『構成の相談をさせてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2160 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2160 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2160 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのオークション

『構成の相談をさせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2160 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2160 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2160 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

構成の相談をさせてください

2008/03/24 00:25(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2160 BOX

クチコミ投稿数:315件

友人から頂いたゲームをする為に、このCPUで1台組もうかと思っています。
ゲームの推奨スペックは以下の通りです。

CPU Pentium 3.0GHz以上
グラフィックチップ nVIDIA GeForce 6800以上
128M以上のVRAM
DirectX 9.0c以降との互換性のあるサウンドシステム

少し古いゲームなので、今のマザーの性能ならオンボードでいけないでしょうか?
これをクリアする最安の構成をアドバイス下さいませんか?
お願いいたします。m(__)m

書込番号:7578608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 00:33(1年以上前)

2D?
何のげーむか、かいたほうが…

書込番号:7578656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/03/24 00:50(1年以上前)

RATPさん、失礼致しました。
Real Flight G3 っていうRC飛行機のシミュレーターです。
2年も前のソフトです。(^_^;)

書込番号:7578755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 00:55(1年以上前)

>これをクリアする最安の構成をアドバイス下さいませんか?

構成を書く人よりもひど(略)。

後で調べてみます・・。
BTOでCPUだけインテル最安・・・だと怒りますよね…。

書込番号:7578781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 03:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:315件

2008/03/24 22:25(1年以上前)

RATPさん、お仕事が忙しい中、何もかもお世話頂きありがとうございます。
早速注文をしようと思います。
かなり安上がりなPCになりそうです。

書込番号:7582545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 23:20(1年以上前)

あの・・触ったことないメーカーもあり、自信無いので、
しっかり確認してから注文してください。

書込番号:7582949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/03/25 08:49(1年以上前)

RATPさん、お気遣いありがとうございます。
パソコンの自作というものは、誰の責任でもなく、己の責任である事だけは自覚しております。
RATPさんが教えて下さった構成も、パーツ個体の相性もありますから、100%上手くいくとは限りませんよね。
でも、ど素人の私が選ぶよりもずっと成功率は高いです。
もしよろしかったら、後学の為に教えて下さい。<ALL
CPUが決まった後、マザーを選択する際にはどういった事が決め手になりますか?
多くのメーカーから多くの種類が出ていますが、ATXかmicroATXかくらいしか差がわかりません(^_^;)
個人の好みの問題でしょうか?

書込番号:7584260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/25 16:37(1年以上前)

まずはソケットが対応してるか。
スペックにソケット形状LGA775が
書いてあるので当然マザーもLGA775。

かんたんに書きます。
値段が高いほどコンデンサーなどが高級。
チップが高級でコネクターが多い。
RAIDが組めたりメモリスロットもたくさんある。
安いとその逆で壊れやすかったりファンコントロールできなかったり、
拡張性が少なかったり。

使い道と言うか個人の好みでしょう。

書込番号:7585439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/25 16:42(1年以上前)

大事なこと抜けてた。
それで、そのマザーがそのCPUに対応しているか。
これはメーカーのサイトや店員、箱が気で必ず確認。

書込番号:7585461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/26 23:08(1年以上前)

て、どうせ放置プレイかよw

書込番号:7591759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/26 23:49(1年以上前)

こんばんは

>RATPさん

大変でしたね、お疲れ様です。

>波動エンジンさん

自作はほとんど趣味みたいなもので、パーツ選びが楽しいと思える人がすることです。
自分でパーツが選べない、パーツのことがよくわからない人はショップブランドで購入するのが無難だと思いますよ。

http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=542&gs=133&gf=0
とかありますので・・・

トラブルの時は自分で解決するよりないので、残念ながらスレ主さんに自作はお勧めできません。

書込番号:7592043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/03/27 00:26(1年以上前)

RATPさん、私用で少しバタバタしてしまい返事が遅れました。申し訳ありません。
絶対に教えて頂き逃げとかしませんので、お許し下さい。
マザー選択において、必ず確認しなければならない事と、好みの部分があると理解しました。
チップとかよく判らなかったんですがググって調べてみます。
やはり値段の差だけ色々と変わってくるんですね。
安ければイイってものじゃない事もよくわかりました。
色々とアドバイス、ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:7592265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/27 00:38(1年以上前)

波動エンジンさん、こんばんは

自作するのですね・・・

>CPUが決まった後、マザーを選択する際にはどういった事が決め手になりますか?
多くのメーカーから多くの種類が出ていますが、ATXかmicroATXかくらいしか差がわかりません(^_^;)
個人の好みの問題でしょうか?

マザーボードは、CPUのソケットの形状が一致してBIOSがCPUに対応している必要があります。
置く場所のスペースに合わせてケースを選ぶので、当然ケースの中に入るマザーボードを選ぶことになりますね。
それでATXかM-ATXかがきまります。


書込番号:7592317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/27 00:45(1年以上前)

う〜ん・・・。
この後、宅配の段ボール箱で作る格安PCケースの説明をしようと思ったのだけど…。

書込番号:7592354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/27 00:47(1年以上前)

あ、それから空気抜きさん、
いつもねぎらい、どうもありがとうございます。

書込番号:7592360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/27 00:56(1年以上前)

こんばんは、RATPさん。

いえいえ、大したことではありませんので・・・


> 波動エンジンさん

最安値の構成はどうかと思いますね・・・
マザーボードとかメモリ、電源をけちったらいいものはできないような・・・
上限の予算を設定して、その範囲でいいものを選んでいくのが建設的だと思いますよ。

書込番号:7592408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/03/27 11:28(1年以上前)

>>RATPさん

ダンボールをケースにですか?!
スイッチ類とかPCIカード類の固定はどうするんだろ???
兎に角、私にはまだまだ早すぎる話かもしれませね(笑)
でも究極のエコケースですね。(^_^;)

一部レスが抜けておりました
>>BTOでCPUだけインテル最安・・・だと怒りますよね…。
の部分ですが、怒るなんてトンデモないです。
今まで2台程P工房で買いましたが、ホントに安くて安心の構成ですよね。
ただ、正直に申し上げますと、手元にそれらの部品だったDVDやらFDDやらHDDやら電源が余ってるんです。
(折角全部のパーツをご紹介頂いて心苦しいですが・・・)
それで自作へのはじめの一歩を踏み出してみようと思った次第です。
最初の質問で、「マザーとメモリの紹介をお願いします」と書くべきでした。
お時間を取らせてしまってすみませんでした・・・。m(__)m

書込番号:7593552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2160 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装するべきかどうか迷っています。 6 2009/05/17 3:51:03
Pentium 4からの交換 3 2008/05/03 1:49:52
町田ソフマップ 0 2008/04/06 17:52:01
パソコン自作の相談 31 2008/04/11 17:40:50
構成の相談をさせてください 17 2008/03/27 11:28:37
PentiumD 915から乗り換え… 8 2008/03/22 23:11:19
CPUの温度 2 2008/03/19 21:03:32
オーバークロック 25 2008/03/18 15:56:49
こんなもんでしょうか・・・? 20 2008/03/04 18:03:31
CPU交換しました! 7 2008/02/21 8:54:44

「インテル > Pentium Dual-Core E2160 BOX」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2160 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2160 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

Pentium Dual-Core E2160 BOXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング