『1dsMkIIと比較』のクチコミ掲示板

Mamiya ZD ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:2180万画素(総画素)/2150万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/48mm×36mm/CCD 重量:1200g Mamiya ZD ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

Mamiya ZD ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 1日

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション


「Mamiya ZD ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya ZD ボディを新規書き込みMamiya ZD ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

1dsMkIIと比較

2007/06/15 05:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > マミヤ > Mamiya ZD ボディ

クチコミ投稿数:13件

どちらかを購入しようかと考えています。
1dsMkII
高感度強い。
レンズ豊富
沢山のプロも愛用で定評あり
ある程度連射可能
総額でレンズなどコミコミで150万くらい?

ZD
低感度50(非常用で100)のみが実用範囲
レンズ必要最小限
一部のプロも使う。
ちゃんと使いこなせれば、すばらしい画像が期待できる。
連射はできない。
総額でレンズなどコミコミで200万くらい?

どちらを購入する方が得策でしょうか?
ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:6437922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/06/15 07:47(1年以上前)

1dsMkII

書込番号:6438060

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/06/15 08:24(1年以上前)

何故に、この比較なのかが分からないのですが・・・
自分で決めきれないのであれば、両方買わない。

必要ならば見極められるはずですし、自分のスキルや撮影対象及び要求される結果などを判断して絞り込む。そういうレベルの機種だと思っていますが(^^;

書込番号:6438126

ナイスクチコミ!5


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/06/15 08:24(1年以上前)

Mamiya ZD+IXY DIGITAL 10の組み合わせ。両極端を所有し使うのも楽しそうです。

書込番号:6438127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/15 09:07(1年以上前)

迷ったら両方とも・・・
何をどの様に撮るのかをもう少しじっくりお考えになった方がよろしいかと思います。

書込番号:6438209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/06/15 09:27(1年以上前)

どちらも必要な人には必要なカメラでいらない人にはいらないカメラと思います。
自分が必要と思うほうをお買いになってください。人にすすめられて買うカメラでは無いと思います。

あとこの2つを完璧に使いこなすにはPC環境も整えないといけないと思いますよ。カメラとレンズ代金にプラス50万円くらい見といたほうがよろしいと思います。

書込番号:6438242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/06/15 10:46(1年以上前)

僕ならお金があったらZDを買います。
やっぱり、中判の大きなCCDは魅力です。

書込番号:6438389

ナイスクチコミ!2


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/15 13:39(1年以上前)

キャスター付き三脚で室内撮りがメインならZD、
外での撮影がメインなら1dsMkUがお勧めかな。

帰ってきたゴーさんの具体的撮影スタイルがわからないので的確な回答が出来ませんが。

私はどちらの撮影にも可能性があるペンタの645Dを待っているところです。
しかしデジカメに200万もかけられのは羨ましいです。(^^ゞ

書込番号:6438706

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/06/15 15:07(1年以上前)

>どちらが 得策<
どちらを 買っても、損得は無いと思います。
腕に見合わない機材は、損をするかも知れませんが…
販売台数は キヤノンと思いますが、少数派の異色のカメラで良いお写真を期待します。

皆さんの 注目を浴びるのは確実です(^^

書込番号:6438878

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/06/15 15:09(1年以上前)

こんにちは
仕事で使用するなら必要な機能と性能が見えてくるでしょうけど・・・
趣味的な利用なら、フィーリングと予算さえ合えばなんでもあり。
クルマをやめればたいがいのカメラやレンズは買えますよね。
(環境と製造から使用を含めた資源保護の観点からおすすめ)

書込番号:6438884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/06/15 17:55(1年以上前)

何に使うのかな? わかれば相談する事もなく決まるでしょう?

書込番号:6439192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/15 20:22(1年以上前)

用途は風景と人物写真を撮って、友人とグループ展を開いてみたいと考えてます。で、良い機材をと思ったのですが、間違いだったようですね。出直してきます。

書込番号:6439569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/16 00:41(1年以上前)

こんにちは。
もう見てらっしゃらないかもしれませんが・・・。
>用途は風景と人物写真を撮って、
街中とかで、比較的機動力を生かすのであれば1DsMk2だと思います。

書込番号:6440477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 10:44(1年以上前)

こんにちは。以前これらの両機種使っていましたので(現在はPhase oneとLeafを使用)感想言いますね。もちろん使用目的と撮影環境にも寄るのですが、総合評価では1dsMKUがいいと思います。MamiyaZDの落とし穴ってみなさん意外と知らない人もいるかと思いますが、公表値通り1.2秒毎に10連続シャッターを切ると読み込みに約2分前後かかります(CFでのスタンドアロン撮影もPC接続撮影も両方)。3〜4秒毎に切ると20連続くらいまでは大丈夫です。読み込まれるまではボケーっと待つしかありません。バッファメモリが問題なのだと思います。使えるCFカードも制限があると思います。SUNDISKのExtremeVはOKでしたがI.O DATAの85倍速CFは認識されませんでした。一昨年の12月発売後すぐに購入したのですが、今年発売のZD BACKでも同様の性能ということですよね?あともう一つZDの欠点をあげるとしたら、対応現像ソフトが少ないということ。僕の知る限りではMamiyaZD専用のソフトのみです。このソフトは扱いにコツが要ります。ストロボ光で撮影されたものは大丈夫なんですが、自然光で撮影されたカットの色の調整には時間がかかります。ZDのいいところはストロボ撮影時の解像感のすばらしさです(RAW撮影時のみ、JPEGはおすすめしません)。しかし自然光のみ撮影では解像感うんぬんより色があまりよくないのと高感度でのノイズが全く味のないノイズで見るに耐えません。撮影には画像確認用のPCを持って行く事をおすすめします。背面液晶での確認は困難です。
1dsMKUは自然光でも自然な色の再現をしてくれます。35一眼特有のローパスフィルタのせいでシャープ感がありませんが現像ソフトで工夫すること(Capture Oneがおすすめ)で解決します。昨日、三宝カメラで新品で72万円で売ってましたよ。

書込番号:6444764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 12:13(1年以上前)

150〜200万円出すということはいい写真を撮って感動したいんだと受け取りました!35一眼ならどの機種でも扱いが難しいということはないはず。男なら使いこなしましょう。1DsMKUはロケでもスタジオでも幅広く対応する画質を持ってます。写真展目的なんでしたらRGBインクジェット出力ですよね?1670万画素や2200万画素も魅力なんでしょうが1000万画素台前半でもインクジェット出力でかなり大きく伸ばせますよ。
ということで発売されたばかりの1DMKVという選択もありじゃないですか?1DsMKUより価格を抑えられるし購入への抵抗は上の2機種よりないんじゃないですか?僕は画質面もかなりいいんじゃないかと思っています。1DMKVは前機種と違って色深度が12bitから14bitになったことがすごく素晴らしいと思います。RAW現像時の色の調整の幅が広いっていうのはいいですよ。もう一つ、撮影の楽しさはファインダーからのぞいたときの被写体への感動ですよね?だから35ミリフルサイズCCDのカメラのファインダーの広さって魅力です。この点で1DMKVはフルサイズでないのにかかわらず広いと感じさせてくれるファインダーを持っていて撮影の感動を味わうには十分だと思います。使ってみての感想ですけど、大抵の35一眼デジタルはハイエンドのデジタルバックに比べるといかにもデジタルだなってのが拭えないのは色の再現性の幅が狭いせいだと思います。それでも1DsMKVはなかなか色が良かったなーっと思うので新機種1DMKVは機種のラインが違うとはいえ色に関しては僕は期待大ですよ。あとはフラッグシップ機の機械的な作り込みの良さの魅力は1Dシリーズ共通ですよね。所有欲も満たしてくれると思います。写真はプリントする楽しみも重要なので予算が浮いた分プリンタにまわしてもいいんじゃないですか?ぼくはPX-5500を使ってますがかなりいいです。写真展目的ならPX-5800もいいんじゃないですか?その予算ならカメラもプリンタも買えますよ。

書込番号:6444979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 14:18(1年以上前)

ZD+AF75-150mm F4.5Dで使っている者です。
連写する向きには使えないカメラです。
三脚固定、ISO50でRAW撮影が前提条件ですね。
現像ソフトはLIGHTROOM、CAMERA RAW、SILKYPIXが対応しています。
新ズームレンズの威力はものすごいですよ。

書込番号:6445253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 18:33(1年以上前)

こんぽすとさん
ZDの現像におけるLight Roomの使い心地はどうですか?
ZD使ってる方で色の調整がうまい方の写真を見るととてもナチュラルな発色だなって感じます。

書込番号:6445863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/06/18 20:18(1年以上前)

写真のオニさん
フェーズワンにリーフのデジタルバックをお使いのようですが、カメラは何を使ってて、どんな写真を撮ってらっしゃるんですか?

p.s.脱線してスイマセン。

書込番号:6449040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/19 08:39(1年以上前)

使い心地はマシンパワーに左右されものなので
はっきりこう、とは言い切れないです。
ただ純正ソフトとは比べものにならない程使いやすいですね。
アメリカのサイトではバックとLRをセットにしているようですね。

書込番号:6450742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/19 09:07(1年以上前)

LRとZDの相性いいんですね!ZDの純正ソフトは使いにくいですよね同感です。
Phase One H25 をメインに使用しています。仕事で人物を撮るのでフィルムと遜色のない画質を必要としています。Leaf Aptus 17をサブに使おうと考えていて納品待ちです。デジタルバックはほんっとに高価で一度に予備機まで買えなかったのでH25を買ってしばらくしてから二つめのデジタルバック購入に漕ぎ着けました。ハッセル503CXiにつけて使ってます。PCはスタジオではMacPro2.66GHz、ロケでMacBookProC2D2.16GHzに接続して使ってます。H25はマシンパワーに寄りますが大体2秒1コマをずっと撮り続けられます。
ZDを使っていたときはすごく苦労してました10〜15コマ連写した後にスタッフのみなさんを待たせなきゃいけないのがとても気まずかったです。

書込番号:6450781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/06/19 13:36(1年以上前)

うらやましいですね。私も仕事で撮影してみたいです。
技術も経験もないので、無理ですけどw

書込番号:6451325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/21 23:45(1年以上前)

うらやましいのは趣味に200万円出せる帰って来たゴーさんですよ
すごい!

書込番号:6459143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/07/21 11:17(1年以上前)

こんにちわ、当方も写真で生業を立ててる物です。 マミヤのスレは久々に拝見しました。  写真のオニさんにお聞きしたいのですが、フューズワン25で撮影すると、filmの645,67位の画質が得られるのでしょうか? A3以上の印刷物の場合にです。 また、リーフの画質や操作性はフューズワンと比べて如何ですか?  初歩的な質問で恐縮です。

書込番号:6559674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/11/01 13:49(1年以上前)

そこまで金を掛けるんだったら、玩具なインクジェットプリンターじゃ駄目ですよ。
出力にも命を賭けるんでしょうから、HPのデザインジェットの60インチタイプでPostscript3対応の機体じゃないとカメラに相応した画像出力が出来ません。 
これだったら、屋外看板も作成できるし、公共交通機関のラッピングフィルムも作成できるから直ぐに元が取れると思いますよ。

過去に私もHPのDesignJetのA1タイプでポスター印刷をして知り合いの店で飾っていました。
当時プリンタの価格は、80万円弱でしたが....。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/designjet/product/z6100/index.html

書込番号:8581175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya ZD ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mamiya ZD ボディ
マミヤ

Mamiya ZD ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 1日

Mamiya ZD ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング