『このCPUって』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『このCPUって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

このCPUって

2007/07/03 21:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 シーPUさん
クチコミ投稿数:9件

今月予定?の価格改定にあわせて自作しようと思っているのですが、E6850とQ6600で悩んでます。
Q6600(2.4G)はこれは4つある中の1つあたり2.4Gで動作するということでしょうか?
それとも4つすべてあわせて2.4Gで動作しているのでしょうか?
4つあわせて2.4GならばE6850にしようと考えています。OSも64bit版にしなくて今もっているXPで済みますし・・・
用途はエンコードが主です。
ゲーム等も少ししますが、今使用しているパソコン(Athlon XP 2600)程度で動作する簡単なゲームしかしません。なのでエンコード重視のパソコンを構成したいと考えています。

書込番号:6497886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/03 22:02(1年以上前)

>1つあたり2.4Gで動作するということでしょうか?

その通りですよ。

書込番号:6497906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/03 22:02(1年以上前)

4個のコアがそれぞれ2.4GHz動作ですね。

書込番号:6497908

ナイスクチコミ!1


スレ主 シーPUさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/03 22:13(1年以上前)

☆まっきー☆さん
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
返信ありがとうございます。

ちょっと発熱が気になりますが1つで2.4Gあるなら
Q6600のほうがE6850よりはやく終わらせられそうなので、
Q6600で組み立てようと思います
今、一週間当たりエンコードに50〜60時間費やしているのに、
このCPUなら半分で終わらせそうですね。
7月22日予定の価格改定が楽しみです^^

書込番号:6497946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/03 22:17(1年以上前)

私も、Q6600を買う予定ですよ。

書込番号:6497965

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/03 22:21(1年以上前)

気になったので。

>OSも64bit版にしなくて今もっているXPで済みますし・・・
OSとCPU(デュアルとクアッド)は関係ないですが。

書込番号:6497987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/07/03 22:22(1年以上前)

E6850よりQ6600のほうがエンコード速いですよね????

書込番号:6497988

ナイスクチコミ!0


Ruteeさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/03 22:34(1年以上前)

エンコードするソフトによるでしょ。
4つのCPUきっちり使ってくれるソフトじゃないと
E6600とかより遅いかと。

書込番号:6498053

ナイスクチコミ!0


Ruteeさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/03 22:37(1年以上前)

あー、間違えた。
E6700ね。

書込番号:6498073

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/03 22:37(1年以上前)

コア一個しか使わないソフトだとクロック勝負
同じアーキテクチャならクロックの高い方が勝つ
コアを4つ同時に使ってくれるならクアッドはかなり早い

書込番号:6498074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/07/03 22:49(1年以上前)

>今、一週間当たりエンコードに50〜60時間費やしているのに、このCPUなら半分で終わらせそうですね。

まさか、俺とおんなじ様な人が居たとは(^^;

>ちょっと発熱が気になりますが

懸念されている通り、発熱の管理はこれからの時期、きっちりした方が良いでしょうね。
CPUクーラーも然ることながら、ケースファンも併せて考えると効果が上がると思います。

書込番号:6498137

ナイスクチコミ!0


スレ主 シーPUさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/03 23:04(1年以上前)

回帰線さん
>OSとCPU(デュアルとクアッド)は関係ないですが。

ごめんなさい。メモリあたりと勘違いしていました><
32bitのXPでもクアッド大丈夫そうですね。


最近毛が抜けてきた!!!さん
>懸念されている通り、発熱の管理はこれからの時期、きっちりした方が良いでしょうね。
>CPUクーラーも然ることながら、ケースファンも併せて考えると効果が上がると思います。

やはり、熱は注意したほうがいいようですね。
CPUクーラーは水冷をすでにもっているのでそれを使う予定です。
ケースは、近くのショップを見てデザインと通気性のよいものを選びたいと思います。

書込番号:6498216

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2007/07/03 23:18(1年以上前)

たしかにエンコードの速度はソフトによりますが普通エンコードす
るとなると1時間や2時間は少なくても使う事が多いのでたとえソフ
トが対応してなくてもその間できる他の作業の大きさや快適さが全
然違いますし、QuadCoreの方が断然快適です。

エンコード時は私の場合オーサリングや簡単な画像編集等やります
が、Quadだと一度にそれらを行っても快適に出来ますので、エンコ
ードその物以外も含めるとDualCoreよりかなり早いですね。

みなさん仰ってるように温度がDualCoreより高い事とコスト以外は
Quadお勧めです。

書込番号:6498292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/07/03 23:19(1年以上前)

>CPUクーラーは水冷をすでにもっているのでそれを使う予定です。

なるほど。まぁそこまで長時間エンコ環境ならもってるのもある意味当然かもしれませんねw

ただ、対応はチェックした方がいいと思いますよ。AthlonXPからの乗り換えだとヘッドが合わない事もありますし、冷却能力も注意した方がいいかと思います。

参考までに、Q6600+Rhythm CL-W0042にNine Hundredの組み合わせでTMPGEnc 4.0 XPress にてエンコード中でもPC PROBEU読みだと室温25℃(エアコン有り)で50℃を超える事はありません。

ラジエーターに扇風機を当てると更に効果的ですw

書込番号:6498300

ナイスクチコミ!0


スレ主 シーPUさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/03 23:47(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん
>ただ、対応はチェックした方がいいと思いますよ。AthlonXPからの乗り換えだとヘッドが合わない事もありますし、冷却能力も注意した方がいいかと思います。

対応のほうは大丈夫です。冷却能力はちょっとわからないですね。
Athlon XP 2600をフルパワーで使い続けて冷却に少し余裕があるぐらい程度のような気がします。

書込番号:6498432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/04 21:16(1年以上前)

AthlonXP 2600+のTDPは68.3Wで、Temp MAXは85℃です。Core2 Quad Q6600のTDPは95Wで、Temp MAXは73.2℃です。

きびしいかもです。

書込番号:6500702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/07/05 21:24(1年以上前)

>AthlonXP 2600+のTDPは68.3Wで、Temp MAXは85℃です。Core2 Quad Q6600のTDPは95Wで、Temp MAXは73.2℃です。



一応つっこんどくと、Core2DuoとAthlon XPでは温度測定部位が違う。Core2Duoの場合ホットスポット温度(DTS温度)をCPU温度として使用するが、XPはコアの外側のサーマルダイオード温度をCPU温度として使用するので基準がXPの方が甘い。

書込番号:6503729

ナイスクチコミ!0


kazusantiさん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/06 14:40(1年以上前)

発熱が気になるのなら、いっそのこと水冷かガス冷にしてはどうでしょうか?
ガス冷は、かなりお勧めです。
場違いかもしれませんが、熱量と性能のバランスのとれたOpteronのHEをDualで使用するのがお勧めです。

書込番号:6505856

ナイスクチコミ!0


スレ主 シーPUさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/06 17:12(1年以上前)

kazusantiさん
>発熱が気になるのなら、いっそのこと水冷かガス冷にしてはどうでしょうか?
ガス冷は、かなりお勧めです。
場違いかもしれませんが、熱量と性能のバランスのとれたOpteronのHEをDualで使用するのがお勧めです。

現段階で水冷を使用しておりますのでとりあえずそれを使おうと思っています。
Opteronの性能等がわからないのと、P35のマザーボードで組みたいのでOpteronはやめておきます。(45nmのクアッドが発売されて値段が下がってきたらそちらに変更したいので・・・)
ガス冷却については私が無知のためどのようなパーツ、ガス(たぶん液体窒素かな?)や、コストがわからないためいまのところ考えていません。

書込番号:6506167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込):¥28,800登録日:2007年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング