


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC6000
みなさんこんばんは(~.~) 今回AV AMPを買い換えようとおもいましてお店に行ったところと、ついでに見たプロジェクターの綺麗さに思わず欲しくなってしまいました。今はサンヨーのZ4を持っています。今回もサンヨーはエプソンにしようと思いましたが店員さんの勧めでHC6000を見たら色のノリがよく好感が持てました。一世代前のものとは思えません。今回エプソンのものは見ることが出来なかったのですがサンヨーZ2000は明らかに黒浮きしてました。エプソンTW2000のものは映像どうでしょうか?
ご存知のかたいたら評価お願いします。三菱と両方見られた方の話ですと特に助かります。
よろしくお願いします。
ちなみにAV AMPはyamahaのAX2400?からの買い替えでDENONのAVC3808,ONKYOのTX-NA905,YAMAHAのAX3800のいずれかを検討中です
書込番号:8040435
1点

mechanicさん
こんばんは。
私は結構比較視聴しながらHC6000に決めました。
このパネルは一世代前ですが、黒の沈み込みも申し分ないなど、
その利点を上手く利用した傑作との誉れ高い機種です。
もちろんエプソンも素晴らしいですが、三菱は赤と青の表現力、奥行き感で秀でていると思いました。
やはり納得されるには、エプソン、パナも実際に見られるといいでしょう。
私はSONYのVW60を買いに行って、実際見比べこれに決めましたので、大納得でした。
ご参考になれば・・・
書込番号:8041601
1点

若空潮さん お返事ありがとうございます。大変参考になります。私も黒の表現に関しては凄いなぁと重いました。サンヨーのものはこの機種と比べるとグレーに見えました。本当は同時に比較できれば最高ですがなかなか難しいですよね。
もう一つお聞きしたいのですがこの機種は照度があまり高くないですがうっすらと照明が点灯した状態では見易さはいかがでしょうか?私の家はリビングに設置してるもので状況によっては間接照明などの薄暗い状況で使用することもありますので。よろしくお願いします。
さきほどいろいろな書き込みを見ていてちょっと不安なことがありました。今はシアターハウスの少し前のスクリーンを使っているのですがフルハイビジョンのプロジェクターを映すとモアレ(ですか?)が発生する可能性が高いような・・・・・ だとすると別に出費が。悩みます
書込番号:8046103
2点

mechanicさん
私はHC3000(DLP)からの買い替えでしたが、比べると格段に明るくなりました。
多少の間接照明なら、まあ観られます。
ただしプロジェクターはあくまでも暗室で・・・が基本です。
データプロジェクターのような用途ならいいですが、ホームシアター用は色調などのデリケートな表現が肝ですから、是非暗くしてご覧ください。
しかしすべてをプロジェンターでまかなおうとすると無理がありますので、最近液晶テレビを買い足しました。
さて、シアターハウスのスクリーン・・・うちも全く同じケースでした。モアレ出まくりで見られたものではありません。トホホでしたが、ハイビジョン用のスクリーンに買い替えたところものすごく綺麗に映りました。
出費は痛いですが、この際スクリーンも新調しましょう。
書込番号:8046165
1点

またまた返事ありがとうございます。多少の明るさは大丈夫ということで少し安心です。エプソンのプロジェクターは照度が倍程度ありますので気になってました。友達を呼んでみんなで映画やゲームをするときはやっぱり真っ暗では使いにくいと思いまして。
スクリーンの件ありがとうございます。同じメーカーということは私も買い換えないといけないのですね。ということは張替えサービスで5−6万ですか。うーん新たな障害です・・・でも欲しい。
悩んでる時が楽しいですが迷いますね。
この際同時にAV AMPもと思っていたのですがどうしよう
うーん。失礼します
書込番号:8053164
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC6000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/09/01 10:36:28 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/25 15:45:20 |
![]() ![]() |
11 | 2008/07/28 2:44:42 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/15 19:56:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/07/09 20:14:33 |
![]() ![]() |
4 | 2008/07/03 22:52:39 |
![]() ![]() |
5 | 2008/06/29 23:32:22 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/30 23:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2008/06/23 23:49:52 |
![]() ![]() |
8 | 2008/06/23 17:31:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





