『初組み立て・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 バルクのオークション

Core 2 Duo E6600 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 バルクのオークション

『初組み立て・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E6600 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

初組み立て・・・

2007/02/27 17:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 バルク

クチコミ投稿数:3件

最近オンラインゲームにはまってしまい、ゲームパソコンを作ろうと思ってるのですが、初めてなものですからどのくらいのスペックがあれば大抵のオンラインゲームでサクサク動くのかしりたいです><

Counter StrikeやWarRockなどのFPSが主ですが他のジャンルのゲームもプレイするつもりです。
スペックとしては

OS:XP Home Edition
マザーボード:DP965LTCK
CPU Core2 Duo:E6600
メモリ:PC5300×2(2GB)
グラボGeForce 7900GS
サウンドカード:オンボード(音質はこだわりません)
電源:ケース付属(500W)
ディプレイ:反応速度8ms以下のもの

↑カスタマイズ画面を見ながら打ちました><このくらいを考えてます。逆にこのスペックでサクサク動かないオンラインゲームとかあるのでしょうか・・・サポートが良いと評判のフェイスで購入しようと思います。
組み立ては自身ありますが、スペック関係がよくわかりません。アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:6054702

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/02/27 17:36(1年以上前)

 全てのゲームって訳にはいかないけど、手頃な価格で組むとその辺りに落ち着きますね。
 後は追々って事で、キーボードやマウス等に投資すると良いよ。

書込番号:6054778

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/27 17:52(1年以上前)

そのスペックがあれば大抵の物は動きますね
まぁDX10の物は動きませんけどw(MSFSとかかな)

ただ、ゲームによっては設定を下げたりする必要はあります(動くor動かないなら動くっておもっても問題ない)

書込番号:6054817

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/02/27 18:21(1年以上前)

DP965LTCKはBIOSにOCオプションが全くないので注意が必要。多少のOCをしたいなら別のマザーボードを選ぶ必要があります。

メモリは書き間違いと思いますが、PC5300ではなくPC2-5300でしょう。

書込番号:6054904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/27 18:39(1年以上前)

HDDが無い…………。やっぱWD1500ADFD?
光学ドライブも無い…………。DVR-212とか?

一応細かいツッコミ入れてみました。あと、ケースどんなん選んだの?



ろーあいあす

書込番号:6054953

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/27 18:56(1年以上前)

965だとネイティブのIDE無いのかな???
今AMD環境で939マザーだからあまり調べたこと無いw

で、ラプターにパイオのSATAですか・・・
確かにイイナァ・・・w

書込番号:6055008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/27 21:07(1年以上前)

皆さん即レスありがとうございます。

天元さん
資金20万なんです><マウスはロジクール社製のがあるのでキーボードに余った分を充てることにします。

renethxさん
オーバークロックなんて・・・組み立て初めての俺には敷居が高い気がします。メモリはカスタマイズ画面にPC5300 DDR2と書いてあります。PC2-5300とは違うのでしょうか・・・リンク先のページ俺にはよくわかりません・・・まだ超初心者の域なので、時が経ってOCしたい場合は違うマザーボードを購入することにします。

ろーあいすさん
HDDと光学ドライブはよくわかりません。フェイス指定のHDDと光学ドライブみたいで、オプションにはWD1500ADFDがありますが、このオプション選ぶと予算オーバー・・・HDDも重要なんでしょうか。

Birdeagleさん
DX10よくわかりませんがグラフィックがすごいゲームの類なんでしょうね。やっぱスペック不足ですか・・・

書込番号:6055535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/27 21:13(1年以上前)

ろーあいあすさんでした。ごめんなさい><

書込番号:6055562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/02/27 22:38(1年以上前)

ゲームやるならHDDも重要だよ。
ラプター搭載は下手にグラボ買い換えるより効果有る。
ちと煩いのが弱点だが。

書込番号:6056045

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/27 23:09(1年以上前)

マザーはスタンダードな物で十分。P5BやGA-P965-DS3新Revなどなど
まーHDDはRaptor理想形ですから72GBモデル+普通の7,200回転HDD
をデータ領域用に250-320Gbを搭載。

ゲームによっては効き目がありますので、SoundBlasterX-Fi系も
お忘れなく♪
CPUをワンランク上げるよりも効果がある場合もありますので。

書込番号:6056234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/28 09:53(1年以上前)

じゃ、モニタも含めて王道をひとつ。
予算ちとオーバーするかもだけどね。


CPU:C2D E6400
MB:P5B
MEM:UMAX Castor LoDDR2-1G-800 x2
VGA:GF7900GS
CASE:Antec P150(電源付)
SB:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
SP:JBL encounter
OS:WinXP Home

HDDはIBMかMAXTORかWDかSEAGATEあたりの160〜320GB。予算があれば2台(RAIDという意味ではない)、スピーカーはもっと安いものでもいいけど、実際に聞いたほうがイイね。メモリも同程度の品質なら他製品でもいいが、このMBとの実績が多いものを選んだ。
CPUがE6400なのはE6600と価格ほどの差は無いように思うので、、、(ゲームの場合)。OSはXPということだけど、手に入れるなら早めにがいいかもね。


モニタについてだが、下記にいくつかあげておく。
先に言っておくが応答速度というのはメーカーにより測定基準がまちまちで全く当てにならないので、パネル種類などから選んだ。
製品やサービスの信頼と実績・コストパフォーマンスの良さから下記の2社に限定した。

三菱RDT201WV、RDT202S
ナナオFlexScan S1931

高めではあるが、長く使える品質と保証体制、画質性能などでお勧めしておく。決して安物のTNパネル製品など使わないように。モニタやケース・電源については長く使えるいいものを購入しましょう。特にモニタやマウス・キーボードは快適性に直結します。いくら高性能のPCでも、この部分が悪いと不快ですよ。


さて、ここまでで丁度20万円くらいじゃないかな?光学ドライブはゲーム用ってことなら5000円以下の製品で充分こと足りる。流用できるものがあるならそれを使ってもいい。

モニタについては上記3機種くらいしか思いつかないかな?マジで。このあたりがコストパフォーマンスイイと思うよ。とにかく応答速度なんてほとんど意味無いからね。少なくとも他メーカー同士での比較は無意味。測定基準が違うから、、簡単に2倍の差とか出ます。


書込番号:6057521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/28 13:11(1年以上前)

バウハンさんのオススメの構成は、非常にコストパフォーマンスの高い良い構成だと思うので、そのまんまコレでいってもいいかも。
HDDは、320GBクラスを買っておいて、後でラプター買ったり、とかもいいかなあ(この辺は趣味丸出しw)。

マウスは、G3とかG5なんかがいいように思います。
ちょっと高い気もしますけど。
最近A4TECHのマウス買ったけど、小さめなサイズがちょっと気に入ってたり。


バウハンさんのオススメ構成は良い構成だと思いますが、この構成でバウハンさんが自作したら、非難ごうごうだろうなあwww(主に僕とかw)



ろーあいあす

書込番号:6057996

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/28 18:18(1年以上前)

>光学ドライブはゲーム用ってことなら5000円以下の製品で充分こと足りる

たしかに事足りますけど、ゲームの音楽とかをスピーカーから出すような人だと苦痛かも・・・
僕なんかはヘッドフォンだから気にしないけどスピーカーだとドライブの回転音が丸出しですからねw
まぁゲーム中は良いとしてもDVD見ると痛い・・・
LGのGSA-H10N→H42N→PioneerのDVR-A11J→DVR-A12Jと使ってきましたがLGドライブはうるさかったですね
逆にPioneerドライブは高いけど静かですね


そういう面も考えても良いのでは?

書込番号:6058762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/28 18:41(1年以上前)

Birdeagleさんの案からいくと、DVR-112とかは外れるのかな?
パイオニアでもバルクはあまり静かでないから。
A11もA12もどっちも現在使用中ですが、確かに静かでオススメできますが、ちと高いのでなんともいえないかな。



ろーあいあす

書込番号:6058824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/28 18:54(1年以上前)

>DVD見ると痛い・・

だってゲーム用って書いてあるもん。

DVDはTVで見ましょう。w


予算があればいいものを使えばいいけど、ゲーム用で割り切ればお金をかけなくていい部分が光学ドライブ。インストールと起動承認くらいにしかつかわね〜〜〜w



>この構成でバウハンさんが自作したら、非難ごうごうだろうなあwww(主に僕とかw)


なんでだ!
この構成の半分近くはうちのパーツも同じようなもんだぞ。
ヘンタイばかり使っているわけじゃないw

書込番号:6058855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/28 19:22(1年以上前)

バウハンさんは、たま〜にヘンタイマザー使うくらいで、あとは超王道を行く人だってのは知ってますが、あの構成はツッコミどころがまるでなくてつまんないwww




ろーあいあす

書込番号:6058945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/01 02:17(1年以上前)

↑お勧めは相手によって変わるw


書込番号:6060719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/01 15:23(1年以上前)

↑そですね。
バウハンさんが組んだら「無難すぎでつまらん」という評価でも、あまり経験の無い方なら「無難に選んであって問題ない」だと思いますから。
実際良い組み合わせですしね。



ろーあいあす

書込番号:6062053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7400への換装は可能? 5 2017/04/26 9:25:46
480円+38円=518円で購入です。 3 2015/11/20 19:45:54
Windows 7 Ultimate の 64ビット 7 2010/12/28 22:31:45
不具合はどっち? 2 2008/09/22 6:21:27
不調です 3 2008/06/01 18:11:57
6300から6600へ 3 2008/02/04 1:45:15
Quadとどちらがいいでしょうか? 7 2007/12/05 18:52:35
質問なのですが 9 2007/11/23 10:06:39
XPでのL2キャッシュの設定ってどうすればよいのでしょうか? 6 2007/08/04 0:57:48
常用でのOC 13 2007/07/06 16:43:33

「インテル > Core 2 Duo E6600 バルク」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 バルク
インテル

Core 2 Duo E6600 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月27日

Core 2 Duo E6600 バルクをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング