『OCでの構成について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,400¥7,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

Core 2 Duo E6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥7,400 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

『OCでの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

OCでの構成について

2007/04/28 14:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX

スレ主 赤屋さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
今回の価格改定でC2Dに手を出してみようと思い以下の構成で考えております。

CPU:C2D E6600
M/B:P5B-Deluxe
Mem:1GB×2の予定
HDD:ST3320620AS×2
VGA:GeForce8800 GTX
Sound:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
電源:SS-600HM
ケース:Stacker 830 Evolution
CPUクーラ:風神匠 RR-CCH-ANU1-GP
OS:WindowsXP Home

PC自体にはあまり詳しくはないのですが、頑張って初のオーバークロックをしてみようと思っております。
常用3GHzを考えているのですが、なかなかメモリを決めることができません。
予算は一応3万円くらいまでを見ております。
よろしければ皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い書き込みさせていただきました。

使用目的は主に動画の編集やBF2142です。
アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:6278852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2007/04/28 19:42(1年以上前)

こんばんは

OCで参考になるのは
ここ
http://www.ocworks.com/
掲示板もあるのでいいですよ。

書込番号:6279598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/04/28 20:05(1年以上前)

こんばんは。

C2D E6600 3GHz常用ですと、
FSB333.3 倍率×9
FSB375 倍率×8

で使うと思うので、メモリ対比・耐性次第ですが、
DDR2-800 PC2-6400 1GB×2
で十分足りると思います。

価格も丁度3万円前後の物があります。
メーカーは好みですが、
常用するなら低電圧のものが良いかもです。

書込番号:6279660

ナイスクチコミ!1


MATALINOさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/28 21:46(1年以上前)

こんばんわ。

自分のPCは
CPU:C2D E6600
M/B:P5B-Deluxe
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800(1GB×2)
VGA:WinFast PX7950 GT TDH
CPUクーラ:ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

という構成です。赤屋さんの考えておられる構成とよく似てますね。
メモリは九十九電機で2万円くらいだったと思います。
定番パーツの組合せということもあり、オーバー3GHz程度なら
OCにマザー付属のユーテリィテイソフトで簡単にできます。

自分は2.9GHz(325×9)で常用しておりますが、3.37GHz(375×9)までは簡単に回せました。
多分それ以上でもいけると思うのですが、自分の使用用途では充分すぎるほどの結果だったので
それ以上は試しておりません。

PCの構成や使用用途がよく似ていたので少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:6280008

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤屋さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/29 00:40(1年以上前)

narito(なりと)さん、初心忘れるべからずさん、MATALINOさん返信ありがとうございます。

>>narito(なりと)さん
サイトの方大変参考になりました。
掲示板では似た構成の方の報告やアドバイスなどもありとっても助かりました。
品物も良さそうなのがいっぱいあって目移りしちゃいそうです。

>>初心忘れるべからずさん
予算的にもDDR2-800 PC2-6400 1GB×2あたりかなと考えてたので足りそうということで安心しました。
FSB333 倍率×9で対比4:5で使うとDDR2-667設定で834なのでDDR2-800のOC耐性メモリじゃないとダメなのかなぁと思ってたりしました。
(まだまだ勉強中で的外れや意味不明なことを言っていたりしたらごめんなさい)
何度もいじれる自信がなく常用になっちゃうので、低電圧のものを探してみたいと思います。

>>MATALIのさん
似た構成&使用用途に加え付属のユーティリティソフトで簡単にできると聞いて大変参考&安心いたしました。
やっぱりOC耐性でなくてもこれくらいなら大丈夫そうなのですねー。

ただ、構成的にPCの内部温度がかなり高くなっちゃいそうなのでヒートスプレッダーのついてるOC耐性メモリのほうがいいのかなぁとか思ったり思わなかったりしております。
優柔不断でごめんなさい。
オーバークロックって難しいですね(・ω・`)

書込番号:6280779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/04/30 11:19(1年以上前)

はじめまして。
私は一昨日、初自作PCを完成させました。参考にしてやってください。

私もメモリで悩んでましたが、色々調べて評判の良さげな下記メモリを搭載してみました。
今後も使えて、OCもメモリを気にせず楽しめるようにとの考えです。
オークションで32800円で入手。MemtestもPass15させてerror0でしたよ。

OCZ DDR2-1066 PC2-8500 Nvidia SLI-Ready Edition Dual Channel 5-5-5-15 2.1V

CPU:C2D E6600(FSB333-1.35V-2997MHz)
M/B:P5B-Deluxe
Mem:1GB×2(対比2:3-2.0V-DDR2-1002)
にて常用開始しました。FSB355も問題なかったけど、とりあえずはこれが無難かなと。(電圧はもっと下げれそう)
この仕様でスーパーπ(32M)は12.38secをマークしてます。
(メモリにもファンが必要になります・・)

書込番号:6285226

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤屋さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/30 17:29(1年以上前)

mochablend777さん返信ありがとうございます。

構成も似ててなかなか良さそうなメモリということでとても参考になりました。
そしてメモリの発熱に関して完全に失念していました・・・。
やっぱりファンがないと常用は厳しそうですね。

書込番号:6286204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/05/01 01:35(1年以上前)

発熱はGeForce8800に比べたら大したことないんじゃないかな。(笑)
私のはGeForce7600GTですが、それでもここから出る風が一番暖かいです。

メモリ用ファンはケーズデンキに置いてあった、アームが自在に動くものをポン付けしただけ。
マザーボード固定ネジと一緒に固定するタイプです。そんなに悩むものでもないと思うけど。

それと、気になったのがHDD:ST3320620AS×2。RAID0で構成するつもりでしょうか?
データ用でRAID0なら問題ないですが、OSもそこに入れるのはやめた方がいいですよ。あまりいい噂を聞かないので。
OSはラプター単機がお約束?みたいなので、私はそうしときました。

構成を悩むときとOCで悩む時が一番楽しい一時です。楽しんで悩んでください。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

書込番号:6288187

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤屋さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/02 00:41(1年以上前)

CPUの発熱に関してばっかり頭がいっちゃってて他のを考えてる余裕がありませんでした^^;
早速明日にでもケーズデンキへいってきます。
ビデオカードのほうも何かしら考えておかないと・・・。

RAID0は考えたのですが今回は見送りました。
ラプターまで流石に手がでなかったので今度に持越しです。

頭を悩ませる毎日ではありますが楽しいのもまた事実。
OC後に怖い思いをしないためにも頑張ります。

書込番号:6291756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7 Ultimate 64bit インストールしてみました。 0 2011/11/04 7:55:43
CPU表示温度の精度 7 2010/11/27 23:32:18
3.06GHz? 1 2010/01/27 14:32:25
QUADへの変更 19 2010/05/08 15:37:15
対応CPUについて 1 2009/06/20 20:46:36
グラボ交換によるオーバークロック耐性の低下 7 2009/06/20 23:38:01
BIOS Virtualization Technology 4 2009/06/14 6:05:18
Core2Duoについて 7 2008/07/31 20:57:09
DELL Dimension 9100のPentiumDと換装可能でしょうか? 11 2008/06/23 17:36:22
中古品購入について 4 2008/06/02 22:19:15

「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミを見る(全 5324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 BOX
インテル

Core 2 Duo E6600 BOX

最安価格(税込):¥7,400登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング