『機器の組合せについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

LVP-HC1100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

『機器の組合せについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC1100」のクチコミ掲示板に
LVP-HC1100を新規書き込みLVP-HC1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

機器の組合せについて

2008/02/16 13:04(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100

スレ主 amijaさん
クチコミ投稿数:9件

全くのプロジェクター初心者です。

予算10万円程度で10畳の部屋をシアタールームにしたいのですが、どういった機器を組み合わせるのが良いか、お教えいただけないでしょうか。

部屋はシャッターを閉めれば真っ暗にできます。
スクリーンは買わず120インチぐらいの大きさで直接白い壁に映写しようと考えています。
手持ちの機器はDVD再生用にプレステ2と5.1chワイヤレスサラウンドヘッドフォン(光端子)しかありません。
今考えているのは、SONY DVP-NS53PとLVP-HC1100を買って天吊りしようと思っています。
天吊り金具は自作するつもりです。
小遣いが貯まれば後でアンプやスピーカーを買おうと思っています。

また、この場合、最もきれいに見るにはどういう線でどの端子につなげばいいのでしょうか?
地デジチューナーもBD、HD-DVD等も持ってないので、見るのはほとんど普通のDVDです。

書込番号:7398582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 ホームシアター研究記 

2008/02/17 18:28(1年以上前)

どうもこんにちわ。

「DVP-NS53P」をお使いになるというんでしたら、D端子の接続が
一番いいと思います。ケーブルの種類についてはこちらの
ページなんか参考なるかも★
http://theateroom.com/entry/no71.php

書込番号:7406273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2008/02/18 00:22(1年以上前)

amijaさん 初めまして〜

とりあえず拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ご予算10万円でホームシアター!!! まさにHC1100の真価が問われる
究極の決戦と言っても良いスレッドですね。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

HC1100 約91,000円なので

残金9000円です。

書込番号:7408512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2008/02/18 00:33(1年以上前)

天吊りをお考えとのことですが、とりあえず電気をどこから取るか、
またプレイヤーをどこに置くかを決める必要があります。
(ローコストで済ませる場合には、ケーブルのコストも無視できません。)

書込番号:7408587

ナイスクチコミ!1


スレ主 amijaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/18 18:47(1年以上前)

>エジソン田中さん

>片側D端子、片側コンポーネントというものもあるので再生機器側にはD端子、プロジェクターにはコンポーネント端子と接続してやればうまくいきます。

参考ページのご紹介ありがとうございます。上記のケーブルで行きたいと思います。
このページ、とても参考になりました。
他にも色々な施工例があるようですので、あわてて決めてしまわないでもう少し研究してみたいと思います。

>サマルカンドさん
返信ありがとうございます。おっしゃるとおり、ケーブルを調べると結構高いですね。
天吊り金具の部品代も合わせると10万円からちょっと足が出そうです。
できるだけ機器をプロジェクター側に置いて、短めに配線し、電源コードとケーブルは壁に沿わせてモールで隠そうと思っています。

書込番号:7411532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2008/02/19 00:56(1年以上前)

amijaさん 

モールでの隠蔽配線となると最低5m以上は必要でしょう。
下記のページで簡単に見積もりをすると
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/45591371.html

D端子−コンポーネント 5mで4000円ぐらいですね。

ケーブルの長さを間違えると買い増しすることになり、かなりな出費
になるのでご注意下さい。

またPCの知識がある程度あるのであれば、PCとHC1100をつなぎ
WINDVDなどでDVDをご覧になるのが、もっともコスト的に有利かと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_6524354_6534897/32806698.html

D-SUB15pin(3WAY)⇔D-SUB15pin(3WAY) 5mで3000円ぐらいですね。

書込番号:7413731

ナイスクチコミ!0


スレ主 amijaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/21 16:01(1年以上前)

せっかく機器や接続方法を決めたのですが…プロジェクターはしばらくお預けになってしまいました。

東芝がHD-DVDから撤退
→BDにハード・ソフト共に決定
→普及が加速
→720pはすぐに陳腐化
…ということで家人の反対にあい、踏み切れなくなりました。

1080pは10万円程度では難しいようです。
できればDLP方式が良いのですが、それはさすがに無理そうですね。
液晶で何かおすすめの機種はあるでしょうか?

それともそれでもしばらくはDVD試聴メインということでDVDプレーヤー&HC1100の選択肢もまだアリでしょうか?

書込番号:7425753

ナイスクチコミ!0


windhornさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/22 19:14(1年以上前)

どうもこんにちは、私も去年このプロジェクタでホームシアターデビューしたので参考になれば、と思います。

同じように1080Pのプロジェクタが出ているのに、今更720Pを買う価値があるのか?
という点で悩みました。
しかし、ここの書き込みや実際に店頭で液晶の1080Pの映像と比較しても差がない、むしろLVP-HC1100の方が詳細でくっきりに感じたため購入を決めました。
実際に我が家で投影した結果は、大正解でした。
720Pだろうと、私にはしっかり奥行きのあるハイビジョン映像に見えます。(ちなみに80インチスクリーンにPS3か時デジDVDレコーダーで投影)
むしろ50インチクラスの液晶、プラズマより”詳細感””くっきり感”を感じた位です。
意外だったのは、DVDの写りが予想以上に良かったことです。
BDに比べれば明らかに落ちますが、予想に反して気にならなかったです。
明確な理由は自分でも分からないのですが、手持ちのDVDソフトを殆ど見直した位です。
僅か10万円で、この満足感が得られるなら安いものだと思ってます。

また、もう一つの購入を決めた理由として、今50万以上する3DLPの1080Pプロジェクタも数年すれば少なくとも10万以上は確実に値が下がるでしょう。だったらその時買い換えてもトータルでの値段で考えれば損はない、、と半ば無理矢理ですが思った次第です。
結果的にほぼ毎週楽しんでいるので、全く後悔はありませんし、当分買い換えたい衝動も起きなさそうです。(たぶん)

ま、結局は買う本人が満足及び納得できるか、のみが重要なのでめったなことは言えませんが、amijaさんにも同じように感動を味わってもらいたいとは思います。
ただ、私の場合はプロジェクタだけでなく、音についても5.1ch化しているので、上記はそちらの感動がプラス部分も大いにある点は割り引いて読んでください。


書込番号:7430939

ナイスクチコミ!1


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 09:08(1年以上前)

視聴ソースがDVD中心でしたら
720pのDLPが最もコストパフォーマンスが高い
プロジェクタであると断言出来ます。

「DVP-NS53P」をやめて、PS3を買い、
HDMI接続をして観ることが前提条件になりますが、
個人的には、720pプロジェクタで得られる対価格満足度は、
売価が2倍はするフルHDモデルで得られる対価格満足度よりも
遥かに大きいと感じています。

LVP-HC1100とPS3の組み合わせはCP的に最強です。
この組み合わせで観れる映像を
4、5年前のAV機器で実現しようとしたら、
最低でも100万以上の予算が必要になったでしょう。
(画質の良いBDソフトの映像と肩を並べようと思ったら、
 それ以上かけても無理だったかもしれません)

勘違いしている方が多いようですが、
720pのプロジェクターで観ても
元が480pのDVD映像と
1080iのBS等のハイビジョン放送、それに
1080p収録のBDソフトのそれぞれの画質の差、
レベルの違いは、けっこう分かるものです。
個人的には、初心者が始めて買うのでしたら、
将来的なハイビジョン視聴を前提としても
値段の安い720pで充分だと思います。
数年使ってみて、もしも不満を感じるようでしたら
その時に始めてフルHDモデルの購入を検討すれば
よろしいのではないでしょうか。
(数年後でもさすがに予算10万で
 フルHDモデルは厳しいでしょうがw)


HC1100は、仕様上は1080p入力に対応しておりませんが、
実際は1080p入力も可能です。
「(良) [6773936] PS3の1080pが入力できています」
に寄せられた38cmさんの検証リポートでは、
HC1100は720p入力時ではなく、1080P入力時に
ドット・バイ・ドット表示になるという
妙な現象wが報告されています。
通常は720pプロジェクタには720pで入力するのが
画質的には最も有利になるはずですが、
HC1100の場合は、1080p入力が一番良い結果になったそうです。
(どなたか、再検証をお願い致しますw)


ただし、100インチ以上、特に120、150インチクラスの
大画面で観るつもりであれば、フルHDモデルを
お求めになったほうが後悔がないかもしれません。
スクリーンが大きくなればなるほど、
720pと1080pの差(主に緻密さ)も目立つようになりますので。
ただ、これもあくまでも「比較すれば」の話です。
720p単体で観ている分には、意外と気にならないかもしれません。

書込番号:7433673

ナイスクチコミ!3


スレ主 amijaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/28 22:33(1年以上前)

windhornさん、岩窟王さん、貴重なご意見ありがとうございました。
あれから色々と検討して、ほぼ当初の予定通りに購入することに決定しました。
決まってからはすぐに注文し、すべて翌日に配送され、昨日セッティング完了しました。

初視聴の感想は「すばらしい!」の一言につきます。

DVDでお気に入りのSF映画を見たのですが、TV以上に鮮明な大画面に大満足です。
心配なのは寝不足になることぐらいですね(笑)

コメントをお寄せ下さった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:7461709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MITUBISI LVP HC1100のHDMIの不具合 16 2018/10/22 8:40:04
保証期間外のホコリ除去について 0 2010/12/24 20:33:19
展示品39,800円でした。 0 2010/09/19 23:13:05
カラーホイール?からの異音 0 2010/03/29 16:13:19
最安価格教えてください! 2 2010/02/24 21:02:39
1080iと画素格子 10 2009/12/08 22:57:04
HC1100かHC3800か? 16 2010/03/21 5:47:39
最大輝度について 14 2009/11/05 18:12:19
写真の再生に最適なものは? 2 2009/10/27 20:11:15
PS3の映像出力設定はどれが最適ですか? 3 2009/09/24 23:06:01

「三菱電機 > LVP-HC1100」のクチコミを見る(全 721件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC1100
三菱電機

LVP-HC1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LVP-HC1100をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング