『E6600から』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

『E6600から』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6700 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

E6600から

2008/04/25 02:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX

主にAVIUTLを使用したエンコード(主にh264を使用)をしてるんですが
E6600からQ6700に換装してどのくらいパフォーマスあがるでしょうか。
あまり意味ないですかね。
マザボがQ9300使えないので変えるとしたらQ6700なんですよね。

書込番号:7719590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/25 03:15(1年以上前)

クロックが1割アップでコア数が倍なので、
エンコード時間が半分くらいかなあ、と思います。

書込番号:7719629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/25 07:43(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
さっそくの返事ありがとうございます。

半分ですか〜それは心が揺らぎますね
思い切って買ってしまおうかと思います。

書込番号:7719950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/25 15:29(1年以上前)

最近思う事ですが、新しいCPUだとクアッドでなくても定格で使用した場合、体感するほど早く感じます。
それとE8500に対してQ9300やQ9450は使うソフトや映像でエンコードはE8500に軍配が上がったりします。
E6600からならE8400・8500を使ってみても良い気がします。
私は遊びでPCを8001Mk2時代から始まって今に至りますが、一生懸命、ジャンパピンや下駄を弄っていた時代がなんだったんだろうって思えます。
今は下手に弄ると壊れるので出来ませんが・・・

書込番号:7721060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/25 15:36(1年以上前)

AVIUTLでh264(x264と思いますが)とのことなので、高クロックのデュアルよりはクアッドの方が有利かと思いますよ。

書込番号:7721075

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2008/04/25 19:23(1年以上前)

>E6600からならE8400・8500を使ってみても良い気がします。

マザボがQ9300使えないとあるので、E8*00も使えないかと。

書込番号:7721698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/25 22:00(1年以上前)

マザボがP5B−V 1066までなので選択肢がそこまでしかないのです。
その中で一番手ごろなのがQ6700なんですよね。

けど、今日つくばのPCパーツ扱う数店舗に見に行ったらQ6700の
在庫がある店がなくてびっくりしたんですけどそんなに売れてるんですかね。

月曜あたりに秋葉原まで買いに行こうかと迷っていたりします。

書込番号:7722415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/25 23:30(1年以上前)

Biosの問題か、Q9300は適合表に載ってないものの他は適合表に載ってたりする事を耳にしましたから、勝手に思い込んで書き込んでしまいました。
失礼しました・・・。
価格改定後、ちょっと最新をCPUを忘れてしまったかのごとく、購入する方多かったようです。
現在でも店頭で見つかれば購入すると言う傾向のようです。
当時は価格面から購入を断念しましたから・・・・私にとっては本当高価なCPUでした。
時は経てど半額以下なんて信じられません。

書込番号:7722889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/26 00:20(1年以上前)

>古代エジプトさん 
私もこの価格じゃなければ手がでません^^;
価格改定があったのを知りかなりのお手ごろ感なので興味を持ったんです。
現在のE6600だとエンコード中PCが重いとかはないんですが時間が
かかりすぎてしまうのでかなり変わるなら交換もいいかなと思いまして。

旅行帰りにでも秋葉原に寄って店頭をみてきたいと思います。
CPU買うつもりがほかの物になっていたりして・・^^;;;

書込番号:7723117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/27 20:34(1年以上前)

Q6700は持っていませんので正確なことはわかりませんが、aviutlとマルチコアについてのレポートしときます。

半年くらい前までE6600、H264でエンコしていました。
その後Q6600にのせかえて使っていますが速度的には40%増しぐらいでQ6600の方が早いです。
E6600をOCして3000MHzしたときとノーマルのQ6600でほぼ同じ速さです。

aviutlのマルチスレット対応版で処理しても4コア平均60%ぐらいまでしか使わないので
残念ながら今のaviutl99c3では、高クロックのコアの方が早く処理できます。

他にアプリを使わないならE8400あたりでも十分速い処理が期待できますよ。

ただ使い方によっては4コアフルで処理させることもできます。
やり方は簡単で、動画を二つに切ってaviutlを二つ同時起動で処理させればそれなりに速く処理できます。
メモリを大量に使うので注意ですが…

他にアプリを使ったり、動画見たりするのであればQuadコアはお薦めですよ♪
一度使ったら2コアにはもう戻れませんが…^^;




書込番号:7730640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/04/28 05:37(1年以上前)

>マザボがP5B−V 1066までなので選択肢がそこまでしかないのです

ごめんなさい…E8400は使えませんね…

追加でもうひとつレポートしときます。
Q6600を3000MHzにOCし、aviutlで処理したとき2時間20分かかるエンコが2時間で終わりました。
正直微妙ですね…

とりあえずエンコ以外でPC使わないならE6600をOCして様子みた後、発熱や重すぎるようならQ6700に変えるという手もいいんじゃと思います。

まぁ私なら金銭的に余裕があったら即ゲットですが(^^♪

書込番号:7732382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/28 07:54(1年以上前)

使ってるマサボがOCには向いていないのでその選択肢もないんですよ^^;
マザボから換えるとOS入れ替えになって面倒で今さらこのマザボを入れて後悔です^^;;

書込番号:7732562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/28 22:05(1年以上前)

羽田に着いて急いで秋葉に向かうも在庫がありそうな店の閉店時間を過ぎてて買えず仕舞いでした^^;;
様子をみて通販で買う事にします。

書込番号:7735118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/29 11:32(1年以上前)

あらら…それは災難でしたね。
でもまぁ、通販で買っても送料分くらいの差でしょうし。
私なんて北海道だから、秋葉原に気軽にお出かけなんてのは無理です(笑)

ところで、Q6700のOC限度ってどれほどになるんだろう…??
今日になって価格改正があったのを初めて知って、余裕があれば今のQ6600から
乗り換えもできるかもwktk

書込番号:7737513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/29 15:37(1年以上前)

地元のPCデポでも(在庫ないので要予約ですが)30680円らしいので予約してきちゃいました^^;;
まだ入荷は未定ですが・・・。

書込番号:7738281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/05/17 00:35(1年以上前)

換装して3日経ちましたがOC等はせず(マザボがOC向きではないので)使用してますが安定していていいですね。
温度も(室温23度時)通常34度と高負荷時40度前後と抑えられてるのも気に入りました。
エンコードの時間も速くなったのか?といわれると気分だと思いますがE6600の時よりはエンコード時のPC動作が軽くなったのが実感できます。

本当ならQ9300にすればかなり違いがわかったんでしょうがマザボまで交換は考えてなかったのでいたしかたないですね^^;

書込番号:7816944

ナイスクチコミ!0


ぎうさん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/03 19:54(1年以上前)

話がずれていたらすみません。
aviutlとx264のGUIというのを使っていますが
プラグイン出力時に出せる設定画面で
「詳細」タブの中に「スレッド数」を指定する欄があるのですが
そこが私の場合デフォルトだと1になっていました。

そこがCPUの使用コア数を指定する部分だというのを最近知ったのですが
4と記入すると爆速になりました。
タスクマネージャーのCPU使用率も90〜100%になります。

書込番号:8295812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q6700の情報 6 2010/05/02 10:16:23
TDPについて 2 2008/12/09 22:52:56
CPU交換に関して 4 2008/11/24 5:59:39
基本的な事でしょうが… 10 2008/09/21 1:38:34
スピードについて 3 2008/09/07 8:34:07
CPUについて 4 2008/08/25 23:17:51
今度始めての自作予定です 45 2008/08/30 20:29:37
基本的なことですが・・・教えてください 4 2008/06/21 0:38:13
クアッドの実力とは 3 2008/05/18 21:39:49
オーバークロック FSB耐性 マザーの違い? 25 2008/05/17 21:13:24

「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミを見る(全 436件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6700 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Quad Q6700 BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング