『Maniya Zd は どんなカメラなんでしょうか。』のクチコミ掲示板

Mamiya ZD ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:2180万画素(総画素)/2150万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/48mm×36mm/CCD 重量:1200g Mamiya ZD ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

Mamiya ZD ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 1日

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

『Maniya Zd は どんなカメラなんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya ZD ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya ZD ボディを新規書き込みMamiya ZD ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Maniya Zd は どんなカメラなんでしょうか。

2006/12/16 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > マミヤ > Mamiya ZD ボディ

スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

こんにちわ、マミヤZDまだ一回も使った、コトありません、いったい皆さんどんな用途で使われているのか非常に興味あります。
もしご存知のかたいたら、書き込みいただくと、光栄です。

書込番号:5767199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2006/12/24 06:38(1年以上前)

聞いた話ですが、ZDはスタジオやロケーションで一部のプロが低感度ISOで使用しているそうです。しかし、バッファが小さく、撮影に間が空いてしまう事もあり、複数台で使用する方が良いとの事です。
デジタルバック・PC共に毎年新しいものが発売されていく中で、プロの選択肢としてしばらくはデジタルバックが中心になりそうな気がします。
駄レスで失礼しました。

書込番号:5796572

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2006/12/24 08:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。PHASE ONEのプラスシリーズ発売直前、p21が10000ユーロをきる価格で販売されている状況下で、ZDの購入をいったい、どのような使用目的でされるのか非常にに興味がありました。

書込番号:5796729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/12/25 06:21(1年以上前)

素人意見で申し訳ありませんが、
ZDを使用するに当たって、まだ、信頼性という面、実際のスループットの面で若干不安の残る機種だと思われます。当然一台しか所有できないとして考えると、自分のカメラに、実績のある他社製デジタルバックが第一選択肢に上ると思います。
が、複数代所有することを考えると、信頼性、スループットも改善される気がします。使い方次第では面白い製品だとは思います。まぁ、素人の私から見ると、高嶺の花w

書込番号:5800707

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2006/12/25 09:20(1年以上前)

有益なご意見ありがとうございます。Zdぜひともテストしてみたいですね、mamiya さんがテスト用のzdを貸してくれたら、いいなー

書込番号:5800919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/26 01:23(1年以上前)

私はマミヤからテスト機を借りて色々試して、導入を決めました。
秋頃から本格的に使っています。

他のデジタルパック機と同じで、ISO感度は最低の50が一番良いです。
(ISO100以上は緊急用で、200以上は無い物と思っています。)

パックタイプと比べると、一体型の一眼レフになっているので
撮影中の不具合が殆どないのが良いですね。

後、価格が他の機種(H2D、PHASE ONE)等より可成り安いのか良いです。
出来ればレンズラインナップも増やして欲しいですね。
(後は、パックタイプも早く出て欲しいです)

書込番号:5804292

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2006/12/26 04:06(1年以上前)

考えてみるとちゅうばんカメラではZdだけが一体型だったですね。むしろデジタルバックよりZDの方がメリットがあるのでは?
6x7用ののデジタルバックならP21.v96c。p20でほぼzdとどう価格になってますから、デジタルバックよりZdの一体型のメリットすごくいいと思います!

書込番号:5804533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/03 11:18(1年以上前)

ZDは画質等は十分そうですが、ABCからXYZのいうスループットってどうなんでしょうか?やっぱり、撮影を止めなきゃいけないような時間があるんでしょうか?

書込番号:5834369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/01/07 13:22(1年以上前)

マミヤZDは言うまでも無く、世界初の中型フルデジタル一眼レフカメラ。
価格は性能と比較すれば非常に安い。

いろんな評論家のコメントを見ますと、開発メーカーはボディからシステムに関して完璧に仕上げてるそうです。
確かに専用カメラなので制度(レンズとの相性)は抜群で手にしたそのときから心配することなく使えます。
それに比べて、デジタルバックは多くの中盤や大型カメラに使えるので、複数機材を持ってる方にとっては大変効率がいいです。
一部専用機もあれば、価格も対応ソフトもバラバラです。

お仕事以外で購入される方はどのような用途で使われるのでしょうか?
大判出力を頻繁にされるのかなぁ?
それともトリミング前提の構図をするのか?
ネットアップ用の画像としては勿体無いです。
それぞれの台所事情が違うの分かりますが
画像が大きいのでハードウェアーの投資も必要。
結果的に宝の持ち腐れになりかねない。

フィルムカメラは初期投資は比較的に少ないので長続きできますが、ZDレベルのものに手を出すのに勇気が入ります。

書込番号:5851832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/21 18:19(1年以上前)

マミヤZDはおすすめ出来ません。マミヤZDを使用しているのですが。PCに転送して使用しているのですが、データが重いせいか?途中で転送しないだの起きるのです。マミヤ会社にZDの台代え器を用意してもらたのですが、台代え器でも転送しないなどおきるのです。マミヤZDは販売停止してほしい。家のスタジオでPCに転送しなかったため、お客様にプレゼンテーション出来ませんでした。購入を考えの方は撮影データが無くなるマミヤZDはお勧めできません。

書込番号:7565444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya ZD ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mamiya ZD ボディ
マミヤ

Mamiya ZD ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 1日

Mamiya ZD ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング