『画質調整』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月上旬 発売

DLA-HD350-B

D-ILAデバイスやWire Grid光学エンジンを備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比30000:1/ブラック)。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン DLA-HD350-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

DLA-HD350-BJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

『画質調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD350-B」のクチコミ掲示板に
DLA-HD350-Bを新規書き込みDLA-HD350-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質調整

2009/08/03 15:11(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD350-B

スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

超初心者で申し訳ないのですが このプロジェクタ-で白浮きが気になり調整すると今度は暗部階調表現がわるくなり只今試行錯誤しておりますがいまいち調整がわかりません そこで皆さんはどのような設定しているのかお聞きしたいです また、どのようにしたら白浮きをおさえつつ黒潰れをまぬがれることが出来るか教えて頂けないでしょうか?自分は今まで購入したプロジェクタ-はすべてデホォルトで見ていたので調整の仕方がいまいちわかりません どうかご教授よろしくお願いします
(スクリーンや室内の状況で調整はかわると思うのですがおおまかでいいのでよろしくお願いします)

書込番号:9947437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/08/04 19:39(1年以上前)

はじめまして。

スクリーンは何を使っていますでしょうか?
判らなければスクリーンサイズとホワイト系かグレー系かを教えてください。

もし、光量が明るすぎて白が浮くようでしたら、リモコンの「LENS.AP」と書かれているボタンで光量を調整してみてください。レンズの絞りが3段階に変ります。効果は有ると思いますので手始めに調整するにはコレが一番かと思います。

書込番号:9952675

ナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/08/04 20:18(1年以上前)

お返事有難うございますホワイトマットで100インチです レンズアバチャーは為してみました、かなり良いかんじに抑えてくれたのですがいまいちもう少しと思いコンストラストをマイナスにすると明るいシーンでは自分好みのドンピシャの画質になったのですが今度は黒潰れしてしまいました コンストラストはこのままで黒潰れを直す方法はないでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:9952840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/05 01:47(1年以上前)

チェック・調整ディスク;Super HiVi CAST (BD版)が発売されているのでこのディスクで調整すれば、完璧とまでは行きませんが納得の行くレベルまでは調整出来ると思います。

Super HiVi CAST (株)ステレオサウンド(1万2千円位)

通販のアバックで買えます、プロジェクター(HD750)、プラズマ(パイオニア500A)、シャープ液晶テレビ、三管など調整しましたが、ほぼ満足出来るレベルになりました。
コントラスト(白レベル)・ブライトネス(黒レベル)・色合い・色の濃さ・シャープネスはメニューから調整。
色温度・ガンマー値はサンプル映像で調整出来ます。

価格がちょっと高いですが、プロジェクター使用者には重宝します。

書込番号:9954566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/08/06 12:53(1年以上前)

情報有難うございます 価格が高いので悩んでたのですが 是非購入しようと思います 有難うございました

書込番号:9960271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/08/09 03:50(1年以上前)

暗室環境を整備してあげるのが一番の解決策でしょけど、リビングシアターなどでは結構大変ですよね(当方の場合、透過型液晶プロジェクターですので尚更、同様の問題で悪戦苦闘しています・笑)。

本体側での設定となると、やはり、黒レベルとガンマ値の調整がメインとなるでしょうね。

書込番号:9973009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/08/09 09:40(1年以上前)

私は全暗環境に若干の迷光対策をして、キクチホワイトマットアドバンス100インチで映画BD中心に視聴しています。
プレーヤー(デノンDVD-3800BD)の出力は、RGBエンハンスト(0黒〜246白)に設定しSuperHiViCastで調整を行っています。

HD350ですが100インチ程度の大きさなら十分明るいので静音性重視より、ランプパワーは標準でいいと思います。
色温度は一般的には6500K程度だと思いますが、私はほとんどのソフトで5800Kを好んで使っています。
レンズアパーチャーはほとんど2ですが、3でもよい場合があります。1は下げすぎです。
次に白浮き対策として、ぎりぎり黒潰れを避けながら黒を沈めるため
シネマ・ナチュラル等どの画質モードでも明るさを−5に下げています。
次に白調整ですが、白を伸ばす方向でコントラストを全ての画質モードで+21程度上げています。
色のこさと色あいはデフォルトでもいいのですが、私は色のこさのみ-1か-2としています。
シャープネスは解像度の高い機種ですので、品位を保てるように高域も含めて0がふさわしいと感じています。
あとはガンマカーブですが、黒部分の見え方でノーマルとBを使い分けていますが
2つの中間的なものも用意して、使い分けているところです。

お答えになっているかどうか分かりませんが、HiViCastは高額なのでやってみても損はないと思います。
あとは実際に様々な映像を見て、自分で気に入らないところを修正すればいいと思っています。

それにしても、液晶プロジェクター歴13年目で6台目の機種となりましたが、残念ながら
HD350は一つ一つの調整幅が大きすぎて、細かい調整は苦手な機種であることは間違いなさそうです。
基本性能は抜群なんですけどね…調整好きにはちょっとイライラさせられてしまいます。

書込番号:9973546

ナイスクチコミ!1


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/08/09 11:51(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

有難うございます 迷光対策をやってみようと思います

書込番号:9974017

ナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/08/09 11:55(1年以上前)

シアター25さん詳しく説明頂き有難うございます 僕は色温度7500kで調整してますがシアター25さんの調整でためしてみようと思います丁寧な説明有難うございました

書込番号:9974035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD350-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプの交換 2 2019/04/17 20:50:12
550との比較。 0 2012/03/26 6:39:14
設定値 アンケート 2 2010/03/12 11:44:09
天吊の金具 3 2010/01/22 18:52:13
一年後の価格は・・・・ 1 2009/09/23 19:30:01
新製品 13 2009/10/17 19:40:15
vs HD11K 2 2009/08/29 9:19:59
完全暗室じゃないとHD350の能力は発揮されない? 3 2009/08/27 6:14:45
ブラウン管の画質を超えていると思いますか? 2 2009/08/21 15:16:34
画質調整 8 2009/08/09 11:55:29

「JVC > DLA-HD350-B」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD350-B
JVC

DLA-HD350-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

DLA-HD350-Bをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング