『カタログが消えた・・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『カタログが消えた・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信36

お気に入りに追加

標準

カタログが消えた・・・・・

2007/09/01 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 αyamanekoさん
クチコミ投稿数:13122件

今日量販店に行ったら(2件ほどですが)、
αのカタログが(ほとんど)なくなっていました。

何かの前触れでしょうか・・・・・・・・?

それともたまたま?(多摩地区です・・・・。)
他の店では普通に置かれてるんでしょうか?

書込番号:6701593

ナイスクチコミ!1


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/01 00:38(1年以上前)

そろそろだと思いますよ?
9月3日もしくは4日という線は、何かしら発表があるかと思います。
CAPAの増刊号が、ニコン・キヤノン・ソニーの3社特集であり発売日が9月5日
ですから、中級機かエントリー後継機か解りませんが何かしら発表はあるかと。

ていうか、オリンパス・ペンタックスは上期に新機種投入、ニコン・キヤノンは
新製品発表/発売済み、シグマはSD14投入済み、松下ですら新機種投入しました。
秋商戦、何も動きが無いのがソニーだけですからね・・・何かあるでしょ。

書込番号:6701658

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/09/01 01:06(1年以上前)

関連があるかは判りませんが、今週の都内のJRは、各車両につき4枚αの広告が出てました。

先週は何も感じませんでしたが、今週は山手線にのっても埼京線にのっても、決まって角っこの一角がαの壁広告。


因みに、都内の話です。

書込番号:6701772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/01 01:07(1年以上前)

>αのカタログが(ほとんど)なくなっていました。

αのカタログってα100のことですよね。
今日も電車の中でα100の広告見ましたが、

どうなんでしょう?

書込番号:6701778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/09/01 01:25(1年以上前)

同じ多摩地区ですが展示品処分してましたね。
他社に売り場を明け渡すのか?
新機種発売か?

発表と同時に発売がなければ前者なのかなあ、
一歩下がって、大きな飛躍が見れるとよいですね。

書込番号:6701862

ナイスクチコミ!0


ゃゅょさん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/01 01:58(1年以上前)

私も,今日αレンズが沢山並んだ広告を山手線で見て,
いよいよかと感じると同時に,何となくソニーの意気込みを感じました。
(先日見た,違うパターンの広告では,意気込みは感じなかったんですが,,)

広告露出を復活して消費者を刺激した以上,
何ヶ月も発表を引っ張るようなことがないといいですね。

書込番号:6701966

ナイスクチコミ!0


BIONZ3さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/01 02:35(1年以上前)

TAILTAIL3さん
CAPAの増刊号9月5日発売される本はCAPAのサイトに
EOS40Dの解説本『CAPA号外 キヤノンEOS40D QuickFile』を9月5日に発売・・・

ニコン・キヤノン・ソニーの3社特集でありと書かれていますが、それはどこの情報でしょうか?

書込番号:6702039

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/01 02:53(1年以上前)

んん?雑誌版で9月号の予告で見たんですが・・・・うわ、兄に
CAPA貸し出し中で確認できません。誤認情報でしたらすみません。

一応CAPAの記事を抜粋している方のBLOGがありましたので・・・
http://blog.so-net.ne.jp/oyajinofuntouki/archive/20070820

価格.comでも記事の内容に触れている書込がありました。
>2007年8月19日 20:14 [6657488]をご参照下さい。

書込番号:6702064

ナイスクチコミ!0


kazu2007さん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/01 03:35(1年以上前)

sonystyleでも先日まで高倍率ズームレンズキットだけが「入荷未定」となっていましたが、
今日覗いてみると 高倍率ズームレンズキット と ズームレンズキット、
この二つが 「販売終了」 となっていました。
(本体のみ と Wズームレンズキット はまだ継続販売中みたいです)

ついにというか、、いよいよですかねぇ〜^^

書込番号:6702105

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2007/09/01 07:50(1年以上前)

本当ですね。^^;
Sony styleのα高倍率ズームレンズキットと、αズームレンズキットは販売終了となっていました。
次機種発表が楽しみですね!^^

書込番号:6702311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/01 07:59(1年以上前)

この週末、空振り覚悟で、今週も(先週はD300のカタログ(ぺら紙))貰いに?・・・)カメラ屋行こうかな?何か情報があるかも・・・。
ひょっとして、新しいカタログが並んでいたりして。
ところで、9月5日発行予定のCAPA別冊とCAPA10月号の話が混同されているような・・・。

書込番号:6702327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/01 08:19(1年以上前)

> この週末、空振り覚悟で、今週も(先週はD300のカタログ(ぺら紙))貰いに?・・・)カメラ屋行こうかな?

起きがけで、寝ぼけてました。
どっちにしても、カメラ屋行く予定でした。
Distagon18/4ZMの注文?しに行く予定でした。

書込番号:6702367

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/01 08:39(1年以上前)

>[6702327]
普通、企業が休みの日に新製品を発表する事はないけど? (カタログは発表してから
配布)

書込番号:6702409

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2007/09/01 09:35(1年以上前)

joshin webで、ボディ、レンズキット共に既に取り扱っていませんでした。
生産終了したのかも知れませんね。
α100後継機が出るのも間近な気がします。

書込番号:6702557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/09/01 10:05(1年以上前)

私も8/27と28の山手線でα100のボディの広告を見て、「あれ?まだガンバるのかな?」と思ったのですが。
それ以降、覚えてない(^^;

キタムラでも行ってみようかな。

書込番号:6702621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/01 16:09(1年以上前)

京都のキタムラにはまだパンフいっぱい置いてました・・・

書込番号:6703714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/01 20:29(1年以上前)

価格comの最低価格が日に日に下がっている現状からして発表は秒読みに!

書込番号:6704621

ナイスクチコミ!0


スレ主 αyamanekoさん
クチコミ投稿数:13122件

2007/09/02 01:34(1年以上前)

皆さんいろいろ情報ありがとうございました。
先月はJRにもほほとんど乗っていませんが、
7月は(南武線)車内にも広告がありました。

>高倍率ズームレンズキット と ズームレンズキット、この二つが 「販売終了」 となっていました。

あれまっ、本当ですね・・・・。

>endlicheriさん

京都ではまだカタログ出てますか。


少し期待しながら待ってみます。
(出ても当分は買えませんが・・・・・。)

書込番号:6706029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/09/02 15:36(1年以上前)

今週プレス発表です。

書込番号:6707762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 16:31(1年以上前)

ほぉ!
確定ですか!?

今週かぁ〜 今週もがんばって働く気になってきました!

書込番号:6707915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 18:30(1年以上前)

カタログが消えたといえば、D300のカタログも消えてました。
店員に「2つ出たはずだ」と食ってかかっているおじさんをみかけましたが、「あれ〜なくなっちゃったみたいですね〜」って言ってました。
D300に対する期待、高まっているようですね。A300にも期待が高まります。

書込番号:6708288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 18:49(1年以上前)

>A300にも期待が高まります。

A300?
そういうモデル名になったのですか?
A10やA200(はたまたA1)ではなくて?
たとえエントリー機だとしても何でA200ではないんでしょうね?
そもそもエントリー機の発表なんですか?

書込番号:6708345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 18:53(1年以上前)

> カタログが消えたといえば、D300のカタログも消えてました。

十分な数が配布されていなかっただけかもしれませんが、ニコンに関心がある方は、みなさん持っていかれるようですね。実際買うか買わないかは分かりませんが、それでも関心が高いことだけは確かなようです。
個人的には、αマウントでこの仕様で出たら、即買いですね。といって、ニコンのデジカメユーザーでもないのに、カタログ貰ってくる奴がいるから、肝心のニコンユーザーの手に入らない>カタログ。

書込番号:6708363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 18:56(1年以上前)

> A300?

すいません。D300に引っ掛けて言っているだけです。

> A10やA200(はたまたA1)ではなくて?

A10はどうか知りませんが、A200とかA1だと違うカメラを想像させますから、それはないのではないかと思います。もっともDiMAGEがついてないから、別といえば別なんでしょうが・・・。

書込番号:6708375

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/02 18:58(1年以上前)

>[6708345]
>そういうモデル名になったのですか?

 いいえ、彼が勝手に読んでいるだけです。

書込番号:6708380

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/02 19:00(1年以上前)

>GTからDS4さん 2007年9月2日 18:53 [6708363]
>個人的には、αマウントでこの仕様で出たら、即買いですね。

 浮かれてるけど、同スペックって作れるの?

書込番号:6708389

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/02 19:03(1年以上前)

・・・無理でしょ、同等スペックってw
1240万画素・秒5コマ〜ぐらいで十分でしょうからねえ。

GTさん、勝手に「A300」という書き込みは風説の流布に当たります。
自重が必要です。せめてα次期中級機とかα100後継機とか表現すべきでしょう。

書込番号:6708402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 19:06(1年以上前)

> 浮かれてるけど、同スペックって作れるの?

別に、同スペックのものである必要はないと思っています。
というか、こんな連写必要ないし。具体的には、

GTからDS4さん 2007年8月27日 21:43 [6686788]
> 40Dを超えてD300に肉薄するレベル。基本的なところではD300は超えられないにしても、ソニー独自の+αでD300を唸らすようなものを出さなければ。

と既に述べています。

書込番号:6708410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 19:07(1年以上前)

> いいえ、彼が勝手に読んでいるだけです。

> GTさん、勝手に「A300」という書き込みは風説の流布に当たります。

そういうことですか…

書込番号:6708415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 19:12(1年以上前)

> そういうことですか…

なんだ、はじめからそれが目的か?

書込番号:6708426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 19:16(1年以上前)

せっかくのニューモデルの発表を前に、どうしても水をさしたい人がいるようですが、まずはどんなカメラが出てくるのか、楽しみですね。

書込番号:6708444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 19:26(1年以上前)

> 同スペックのものである必要はないと思っています。

具体的には、D300と同じ画素数でライブビューがあって、動体に対するAF、マクロで便利な三脚LV撮影が有効で、ボデー質感、シャッター音&感触がよければ、それ以上は期待していません。秒5コマで十分だし。

書込番号:6708472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/02 19:27(1年以上前)

そうそう、あと1/8000以上のシャッター速度。

書込番号:6708477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 20:50(1年以上前)

>> そういうことですか…

>なんだ、はじめからそれが目的か?

ん???
あ、本当だ。GTからDS4さん、すいません。その上のレスで返答いただいておりました。
なんかレスがいっぱいあって見逃してしまっていました。

A300と言うのが正式なのではないこと、わかりました。

とにもかくにも早く新しいαを早く発表してくださいな、ソニーさん!

書込番号:6708794

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/02 22:42(1年以上前)

まあ、秒5コマ・1240万画素クラスのAPS-Cで25万円以内なら
GTさんは買うんでしょ? その点だけはご本人も認めていらっしゃるから。
大人しく製品発表まで待って、発表後は是非「ソニー」スレッドで色々と
コメントを上げてください。

ただし、製品を手にするまで下らないスペックでの、D300やEOS40Dとの
比較をするのは止めていただきたい。
製品をきちんと見て来るなり、購入されたらレビューなりアドバイスをしてあげ
てください。
D300やD3に対して、実機も見た事がないのに、能書きをたれるのは止めて下さい。


書込番号:6709384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/03 07:23(1年以上前)

> ただし、製品を手にするまで下らないスペックでの、D300やEOS40Dとの
> 比較をするのは止めていただきたい。

比較というよりは、A300?の性能がどのあたりになるかというの目安として、D300未満、40D以上という基準を示しているだけです。
D300に限りなく近付いて欲しいですが、40D程度で留まって欲しくないという意味です。

> 製品をきちんと見て来るなり、購入されたらレビューなりアドバイスをしてあげ
> てください。

とりあえず、A300?は発売されてから予約を入れる予定ですが(実機が市場に出て、確認してから買う予定、基本的に疑い深い性質ですので、カタログスペックだけでは信用しない)、Distagonは待ちきれずに予約を入れてしまいました:P
納期未定ですが、こちらは近いうちにアップできると思います。
A300?、Distagon18mm、どちらも楽しみです。

書込番号:6710482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/09/03 18:02(1年以上前)

スレ主さんのαyamanekoさんが提起した「カタログが消えた・・・・・」からはずいぶんずれた話題が続いています。

この辺でいい加減しませんか。お願いします。

書込番号:6711836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 25 2025/11/19 13:02:25
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24532件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング