『オーバークロックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

Core 2 Duo E6750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

『オーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6750 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

オーバークロックについて

2008/06/26 23:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6750 BOX

先日このCPUのオーバークロックを行ったところ3GHzでsuperπ104万桁は完走したのですが、3DMark06を実行すると途中で再起動してしまいます。エンコードをしてみても同じように再起動してしまうので今は定格にて使用していますが、どのような原因が考えられるでしょうか?
口コミなどを見ていてもこのCPUはもうちょっとまわるんじゃないかと思っているのですが…。

マシン構成は

CPU:Core 2 Duo E6750(リテールクーラー)
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
マザー:P5K-E
HDD:日立の500GB…型番忘れました
GPU:GeForce 8800GT
電源:AS Power Silentist S-450EB
あとDVDドライブとFDDとTVキャプチャーボードがついています

です。よろしくお願いします。

書込番号:7994065

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/06/26 23:43(1年以上前)

superπより3DMark06の方がハードウェアリソースへの
要求が厳しいからじゃないですか。

書込番号:7994118

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/26 23:53(1年以上前)

ただ単にCPU電圧足りないだけじゃないかなー?
負荷量がパイ焼きと3DMarek06じゃ違うから。

書込番号:7994172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/06/27 00:29(1年以上前)

パイ焼きなんて回ったってOC成功とはいえないからなあ。

Prime95 24時間完走で成功と言える。

書込番号:7994348

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/27 00:45(1年以上前)

あと一点気になる点が、

BIOSの設定値が明記されていない為、DRAMの設定値でメモリーエラーが発生している可能性も有る。

FSB375*8の場合 比率5:6(AUTOも同じ)の場合 DRAM FrequencyはDR2-901位の値になり お使いのメモリーが耐えれるのか判らない点です。
比率1:1のDDR2-751位の値でテストしてみては?

書込番号:7994412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/27 00:55(1年以上前)

104万桁だと…………20秒持ちこたえたら完走できますからねぇ。
しかもコア1個分だし。

何をもって成功とするかは人それぞれでしょうけど、
確かにPrime95を24時間完走できるくらいなら、何をやっても大体出来そうなんで、
その辺目指すのもまた一興。

書込番号:7994447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/27 01:20(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

DRAM Frequencyは1:1のDDR2-751で試してみましたがダメでした(ちなみにDDR2-901ではOSの起動すらできませんでした)

やはり定格電圧で3GHz超えは無理なんでしょうか。

書込番号:7994535

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/27 01:32(1年以上前)

家のP5K-EとE6750(CoreTemp読みVID:1.3V物)だとCPU電圧1.2Vでも3DMark06は完走出来る。
石の耐性なのかなー?
もともと65nm物の定格電圧を何処に置くかですけど(俺は箱に書いてる1.35Vを信じますが)

書込番号:7994564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/27 12:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

石の耐性ですかー。それだったら仕方ないですよね。
よくまわるという評判だったものですから自分のも…と思っていましたが、やはり当たりはずれあるんですね。

書込番号:7995696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/24 16:21(1年以上前)

再起動してしまう原因が気になりいろいろと調べてみました。
というのも落ちるときのエラーメッセージに「Beginning dump of physical memory」と表示されるんです。
メモリが原因なのかと思い、memtest86+を10周回しましたがエラーはなし。
CPUを3GHz、メモリをDDR2-751で動作させ、3DMark06を実行すると終わりのほうで上記のようなエラーが発生します。
このような場合、やはりCPUの耐性が低かったのが原因なのでしょうか?ほかに電源不足など原因はあるのでしょうか?
分かる方はお教えいただけたら幸いです。

書込番号:8121451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/24 19:16(1年以上前)

結構、熱オチだったりして・・
PCI-EがO.C状態とか、
ついでに電源容量不足とか。

書込番号:8122036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/24 21:48(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
PCI Expは100に固定しているので大丈夫だと思います。
CPUの温度自体はCore Tempなどで確認したところ60℃くらいでした。これくらいで熱落ちするものなんでしょうか。
電源不足は私も怪しいなとは思っていたんですがもう少し容量の大きいのにすればもうちょっと安定するんですかね。

書込番号:8122718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/25 02:23(1年以上前)

>GPU:GeForce 8800GT
>電源:AS Power Silentist S-450EB

この辺が微妙ですね。
恐らくこの組み合わせにする人は少ないと思います。
電源が静穏指向のモデルですから、足りているような、足りてないような。
うちはS-550EBを使ってますが、HDDが5台ぶら下がってるせいか、夏場はとくにサイレントではないですw

8800GTも世代により、消費電流が大分違うみたいなので、メーカー名形式(年式)を明らかにした方がレスが付きやすいかもです。

TVキャプチャーボードなどはそれほど電気を食うとは思いませんが、何らかの足枷になるかもしれませんので、いったん余計なものを全部外して最小構成でチャレンジしてみては?

>Core Tempなどで確認したところ60℃くらいでした。
これは落ちる寸前の温度でしょうか?
通常は落ちないと思いますが、連続フル稼働でリテールクーラーだった場合、冷却が追いつくのかどうか、これまた微妙な感じですね。

書込番号:8124143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/25 22:09(1年以上前)

大きい金太郎さん返信ありがとうございます。

やはり電源はこれでは心もとないみたいですねぇ。
もっと大きな容量の高品質な電源も検討してみたいと思います。

書込番号:8127030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/26 00:54(1年以上前)

疑わしいところを列挙しただけなので、それが原因かどうか分からないですよ。

熱落ちだって捨てがたいし、本当に石の素性が悪いのかも知れません。

いきなり3Gでなくて2.8Gとか細かく上げていって、どのへんから落ちるか、どんな状態で落ちるか、最小構成にして試してみる等が、良いと思います。
推理して試す、理科の実験的な作業が必要かと。

O.Cはある意味知的好奇心の探求ですから、ネット上で簡単に解を求めるのは、その楽しみ方を放棄したようなものなんじゃ?

この辺、私は面倒なので定格運用が基本ですけど。

書込番号:8127864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/12 19:28(1年以上前)

DDR2 800を比率1:1まで下げて、定格で3.3Ghzで回してるよ。
これが私の環境だと定格であげられる限界だった。
リテールファンだから、Tripcode Explorerでフルに負荷をかけると74度まであがります。
電源やら構成のせいか、石にも大分個体差があるので、原因追求は難しいですね。
でもその辺がOCの醍醐味でもあるのかな〜。

書込番号:8338596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6750 BOX
インテル

Core 2 Duo E6750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6750 BOXをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング