『どうすれば直りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 バルクのオークション

Core 2 Duo E6600 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 バルクのオークション

『どうすれば直りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E6600 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

どうすれば直りますか?

2007/03/22 18:36(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 バルク

こんにちは。初めて自作PCを作ってみました。以下の部品を組み、電源を入れたところ、冷却用ファンが作動しはじめると同時に「ピーーーーーーーッ」というかん高い音が出ました。音は2,3分間続くのですが、その後コンピューター自体が止まり、同時に音も止まります。スピーカーは接続していないので、音は出ないはずですが、なぜ出るのでしょうか?音は1種類だけで、その他の雑音は出ません。コンピューターがシャットダウンしていないのにシャットダウンする理由は、もしかしたらCPUの温度が上がるのに十分に冷却されないので強制的にシャットダウンされてしまうのかもしれません。

CPUファンはインテルE6600のボックスタイプに入っていた物を使っています。OSはまだ入れていません。BIOS設定の手前です。


ケース: サーマルテイク製アーマー

MB: EVGA 122-CK-NF68-TR nForce 680i SLI Socket 775 1333MHz DDR2-800 Extreme Overclocking

CPU: Intel Core 2 Duo E6600

Memory: 2GB (Corsair TWIN2X2048-6400C4 2GB Kit DDR2-800 XMS2-6400 Xtreme Performance)

OS: Windows XP Home Edition

グラボ: XFX Nvidia GeForce 8800 GTX 

DVDドライブ: パイオニア DVR-A12J-SV 

HDD: Western Digital WD2500YS 250GB 3.0 Gb/s 16 MB Cache 7200 RPM SATA

電源: FSP社製ブルーストーム2(500W)

書込番号:6146537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2007/03/22 18:54(1年以上前)

こんばんは

スピーカーつけてなくてもビープー音はなりますよ

どんななり方なのか推測しかできませんが
ここで
http://www.redout.net/data/bios.html

メモリーの差込不良か電源不足がかんがえられます。

8800GTXはそれだけで280Wくいますので
電源がたらないこもね。

書込番号:6146589

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/22 19:34(1年以上前)

ノートパソコン111さん  こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。

構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品が混じっているかも知れません。 とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

書込番号:6146712

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/03/23 01:03(1年以上前)

メモリの差込不良じゃないですか。

書込番号:6148404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/03/23 04:52(1年以上前)

皆さん、貴重な御意見や情報をありがとうございます。

ビデオカードと電源を結んでいるケーブルを差込みしなおしたところ、「ピーーーーーーーーーーーーーーーッ」という雑音は止みました。私も最初はメモリーが原因かと思ったのですが、メモリーではありませんでした。

BIOSの設定もできました。DVDドライブやHDDが認識されていることも確認しました。次に、OS(XP Home Edition)を入れ、インストールしようとしました。OSのインストールは普通に始まるのですが、最初のトラブルの時と同じように、PCの電源が、起動してから3分ほどのところで落ちてしまいます。

やはり電源(FSP社製ブルーストーム2)に問題があるようです。500Wあるので十分のはずですが、なぜ落ちるのでしょうか?電源が落ちる時は、異音は出ません。静かに切れます。

書込番号:6148705

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/23 09:17(1年以上前)

CPUとヒートシンク密着不具合?
CPU温度表示は 出ますか?  何度?

試しに BIOS画面を出すだけの最小構成で起動し、放置してみて下さい。
同様に切れてしまうなら 原因はその中にあるのでしょう。

書込番号:6149010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/23 10:38(1年以上前)

近い構成で(マザーはストライカーでHDDが日立)、電源600WクラスでOC動作含めて問題なく稼働する場合が多い(3種類の電源使ったことありますが、全て動いた)ので、定格なら500Wでも足りるとは思うんですけどね。余裕はあまりないはずではありますが。

メモリーの電圧とか、その辺かな、よくわかんないけど。



ろーあいあす

書込番号:6149197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/03/23 14:26(1年以上前)

DVDドライブとHDDをはずし、MB、CPU、Memory(2GB)、グラボ、電源だけで起動してみました。すると、起動してから1分15秒で電源が落ちました。3回起動してみましたが、3回とも同じ結果でした。グラボが8800GTXで、メーカーは「最低450Wの電源を必要とする」と言っています。

次に、グラボをはずしてMB、CPU、メモリー(2GB)、電源だけで起動させたのですが、一回目は1分20秒、2回目は1分で電源が落ちました。

このように最小限の部品構成でも動かないのですが、どうしてでしょうか?

書込番号:6149756

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/23 15:10(1年以上前)

互換部品があれば 電源でも何でも交換してみてください。

VideoCard挿してBIOSから CPU温度を調べられますか?

書込番号:6149833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/03/23 18:14(1年以上前)

BRDさん、貴重な御意見ならびに情報をありがとうございます。

貴方の御提案どおり、再びビデオカードをつなぎ、BIOSでCPUの温度を見てみました。温度は起動してから1分30秒の間に78度から103度まで上がり、その後また電源が落ちました。

CPUクーラー(E6600についてきた物)は一応作動しているのですが、冷却できないようです。これを取り外し、かわりに水冷用のウォーターブロック(サーマルテイク製)をつけてみます。

ところで、電源はおそらく無罪だと思います。

書込番号:6150323

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/23 18:32(1年以上前)

単に密着してないだけでは?

http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/box_processors/desktop/proc_dsk_p4/ll_proc_dsk_p4/180204.htm
一番下から ビデオが観られます。

書込番号:6150366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/03/24 13:50(1年以上前)

BRDさん

今日CPUクーラーをファン型から水冷のウォーターブロック型に変更しました。水冷用のタンクやパイプも取り付け、起動させたところ、うまく行きました。電源は何分たっても落ちず、調子がすごくいいです。BIOSでCPUとMBの温度を確認すると、両方33-34度のところで安定しています。水冷はさすがだなあ、と感心しております。

いろいろ御意見や情報をくださり誠にありがとうございました。

お元気で。

書込番号:6153747

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/24 14:52(1年以上前)

了解。
さすが 水冷。  真夏も安心ですね。

書込番号:6153949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7400への換装は可能? 5 2017/04/26 9:25:46
480円+38円=518円で購入です。 3 2015/11/20 19:45:54
Windows 7 Ultimate の 64ビット 7 2010/12/28 22:31:45
不具合はどっち? 2 2008/09/22 6:21:27
不調です 3 2008/06/01 18:11:57
6300から6600へ 3 2008/02/04 1:45:15
Quadとどちらがいいでしょうか? 7 2007/12/05 18:52:35
質問なのですが 9 2007/11/23 10:06:39
XPでのL2キャッシュの設定ってどうすればよいのでしょうか? 6 2007/08/04 0:57:48
常用でのOC 13 2007/07/06 16:43:33

「インテル > Core 2 Duo E6600 バルク」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 バルク
インテル

Core 2 Duo E6600 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月27日

Core 2 Duo E6600 バルクをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング