書き込んでみました。
外装色も含め、なんかサプライズもありそうで楽しみです。

書込番号:6561411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Yahoo!フォト 

2007/07/21 21:19(1年以上前)

こんばんわ。
僕もα100のブラッシュアップ機(AF性能の向上、高感度の画質の改善等)がいくらなんでも出して来るかなって思ってました。
早く、とりあえず情報が欲しいですね。(〜_〜;)

ちなみに僕は40年前にSRT-101を購入して写真始めたので、α100のブラッシュアップ機はα101にして欲しいです。

書込番号:6561481

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 21:32(1年以上前)

SONYがデジ一眼から撤退ですか?
SweetUを確保しておいてよかった。
もう一台買ってα100も買って、大量に出る中古レンズ
ゲットしなくては。

17-35/3.5G
Planar85/1.4
Sonnnar135/1.8
200mmマクロ
70-200/2.8ススム
445も欲しい


意外と欲しいレンズが少ないです(笑)
引き受け先が無ければ、今の半額で買えるのではと
悪乗りしてみました(汗)

書込番号:6561543

ナイスクチコミ!0


kutinasiさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/21 21:59(1年以上前)

皆さんが話題にしている新型機の話ですが、今日ほんの少し進展する話がでてきました。
行きつけのお店、カメラのキタムラでの事なんですが、CanonとNikonが30DとD200の発注を停止にし各会社での調整になるとの事。(要はメーカーが増産しないから自分達でなんとかしろって言うことです)
この時期での発注停止は、新型の発表前によくあるとの事で、まだまだ人気のある二機種の停止なので可能性は大きいと。
ソニーは未だに停止等をしていないので、新型はやはり入門機ではなく中型かも知れないとも言っていました。
CanonとNikonは発表するとすれば、今月末か来月早々だろうと。
発売は九月中旬〜下旬かと。
ソニーも出すときは同時期なので、二社に合わせるか先にという形で発表するだろうとも言っていました。
あくまで憶測の域なので…
戯言と思っていただいてもかまいません。
聞いた店員は親戚なので僕としては信用してますが…


追伸
α・kissX・D40xの価格がどんどん安くなっているのは、他店(特に対家電量販店)との価格競争による結果らしいです。ビックリですよね。それだけでそこまで下がるとは…
kissXなんか一週間で一万近く下がってました…明日までですが。

書込番号:6561630

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/22 01:15(1年以上前)

主要四社って
 ニコン・キヤノンで市場の8割でしょ?
 ペンタックス・オリンパスまでで4社で間違いないでしょう。

ソニーを加えるのであれば、松下・富士フイルム・シグマも
同列でしょう。

書込番号:6562602

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/07/22 06:20(1年以上前)

そういえば朝日新聞は、以前勧誘員が来て
「3ヶ月本当に無料でいいから取ってくれ」と言われて渋々取ったあげた事がある。
最初少し読んで見て偏りがちょっと酷いので、
以後、日記を書く為のチラシの裏だけ取っておいた。

もしソニーがデジ一から本当に撤退(?)なら、
私も粉雪さんに見習いα100を買い足ししなければいけないなあ。
中古相場を見ながら欲しいレンズを狙わなければ・・・

Planar85/1.4
Sonnnar135/1.8
STF

でいいですけど。 ソニーに文句は言わない(笑)

書込番号:6563015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/22 08:41(1年以上前)

> ソニーを加えるのであれば、松下・富士フイルム・シグマも
> 同列でしょう。

まあ、当たり前といえば当たり前の事かもしれませんが、古くからのミノルタユーザーにはあまりいい気がしないかもしれませんね。
おそらく、新聞の当該コーナーの担当者も、単純にシェアとかから分析したのかもしれませんね(どうせ所詮、朝日新聞だし)。
まあ、逆の言い方をすれば、αって玄人好みのカメラといえそうです(まあ、松下も富士もシグマもか・・・)。
個人的には、新規ユーザーがあまり入って来られて、αレンズの中古市場とかをさらに荒らしてくれないほうがありがたいので、αの注目度が上がるのは御勘弁って感じですかね。

書込番号:6563227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/22 08:44(1年以上前)

> でいいですけど。 ソニーに文句は言わない(笑)

ソニーにはお礼を言いたいくらいです。
本来なら、ここまで続いてなかっただろうし、ツアイスレンズもでなかったはず。
それだけでも、ソニーに感謝しなければいけません。
って思っています。

書込番号:6563230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/22 10:42(1年以上前)

はじめまして、私もミノルタαユーザーです。早くα100の後継機、中級機が出てほしいと思います。
そこで、今月発売になった「CAPA 8月」で来月号の見出し「あのメーカーからついに・・・一眼レフ登場!」スペシャル付録が「ツァイス完全BOOK」ということは・・・期待していいのかも

書込番号:6563513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件

2007/07/22 23:22(1年以上前)

私は朝日の記事を読みましたが、別に驚きも落胆もしなかったです。主要メーカーとありましたが、デジ1の主要メーカーと言えば、普通に考えてキヤノン、ニコンでだいぶ離されてオリンパスとペンタックスでしょう。

ソニーはまだ、一種類しか発売していません。他のメーカーはずっと以前から何種類も発売しているので、ソニーは主要メーカーとは言えないでしょう。私は妥当な記事だと思いました。

ソニーを応援したい気持ちはわかりますが、現実をありのままに認めるのも勇気のような気がします。

私は、新聞は朝日と日経、それに地方紙の3つを購読していますがどの新聞も少しおかしいなと思う記事もあります(あまり読む暇はないのですが)。朝日だけが特別とは思いません。

ただ、朝日の影響力は少なからずあるような気はしますが。

それより、ソニーが早く新機種を発表してくれないかと心待ちにしています。

書込番号:6566088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 10:08(1年以上前)

BCNランキング等のある程度信頼できるランキングでも
ニコン、キヤノン、ペンタ、オリンパスの順なんですから、
主要4社にソニーが入っていなくても納得できると普通は考えると思いますけど。今度は朝日新聞叩きですか・・・やれやれ。

まぁ、主観が入らない、偏見のない新聞なんて当然ないでしょうが、
ここの一部の方はソニーかわいさに現実さえみえていない、
末期のコニミノ板の再来の完全にイッチャッた人がいてみて面白いですね。

書込番号:6577888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/27 07:21(1年以上前)

> 末期のコニミノ板の再来の完全にイッチャッた人がいてみて面白いですね。

どうしてもこういう事を書き込みたい人がいるんですよね。
まあ、次期αが出さえすれば、こういう愉快犯なんか出てくる余地もなくなるでしょうね。

書込番号:6580914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/01 23:51(1年以上前)

しろうと101さん やResearcherさんの指摘した的外れな新聞批判にはスルーですか?
相変わらず不都合なことには、頓珍漢なレスで、誤魔化そうとするw

>どうしてもこういう事を書き込みたい人がいるんですよね。
>まあ、次期αが出さえすれば、こういう愉快犯なんか出てくる余地もなくなるでしょうね。

それは無理でしょう。
他板でもお笑い種の愉快犯そのものの人自身に自覚がありませんから。

書込番号:6599996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング